人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「中国飯店 三田店」でも担担麺を食べていた。
「陳麻家」に初訪問したときの記事をアップして思い出す。
そうそう、3月にも担担麺を食べていたんだった。


「中国飯店 三田店」でも担担麺を食べていた。_a0029277_8381552.jpg
チャーハンを食べていた夫が、半ば呆れたように
「あんた、担担麺が好きやなあ・・。」とつぶやく。

『え、そんなにしょっちゅう食べてへんけど?』と思いつつも、
そういえば少し前にも、会社近くの中華料理屋さんで、
お昼に担担麺を食べたことを思い出した。


こうなったら、担担麺を極めるぞ!

なんてことは、私の性格上、微塵たりとも思わないが、
やはり一度ぐらいは陳建一さんの汁無し担担麺をいただいてみたい。

でも赤坂なんて滅多に行かないしなあ・・・。

何かの"ついで"があって、ようやくその界隈のお店に行こうとする腰の重い私。
赤坂の四川飯店への道は、遠かったりするのです。


◇2009年3月の食事記録です。
中国飯店 三田店
東京都港区芝5-13-18 MTCビル1階  TEL : 03-3798-1381
http://www.chuugokuhanten.com/

訪問記録(2008/11 昼:蟹と冬瓜の煮込み) http://picot.exblog.jp/7748083/
訪問記録(2008/09 昼:五目焼きそば) http://picot.exblog.jp/7668354/
訪問記録(2007/08 昼:麻婆タンタン麺) http://picot.exblog.jp/6002740/
訪問記録(2006/11 昼:五目やきそば?) http://picot.exblog.jp/4731228/
訪問記録(2006/08 昼:上海風焼きそば、海老マヨ) http://picot.exblog.jp/4238856/ 
訪問記録(2006/05 昼:タンタン麺) http://picot.exblog.jp/3642254/



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-04-26 08:37 | ├中華 | Comments(6)
Commented by nozomick88 at 2009-04-26 16:27 x
以前BRUTUSの汁なし担担麺のお取り寄せランキングを見て、広島の方から
お取り寄せしたことあるんですけど・・・思い出そうとしてしても記憶が砂のように
サラサラと・・・。

でもやっぱり私も陳建一さんのを一度食べてみたいなぁ~
でもやっぱりメンドクサイなぁ~ってなかなか実行には移せません。。。
Commented by たっちん at 2009-04-26 21:08 x
多少カロリーを気にしながらも、私も坦坦麺は大好きでいつもオーダーしてしまうんですよねぇ^^;
陳さんの坦坦麺食べてみたいですが、私もほとんど赤坂なんて行くことなんてなかったり。。。
私はもっぱら銀座の"はしご"や、神保町の"赤坂飯店"が頻繁に伺う坦坦麺スポットです♪
Commented by picot-picot at 2009-04-27 00:23
■nozomick88さん:
広島の汁なし坦坦麺ですか?
気になって調べてみたのですが、「きさく」というお店のものでは?
http://www.rakuten.co.jp/kisaku/

お店がどこにあるにせよ、よっぽどのものじゃない限り、
食べるためだけにわざわざ移動する・・って滅多にないんですよ。
友人がセッティングしてくれたら、行くんですが・・・。

あくまでも他力本願ですね。。いかんいかん。
Commented by picot-picot at 2009-04-27 00:24
■たっちんさん:
え、カロリー高いんでしたっけ?
カプサイシン効果でチャラになりません?(甘いか??)
赤坂って、職場の宴会でたまーに行くのですが、
まさかその前に四川飯店で前菜を食べるわけにもいかず、
かといってプライベートで行く用事もなく、遠い地となっています。

たっちんさんは銀座と神保町なんですね~。
私も近場でお店を探さねば!!
Commented by nozomick88 at 2009-04-27 01:10 x
そーです、そーです!きさくです!!
今夫に確認したところ、「わざわざ取り寄せるほどのもんじゃあなかった」と。
すごーく美味しい!じゃなかったので、他にも気になったお店があったけど、
汁なし坦々麺のことはpicotさんの記事見るまですっかり忘れてました。

ウチは比較的平日動き回ることができる夫婦なので、行こうと思えばどこでも
行けるのに、重い腰がなかなか上がりません。
今日もロマンティコいつ行く?なんて会話しつつ、大森のイタリアンで食事でした(^^;)

Commented by picot-picot at 2009-04-27 19:36
■nozomick88さん:
お!当たってましたか~!!調べた甲斐がありました♪
でも「わざわざ・・・・じゃあなかった」んですね。
なるほど!じゃ、私も忘れます。(^^)

ロマンティコ~。そういえば11月以、行っていません。
そろそろ訪問の時期かなあ・・と思いつつ、私も腰は重いです。
名前
URL
削除用パスワード