人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハワイ名物「レナーズ」のマラサダをワイケレでゲット!! [2009年GW・ハワイ その6]
ハワイ名物「レナーズ」のマラサダをワイケレでゲット!! [2009年GW・ハワイ その6]_a0029277_13274647.jpg
土曜朝のテレビ番組「知っとこ!」。
司会がオセロの二人、レギュラーに中尾彬、桂ざこば。

『え、この記事ってハワイ記録じゃなかったっけ??』

いえいえ、今回もちゃーんとハワイ記録。
今朝の「知っとこ!」で、こんな紹介があったので、先に日本情報を。
▼5月9日の知っとこ!
イマはコレという女性の心をつかむキーワードを紹介する
最旬!キーワードフラッシュ5月号

月のはじめのお約束!最旬キーワードフラッシュ5月号!今月も、いろんなジャンルから気になるキーワードを探してきました!

【最旬!キーワードフラッシュ(1) マラサダ】
やってきたのは横浜にある『レナーズ』というお店。ここに並ぶ皆さんのお目当てこそがハワイで定番のスイーツとして親しまれている、究極のふわふわドーナツ「マサラダ」!
以前、「知っとこ」でハワイにある本家『レナーズ』を取材した時、オセロ中島さんが思わず唸ったあの、フワッフワッなドーナツがなんと日本に上陸したんです!
取材した際には、この「マラサダ」のレシピは門外不出!とのことでした!
しかし、そのレシピを教えてもらい日本での出店を果たしたのが、ハワイで出会ったマラサダに衝撃を受けたという2人の男性!
以後、幾度となくハワイを訪れオーナーと交渉した2人。熱意が認められ、昨年末にお店をオープンしました。
そんな「マサラダ」…実は今、ちょっとしたブームになっていて、藤沢市のショッピングモールに登場したのが、「マラサダワゴン」なるもの!
愛車を改造し、これを作ったご主人は、ハワイにある、あらゆるベーカリーのマラサダを食べ歩き、独学でレシピを開発したそうです。6種類のシュガーで楽しめるということで、飽きがこないと大人気なんです!

VTRでご紹介した マラサダ のお問い合わせ先
【レナーズ 横浜ワールドポーターズ店】
住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1

【マラサダワゴン(Mr Max湘南藤沢店内)】
住所:藤沢市辻堂新町4-3-5 電話:080-1058-0954

な・な・なんと!
あの「レナーズ」の"マラサダ"が日本でも食べられるなんて~!
ただ、"横浜ワールドポーターズ"って場所、全く聞いたことがない私。
いつか行くことがあるのかしらん?

 ⇒レナーズ 横浜ワールドポーターズ店 http://www.yim.co.jp/shop/1f037r.html
  

ちなみに私、「マラサダ」と「マサラダ」、いったいどちらが正しいのか、
未だにわからなくなってしまうヒトなのだけれど、
そういう人が他にもいることがわかって少し嬉しい。
だって、番組ホームページの記事(↑)にも誤りが。。(ぷぷぷ)

と、日本のマラサダ情報はこのあたりでおしまい。
今回のハワイでのマラサダ記録をつけましょう。


ハワイ名物「レナーズ」のマラサダをワイケレでゲット!! [2009年GW・ハワイ その6]_a0029277_13281917.jpg
ココはワイケレ・ショッピングセンターの駐車場。
H1(フリーウェイ)を走っているときに、偶然見つけてしまった「レナーズ」のシマシマワゴン。
楳図かずお邸テイストで強烈にアピール中。


ハワイ名物「レナーズ」のマラサダをワイケレでゲット!! [2009年GW・ハワイ その6]_a0029277_13282733.jpg
ワゴンで販売されているメニューは5種類。
クリーム(カスタード・チョコ・ココナツ)が入った"パフ"にも惹かれたが、
定番のマラサダ2種(オリジナルホワイトシュガー・シナモン)をお買い上げ。


ハワイ名物「レナーズ」のマラサダをワイケレでゲット!! [2009年GW・ハワイ その6]_a0029277_13284111.jpg
前々回、2007年夏のハワイ旅行の最終日に、
本店で買って
以来2年ぶりとなった「レナーズ」のマラサダ。


ハワイ名物「レナーズ」のマラサダをワイケレでゲット!! [2009年GW・ハワイ その6]_a0029277_13285287.jpg
ホテルに持ち帰り、プールサイドでいただいたのだけれど、
前回よりも断然美味しく感じられた。特にシナモンが良かったなあ。

隣で全く同じ感想を漏らしていた夫。
揚げたてを食べたわけでもないのに、いったいなんでなんだろうね?


◇2009年ゴールデンウィークの食事記録です。
Leonard's Bakery
オフィシャルサイト  http://www.leonardshawaii.com/
ワゴン情報  http://www.leonardshawaii.com/malasadamobile.htm
旅の記録(準備中) http://bonvoyages.exblog.jp/i24/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-09 13:29 | ├ハワイ(2009/GW) | Comments(2)
Commented by disneycruise at 2009-05-10 11:32
ミスターマックスが紹介されて、びっくりしました。
知ってますよ、この店。
Commented by picot-picot at 2009-05-11 20:19
■disneycruiseさん:
はじめまして。(で良かったでしょうか?間違えていたらスミマセン)
コメントありがとうございます。

ミスターマックス・・・って誰かと思ったら、
レナーズではないもうひとつのお店のほうだったんですね~。
美味しいマラサダ、また食べてみたいです!
名前
URL
削除用パスワード