人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のコストコ、そして追突事故を目撃!
今日のコストコ、そして追突事故を目撃!_a0029277_1993364.jpg
今日も目黒でお昼を食べようと車で出かけたのですが、
やはりパーキングエリアに空きがなく、蒲田へ方向転換。
ひとつ用事を済ませてから、某店で遅めのお昼をいただきました。

今夜は家でステーキを焼くことだけは決めてあったので、
食後、麻布十番の日進ワールドデリカテッセンに向かうつもりだったのですが、
珍しく夫から「ここまで来たことやし、コストコにでも行っとく?」という提案があり、
多摩川を越えて川崎のコストコへ行ってきました。


今日のコストコ、そして追突事故を目撃!_a0029277_1994373.jpg
予想はしていたものの、駐車場の入場待ちの車の列。
ナビの表示を見たところ、およそ500メートルほど・・・。
ようやく入った店内も、押すな押すなの大賑わい。
日曜は混み合うんですね~。疲れました。


今日のコストコ、そして追突事故を目撃!_a0029277_1995130.jpg
ちなみに、今日買ったものは、
 ・鶏のむね肉 2kg、ステーキ肉 4枚
 ・お酒各種:芋焼酎、日本酒、ワイン(赤・白・泡)
 ・コーヒー豆 1kg、コーヒーフィルター 3箱
 ・カルビーのスナック菓子詰め合わせ
しめて、約12,000円なり。


今日のコストコ、そして追突事故を目撃!_a0029277_1910887.jpg
このステーキ肉が今夜のメニュー。
もちろんステーキ担当は夫、私はサラダを準備するだけです。

もうサザエさんも終わったことだし、お風呂に入って晩ごはんにしようっと!


◇2009年3月の食事記録です。
コストコ 川崎倉庫店
川崎市川崎区池上新町3-1-4  TEL : 044-270-1140
http://www.costco.co.jp/
コストコ記録(08年12月~) http://picot.exblog.jp/i50/




*おまけ*
コストコからの帰り道、私は助手席でうつらうつら眠っていたのですが、
急ブレーキ、そして後部座席からボトルが転がり落ちる音で目が覚めました。
すると目の前に迫る銀色のタンクローリー。。
「げげっ、ぶつかるかも・・」と思ったのですが、衝突はギリギリ回避
ビックリしつつも、ホッと胸をなでおろしたのですが、
いつまで経っても前のタンクローリーが動きださず、ハザードを点灯しています。
夫が「こいつ(←タンクローリー)、何かやらかしたんちゃうか。。」と呟き、
車線を変えて追い越したところ、やはり前で追突事故が起こっていました。
今日のコストコ、そして追突事故を目撃!_a0029277_19102788.jpg
夫が言うには、少し前に猫か何かの小動物が道路を横切ったようで、
タンクローリーの前を走っていた乗用車が減速したらしく、
それでタンクローリーもブレーキを踏んだようなのです。

だから後続の私たちの車も急ブレーキをかけてしまったわけなのですが、
その前方で乗用車とタンクローリーとの追突事故が起こってしまっていた模様。
雨で道路が湿っていたので、思ったより制動が効かなかったのかもしれません。

タンクローリーはその場で停止、乗用車は少し前に進んだところの左脇に停車。
一見したところでは、流血を伴うような怪我はされていないようでしたが、
実際のところはわかりません。大きなお怪我でなければ良いのですが・・・。

それにしてもいつ何時、わが身に起こるかわからない交通事故。
特に雨の日は、要注意ですね。

私も助手席でグーグー寝るのはやめておかねば・・・。
できるかな??

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-03-01 19:13 | コストコ | Comments(8)
Commented by kaoru at 2009-03-01 19:37 x
picot-picotさん、事故っていつ起こるかわかりませんね。
昨日も京都からの帰りの1号線で、今起こったばかりという感じのトラックに挟まれた乗用車を見ました。
以前にはすぐ後ろの車が中央分離帯にぶつかった音にびっくりさせられたこともあるし、自分だけが気を付けていてもダメなこともありますよね。
でも助手席でうたた寝をやめるのはむつかしいです。
Commented by nozomick88 at 2009-03-01 20:31 x
ご無事でよかったです。
去年の夏、私たち夫婦と私の両親で車2台に別れて長野に旅行に行った帰り、私たち夫婦の数台前が急ブレーキをかけ、私たちのすぐ後ろを走っていた両親の車を先頭に3台の玉突き事故になってしまいました。
その時にたとえ自分たちが気をつけていても、いつ何が起きるかわからないんだ…って思いました。
ちなみに両親は軽いムチウチ程度で無事でしたが(^^;)
Commented by hiyoko at 2009-03-01 20:42 x
コストコ、既に我が家と同じ回数行っているんじゃないですか?(笑)
それにしても、鶏むね肉2kgって、、、、何を作られまする。(ただ今、天地人放映中!)

いやー、皆さん怖い思いをされているんですねー。
自分が安全運転をしても大丈夫っていうものでもない、というのが怖いですよねー。
picotさんも巻き込まれなくて、本当に良かったです。
私は乗り物に乗るとすぐに眠くなるのですが、少しはシャキッとしないといけないですね。
Commented by たっちん at 2009-03-01 22:41 x
追突事故、巻き込まれず何よりでした。
4年前、信号待ち中に追突され、車全損の上、ムチ打ちで三ヶ月通院した経験をもつ私ですが、こういう事故って自分が悪くなくても突然訪れるのでホント怖いです。。。
この時感じたのが、もし軽自動車だったら危なかったかも・・・ってことで、それ以来レンタカーでも、軽自動車は怖くて乗れずにいます。

それはさておき、コストコでの買い物量すごいっすね(笑)
Commented by picot-picot at 2009-03-09 21:30
■kaoruさん:
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~。

さて、交通事故。ほんとにすぐ身近にあるので怖いですよね。
車を運転中に事故を見かけると、本当に気になってしまって。
kaoruさんもご注意されてくださいね。
Commented by picot-picot at 2009-03-09 21:34
■nozomick88さん:
一週間もお返事をしないままで申し訳ないです!!

ところでご両親とご一緒の旅行で事故に遭われたなんて、
いろいろとたいへんだったでしょう。
大けがをされなかったと聞いて、ホっとしましたが、
それでもムチウチ、治るまでおつらかったのではないでしょうか?
ほんと注意していても、いつ何時・・ですよね。
Commented by picot-picot at 2009-03-09 21:36
■hiyokoさん:
すみません~、お返事がこんなに遅くなっちゃいました。

コストコ、、、、そういえば月イチのペースで出かけていますね。
たいしたものは買っていないんですが、半分レジャーになっています。
鶏ムネはフリージングいたしましたー。
#天地人見てないので、歴史的かなづかい(?)ができないっ!

乗りもの・・・相変わらず眠っています。いかんいかん。
Commented by picot-picot at 2009-03-09 21:40
■たっちんさん:
ごめんなさい、お返事せぬまま1週間もたってしまっていました。

ところでたっちんさんは大きな事故に遭われたんですね。
それも信号待ち中って、、、うーん、何も悪いことしていないのにねえ。
それにしても軽はお手軽で良いですが、こういうときには怖いですよね。

コストコ、、いやいや私たちの買い物量は序ノ口ですよ。
すっごい少ない部類なんです。
名前
URL
削除用パスワード