人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キリン「新・一番搾り 初仕込み・初搾り限定缶」
キリン「新・一番搾り 初仕込み・初搾り限定缶」_a0029277_0413389.jpg
昨日、帰宅したらこんなお届けものが!


キリン「新・一番搾り 初仕込み・初搾り限定缶」_a0029277_041446.jpg
おおおっ、「ご当選おめでとうございます」ですと!

はっきりとは憶えていないんだけれど、
期せずして田村さんからお年玉をいただいたのに気を良くして、
あの後、何本かの抽選に応募したような記憶があるような。


キリン「新・一番搾り 初仕込み・初搾り限定缶」_a0029277_0415254.jpg
仰々しいパッケージの割に、中身はたったの2本なり。
いや、文句を言っているわけじゃないんですよ。
単にビール代より発送コストがかさんだんだろうなあ・・って思ってね。

それでも新商品発売記念の限定モノなのでやっぱり嬉しい。
たとえ20万缶が世に流れていようとも。。


キリン「新・一番搾り 初仕込み・初搾り限定缶」_a0029277_042137.jpg
ちなみに、イチロー氏がCMキャラクターをお務めの模様。
松嶋菜々子さんとともに「日本を愛し、日本を楽しむ人 代表」なんだそうです。

そういえば、あと4時間半でいよいよWBCキューバ戦。
イチロー氏、いよいよ本業での出番!期待しておりま~す!!

といつつ、5時起床はムリなので、6時からの応援でお許しくださいまし。


◇2009年3月の食事記録です。
キリンビール 新・一番搾り
http://www.kirin.co.jp/brands/IS/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-03-16 00:44 | のみものいろいろ | Comments(8)
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-03-16 10:37
あたくしは、昨夜は10時には布団に入り、今朝は5時起きで応援しましたよ~。
ま、出勤時間が迫ってきたので泣く泣く試合途中で出てきましたが。
駅で電車を待ってると、隣の女性がワンセグで野球を見てたわ。
うう~!こういうのを見ると、やっぱりワンセグが欲しくなるぜ!
ところで、確かにこれだけ大仰なパッケージで2本っつうのは、ちょいと肩透かし気味ですわね~。
とはいえ、ほとんどこういう懸賞とは無縁の我が家にとってみては、2本でも羨ましい限りですが。

picotさんと旦那様の体調は戻ったのかなぁ?
お大事にね!
Commented by norimaki at 2009-03-16 11:50 x
picotさんご夫妻の体調は戻られたのでしょうか?
やはり、いつものとおりの「飲みましょう!食いましょう!」の楽しいネタのupを皆さんが期待していると思うので(当然、私も)、お身体大事にしてくださいね。

私、国産ビールの中ではエビスか一番搾りが好きなのでこの限定ビール是非飲みたいです。そのうち売り出すのですよね。
早々のまれた感想はいかがでしたか?

気がついたらネコ先生の写真が変わっていて、こちらもファンにはうれしい更新です。
ところで、ネコ先生と言えば年齢的に”ニャンコ先生(いなかっぺ大将)”を思ってしまうのですけど、、、
一度お聞きしてみたかったもので、すみません。

Commented by kaoru at 2009-03-16 14:13 x
picot-picotさん、今年はよく当りますねえ。
あっ、だから二人揃って熱にも当たった?
まだまだ病み上がりですから、お大事になさってください。
ところで例の件ですが、元と言うより、現在はという情報でした。
神戸で不動産屋をしている親戚から聞いた話なんです。
誤解されたらいけないので、前のコメントは削除しておきますね。
Commented at 2009-03-16 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picot-picot at 2009-03-17 07:21
■チキチキさん:
朝、6時過ぎにテレビをつけたら、ちょうどキューバの投手の暴投で、
一点が入る瞬間(ホームインの瞬間)でした。一気に目が覚めました。(^^)

そういえば出勤途中の車内では、ワンセグ見てる人がいっぱいでしたね。
最近の携帯はアンテナがなくなったのに、昨朝はアンテナを立てた携帯
を凝視するヒト(やはり男性多し)が多数。私の携帯もワンセグ機能が
ないのですが、こういうときは欲しくなっちゃいますね。

#おかげさまで、一気に快復して、ザンギョーからスタートしました。。
 ついでに夫と飲んで(食べて)帰ってきました。。
Commented by picot-picot at 2009-03-17 07:27
■norimakiさん:
お見舞いありがとうございます。
日曜には復調し、昨日からイヤイヤ出社しています。
で、早速、ザンギョー帰りに飲んで帰ってきてしまいました。
できれば会社を休みたかったんですけどねー。(^^)

ところでこのビールは市販されないようなんですよ。
初めての仕込み分(初めての搾り分)を売らずにプレゼントした形のようです。
私も一番搾りが好きなんですが、前のモノとの味の比較をするほど
味わって飲んでおらず、味の比較コメントは辞退させてください。
でもいつもどおり美味しくて、ゴクゴク飲んじゃいました。
#食ブログなのに、こんなテキトーな感想でごめんなさい。。

追伸:
ネコ先生、ちゃんと本名があるんですが、家でも「先生」とか呼ばれてたり
もするんです。(ニャンコ先生も知っていますよー)
Commented by picot-picot at 2009-03-17 07:38
■kaoruさん:
小さな当選で運を使っているようで、ちょっと寂しいんですが、
それでもやっぱりプレゼントは嬉しいもんですね。
また懸賞モードが高まってしまいました。

例の件、適切なご対応(コメント削除)ありがとうございました。
最近、仕事の上で何をするにもコンプライアンスを重視することを強く
求められていて、あれこれチェックが入るんですよ。(ほんとに面倒)
で、今回いただいた情報は、上場企業に係る、プレスリリースやリークが
されていない(根拠を見つけられない)件だったので、気になったんです。

ま、ブログでの噂話とはいえ、オフィシャルにはそのようなことをしている
とは一切明らかにされていないことですので、
「公式情報じゃないですよね」というフォローコメントを
注釈代わりに入れさせてただいておりました。

なんといっても、D社の経営はあんな状況ですし、この手の情報は
デリケートな扱いになりますし・・ね。

私も自らのコメントを削除させていただきました。(社名を出していましたので)
Commented by picot-picot at 2009-03-17 07:39
■鍵(2009-03-16 16:39)さん:
ご連絡ありがとうございました。
メールで返信させていただきました。
名前
URL
削除用パスワード