人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先月は"コスコ"。そして今夜はコストコのパエリア・ディナー。
東京は生憎の雨模様だった今日。
夫の提案で、ヒマつぶしがてら川崎のコストコへ。
大きなカートを転がしながら、大混雑の店内をグルグル回り、
あれやこれやと買い出したモノがこちら。
先月は\"コスコ\"。そして今夜はコストコのパエリア・ディナー。_a0029277_23424594.jpg
食べもの、飲みもの、洗剤ナド。しめて1万3000円ほどのお買い上げ。
もちろん、このカートの中身が、今日の晩ごはんになりました。


先月は\"コスコ\"。そして今夜はコストコのパエリア・ディナー。_a0029277_23425610.jpg
先ほどいただいたコストコ・ディナー。"お初"のものがいっぱいです。


先月は\"コスコ\"。そして今夜はコストコのパエリア・ディナー。_a0029277_234359.jpg
できたてのパエリアは、たぶん4人前。
この3/4をフライパンに移して、底に焦げ目ができる程度に温めて、
自宅にあったレモンをギュっと搾っていただきました。

本場のパエリアとは違うんだろうけど、十分美味しい!
これで約1,200円(100g 89円)はお買い得です。

わざと残した1人前をお腹に入れる余裕はあったけれど、迷った末に追加はガマン。
このガマンがメタボ撃退につながると信じて、冷凍か冷蔵で保存いたします。


先月は\"コスコ\"。そして今夜はコストコのパエリア・ディナー。_a0029277_234317100.jpg
こちらは海老の「ポキ」。100g 220円で、この量で220グラム。
昨日ハワイから帰国したばかりだというのに、夫が早速手を伸ばしていました。

海老とマグロそれぞれ2種類、計4種類のポキがあったのですが、
夫によると、これは"ハワイアン醤油味"らしいんだけれど、
うーん・・・本当??何かの見間違いでは?? >夫
だって、値札には「スイートチリシュリンプポキ」って書いてあるし。
ソース(マリネ液)の味はスイートチリソースを薄くのばしたような味だし。 

肝心の味はマズくはないけど、リピートはしないと思います。
リピートするとしても、別の味を選ぶでしょう。


先月は\"コスコ\"。そして今夜はコストコのパエリア・ディナー。_a0029277_23432989.jpg
マッシュルームのクリームスープは韓国製。
1月にソウルで買ったレトルトカレーと同じCJ社のもの。
5袋入りで約1,000円ほどのお値段でした。

このスープは冷蔵庫保存が必要な製品だけあって(?)、なかなか美味しい。
店員さんによると、これでグラタンを作ったり、パスタソースにもなるとのこと。
確かに粘度が高いスープなので、いろんな応用ができそうです。


先月は\"コスコ\"。そして今夜はコストコのパエリア・ディナー。_a0029277_23434165.jpg
6個入りのデミバゲットは、残念ながらカナリ・マズイ。
オーブントースターで温めて、バターをつけて、なんとかいただいたのですが、
冷凍庫保存した残り5個・・・・どうやって消費しようかしらん。


先月は\"コスコ\"。そして今夜はコストコのパエリア・ディナー。_a0029277_23435082.jpg
こんな食事にはイタリアの泡を。
1,200円ほどのデイリーワインだけれど、味がしっかりとしていてなかなか美味しい。
さすがにこのお値段なので香りはソレナリだけれど、十分満足いたしました。


さて、明日もコストコ食材で晩ごはんの予定。
米国産の薄切り牛肉を使って、ホットプレート焼肉にするつもりです。
もちろんワインはコストコで買って帰ったカリフォルニアワイン。
ネットでも1,500円ほどで売られることが多い「RAVENSWOOD」が、
コストコでは1,000円ちょっとで買えるので、とっても嬉しい。
今回もジンファンデルとカベルネ・ソーヴィニオンの2種類を買って帰ったので、
明日、早速どちらかを開けようかと思っています。


◇2009年5月の食事記録です。
コストコ 川崎倉庫店
川崎市川崎区池上新町3-1-4  TEL : 044-270-1140
http://www.costco.co.jp/
コストコ記録(08年12月~) http://picot.exblog.jp/i50/





<おまけ>
先月は\"コスコ\"。そして今夜はコストコのパエリア・ディナー。_a0029277_2344758.jpg
先月はコストコには行かなかったのですが、"コスコ"に行ってまいりました。
今年2月にオープンしたばかりの新しい店舗は駐車場も広く、とても快適。
ハワイ記事でチラっと書かせていただく予定です。


◇2009年4月の食事記録です。
COSTCO KAPOLEI
4589 Kapolei Parkway Kapolei, HI TEL : (808) 674-3900  
http://www.costco.com/Warehouse/LocationTemplate.aspx?Warehouse=1038&lang=en-US


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-05 23:44 | コストコ | Comments(4)
Commented by mimilani at 2009-05-06 05:30
おはようございます^_^
きゃー~海老のポキ!!初めて見かけて
美味しそうなので買いたかったのに
幕張店では聞いてみたら、500グラム以上じゃないと
売ってないって言われちゃったんです・・・うう・・・
お味は・・・・だったのですね(苦笑)
バゲットは冷蔵コーナーにある「メニセーズ」のが
美味しいですよ~~!!もう必ずストックしちゃってます^_^
パエリアは具だくさんでなかなかのお味ですよね。
私たちはインディアンプレートの夕食でした。
美味しかったです~~!!
Commented by picot-picot at 2009-05-06 07:05
■みみさん:
海老のポキはソースの味がボケていたんですよ。。これなら家にある
スイートチリソースを使って、自分好みの味にしたほうが良いなあって
思ったんです。次回はもうひとつのレモン味のほうを試してみます。

ところでバゲット、「メニセーズ」は一度買ったことがあったので、
今回こちらにトライしたのですが、これはムムムな味でした。
同僚が「コストコの袋入りの大量パンは買う価値なし」と断言していたので、
バゲットにしたのですが・・・ちょっと残念な結果となりました。
#インディアンプレート??川崎にはなかったような・・・。
Commented by hiyoko at 2009-05-07 11:05 x
コストコ、食べ物情報ありがとうございます!
そろそろ切れてきたものもあるので、行きたいなぁと思っていたところでした。
パエリャ、いつも買いたいと思いつつ買っていなかったので、次回はゲットしてきます~!
失敗しても食べ物を捨てられない旧時代の人間、これで安心して買えます~。
Commented by picot-picot at 2009-05-08 06:27
■hiyokoさん:
パエリア、売り切れていることも多いようです。
炊きあがりのタイミングにいらっしゃることを、私もお祈りしています!

>失敗しても食べ物を捨てられない
私も・・・です。だから美味しくなかったパンも頑張って食べます!
名前
URL
削除用パスワード