人気ブログランキング | 話題のタグを見る
等々力の「すし処 會」のお土産で夫婦喧嘩。
等々力の「すし処 會」のお土産で夫婦喧嘩。_a0029277_2041125.jpg
夫婦揃って体調を崩してしまい、涙ながらに予約をキャンセルした日から1週間後。
気を取り直して、出なおしたのは等々力の「すし処 會」。

こんなものやら、あんなもの。いつものように美味しいお寿司を頬張って、
十分マンプクになったのに、気づけば、お土産を注文してしまっておりました。


等々力の「すし処 會」のお土産で夫婦喧嘩。_a0029277_2042781.jpg
豪華な海苔巻き。。。
さすがに量が多かったので、帰宅後すぐにいただいたのはこの半分。
残りは翌朝にありがたく頂戴いたしました。


でも、この海苔巻きのせいで、夫婦喧嘩が勃発!!
そのきっかけは"お漬物"・・・・。

名誉のために申し上げますが、「會」のお寿司に一切、非はございません。
コトの詳細は記すに値しない、どーでもよいような他愛ないコト。
私たち夫婦内々の、犬も食わないケンカネタでございます。


◇2009年3月の食事記録です。
すし処 會
世田谷区等々力2-34-5 (近くに駐車場あり)  TEL 03-5706-3646
14度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/8046434/
13度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/7657618/
12度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/7167438/
11度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/6712430/
10度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/5866155/
9度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/5350837/
8度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/4859849/
7度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/4483813/
6度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/3643376/
5度目の訪問時のオミヤゲ http://picot.exblog.jp/3420247/
5度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/3419926/
4度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/2152622/
3度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/2060396/
2度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/1932562/
初めての訪問記録 http://picot.exblog.jp/1348345/




<おまけ>この日、いただいたお寿司とお酒。
等々力の「すし処 會」のお土産で夫婦喧嘩。_a0029277_2051772.jpg
付き出し・のれそれ・蛍烏賊・金目鯛・めひかり・とりがい・
イタリア野菜・魚の焼き物・生牡蠣・野菜の焼き物・白子ごはん(写真なし)
海老・帆立・マグロ・穴子・海胆・とろ鉄火・貝・明太子持ちキュウリ。

今回も白子ごはんに合わせて白ワイン(ハーフボトル)をオーダー。
お寿司と一緒にいただくなら日本酒が一番!と思いつつも、
白ワインのオーダーが定番化しそうな今日この頃です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-04-29 20:09 | ├和食・郷土料理 | Comments(4)
Commented by creme_usa at 2009-04-30 07:50
ん?太巻きにお漬物が入ってたんでしょーか?
旦那様お漬物嫌いでしたよね~。うちの夫も食べません。美味しいのにね~。
この前すごーくかんぴょう巻きが食べたくなってしまって。。この太巻きいいなぁ。
Commented by picot-picot at 2009-04-30 20:23
■くれちゃん:
ピンポーン!そうなんですよ。
でもなんでこのことが喧嘩になってしまったかというと、
お漬物が苦手ということを伝えておくべきだと散々私が言っていたのに、
夫は何も言わずにお土産を注文した結果、案の定お漬物が入っていて、
勝手に夫が不機嫌になっていたからなんです。
せっかく楽しい気分で帰ってきたのに、こっちの気分まで台無しだと、
怒ってしまいました。お漬物が苦手だと伝えていたのに入っていたのなら、
夫に同情するのですが、私の忠告を無視した揚句に不機嫌になられても、
こっちのほうがが災難だ!って。。(うーん、言葉足らずだけどわかります?)
Commented by sakikop at 2009-05-01 13:22 x
picotさん、ご無沙汰です!
わ〜!やっぱり「會」のお寿司は美味しそうー。
このお土産の包み、大将にそっくりで好きです(^^)
お漬け物、美味しいのになぁ。。私の時はセロリとチェリーが入っていました。旦那様、次回は苦手とお伝えすれば大丈夫ということで。。。喧嘩もおさまってくれましたでしょうか。
Commented by picot-picot at 2009-05-05 05:21
■sakikopさん:
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
お嬢さん、スクスクですね~。
毎日たいへんでしょうけど、それ以上に幸せ&楽しそうです♪

ところでお漬物、添えてあるだけなら私が全部いただいて終わるのですが、
巻きこまれてあったのですよ。夫にとっては最悪だったらしいのですが、
私が相当怒っていたので、お漬物部分を抜いて食べていました。(^^;;
名前
URL
削除用パスワード