人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「20世紀少年」の試写会の後、友人と「ヴァンピックル丸の内」へ。
「20世紀少年」の試写会の後、友人と「ヴァンピックル丸の内」へ。_a0029277_23151285.jpg
皇后陛下とハリウッド女優メリル・ストリープがご臨席された
映画「マンマ・ミーア」の特別チャリティー試写会
の翌日、
またまた試写会に参加した。

それもまたもや棚ボタ、つまりいただきものの招待状で・・。


「20世紀少年」の試写会の後、友人と「ヴァンピックル丸の内」へ。_a0029277_2316530.jpg
作品はこちら。
高校の同窓生で、会社の同期の友人を誘って、じっくり拝見イタシマシタ。

友人と会うのは久々だったので、食事をして帰るつもりだったのだけれど、
狙っていた「ビストロ・ウオキン」は、一巡目はおろか、二巡目も満席で予約できず、
会場に近い、オザミ系列のフレンチ串焼き屋さんに予約なしで突撃。
早くない時間だったこともあり、カウンター席に滑り込み、
こんな食事をいただいてきた。


「20世紀少年」の試写会の後、友人と「ヴァンピックル丸の内」へ。_a0029277_23161511.jpg
野菜のグレック・ピックル風


「20世紀少年」の試写会の後、友人と「ヴァンピックル丸の内」へ。_a0029277_2316262.jpg
赤ワイン


「20世紀少年」の試写会の後、友人と「ヴァンピックル丸の内」へ。_a0029277_23163780.jpg
串セット


「20世紀少年」の試写会の後、友人と「ヴァンピックル丸の内」へ。_a0029277_23164733.jpg
お会計!


ワイワイガヤガヤ賑わっている店内は、カイシャイン風の中年男性も多く、
気どりなく串焼きとワインを楽しめる雰囲気でなかなか良い。
でも、しがない労働者としては、ワインのお値段がもう少し安いと嬉しいなあ。
だってこういうお店こそ、会社帰りにふらりと立ち寄りたいわけだし。

え、丸の内にお勤めの皆さんにとっては、お気軽な価格帯ですか?
こりゃまた失礼しましたー。


◇2009年1月の食事記録です。
フレンチバーベキュー&ワイン ヴァンピックル丸の内
千代田区丸の内3-3-1新東京ビルB1階  TEL : 03-6212-1011
http://www.auxamis.com/vinpicoeur_marunouchi/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-03-17 23:20 | ├西洋料理 | Comments(6)
Commented by hiyoko at 2009-03-18 01:35 x
ヴァンピックル、肉好きとしては外せないお店ですよね。
ここは日曜日のランチもやっているので、週末にビックカメラに行った時などに重宝しています。
ただ、ランチばかりで夜に利用した事がないんですよ。
ワインを売りにしているのに、ワインが高いのはちょっといけないですね。。。
Commented by tristan at 2009-03-18 10:09 x
私もたまに行きます、ココ。
銀座にもう1軒あるのですが、私は丸の内の雰囲気の方が好きです。
確かにおいしいし、気軽に行きたいところですがワイン高いかも。
オーガニックのワインや変わったグラスワインも多いので、いろいろ飲みたいのですがそれをやっちゃうとお会計でびっくりするので、必ずボトルにします。ガッツリお肉、食べたいなぁ~。
Commented by nozomick88 at 2009-03-18 13:38 x
私もよく試写会に行く機会が多いのですが、そのあとでどこで食事をするか悩みます。で、メンドーになってついつい蒲田に戻っちゃうんですが、ここ、行ってみたいですね~。もちろん、ワインが(というか、お酒が)安いと本当はとっても助かるんですけどね。
最近、近所に面白いワイン酒屋さんを見つけて、色々オススメしてもらって飲んでいるんですが、自然派ワインでとても美味しいものが沢山あって(もっちろん、お安いの!ですよー)、最近は家でばかり飲んでます。なので余計に外でのお値段にセコくなってるのかも…(^^;)
Commented by picot-picot at 2009-03-18 23:22
■hiyokoさん:
オザミ系のレストランへは何度か行っているのですが、
こちらのお店へは初めての訪問でした。
肉好き夫婦としては、これまで行っていてもよさそうなんですけどね。

ところで日曜のランチ営業もあるんですね~。
滅多にこのあたりに行くことはないんですが、このお店目当てに行くのも
良さそうです。でもワインは飲み過ぎないようにしなきゃ、ですが。
Commented by picot-picot at 2009-03-18 23:24
■tristanさん:
わー、行ってらっしゃいましたか。
確かに銀座にも店舗があるようですね。私は両店を通じて初訪問でした。

きどったお店じゃないから、気軽にワインを楽しみたいんですが、
1杯が千数百円となると、やっぱりガンガン飛ばせません。(涙)
確かにボトルのほうが良いんでしょうね~。。
Commented by picot-picot at 2009-03-18 23:27
■nozomick88さん:
いろいろなワインがそろっていて楽しいのですが、やはり土地柄か、
そんなにお安いラインナップはなく、レストラン系の値付けでした。
居酒屋系のノリなので、もうちょっとお手軽なものもそろえてほしいなあ
なんて思っちゃいましたよ。ビンボーな酒飲みのたわごとですが。(笑)
ところでご近所に良いお店を見つけられたんですね。家でお酒を飲むと、
そのままベッドに直行できるのが最高ですよね。
うまーく後片付けを夫に押し付けることができたら、バッチリです。
名前
URL
削除用パスワード