人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緑の上、青空の下でいただく"スパムむすび" [2009年GW・ハワイ その7]
緑の上、青空の下でいただく\"スパムむすび\" [2009年GW・ハワイ その7]_a0029277_15174847.jpg
ハワイ滞在中、私たちのアシになってくれたのは、
米連邦破産法11条により破綻してしまったクライスラー社製。
日本でもたまに見かける「PTクルーザー」というコンパクトカーだ。


緑の上、青空の下でいただく\"スパムむすび\" [2009年GW・ハワイ その7]_a0029277_15175757.jpg
そして、さらにコンパクトな車にもお世話になることに・・・。(笑)


緑の上、青空の下でいただく\"スパムむすび\" [2009年GW・ハワイ その7]_a0029277_1518781.jpg
場所はこちら「ハワイカントリークラブ」。
ペーパードライバーの私もスイスイ運転できた小さな車は、
実は二人乗りのゴルフカート。
そう、この日はこのトシにして人生初のゴルフだったのだ。


緑の上、青空の下でいただく\"スパムむすび\" [2009年GW・ハワイ その7]_a0029277_1518213.jpg
わ、なーーんにもない。殺風景・・・。

ゴルフをしたことはなかったけれど、
シゴトでゴルフコンペ係は何度も経験していて、
日本のあちこちの高級ゴルフ場に行ったことがある私。

これまで訪れたことのあるゴルフ場とこちらのゴルフ場。
あまりのギャップに思わず苦笑。

でも初心者の私はこれで緊張がぶっ飛んで、逆にリラックス。
無茶苦茶なフォームで玉入れ遊びをさせていただいた。


緑の上、青空の下でいただく\"スパムむすび\" [2009年GW・ハワイ その7]_a0029277_15183210.jpg
レッスン付きで100ドルもしない初心者ツアー。
お昼ごはんとして手渡されたスパムむすびを、
緑(但し荒れ放題!)の上、青空の下でかぶりつく。

カートで移動しながら慌ただしくいただいたのだけれど、
これがとっても美味しくって、あと2、3個はイケましたね。

ゴルフにハマったわけじゃないけれど、
いつかホテルそばの美しいゴルフコースでもプレイしてみたい。

もちろん日本のコンペのように、ビールと食事、お風呂付きで♪
(・・・って、そんなゴルフしてるの日本だけ??)


◇2009年ゴールデンウィークの食事(?)記録です。
HAWAII COUNTRY CLUB
94-1211 Kunia Road, Wahiawa, HI TEL : 808-621-5654
http://www.hawaiicc.com/
旅の記録(準備中) http://bonvoyages.exblog.jp/i24/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-09 15:18 | ├ハワイ(2009/GW) | Comments(6)
Commented by creme_usa at 2009-05-10 20:18
あー!その車、こっちに来たときにかわいい~♪ と思って欲しかったんですよー。
でも買うのは日本車と決めてたし、意外と高くて荷物乗らなそうだし諦めました。
アトランタじゃ結構乗ってる人がいたんです~。
ゴルフカートの運転、楽しいでしょ。普段の運転はオドオドしてる私でもカートだと
片手運転してみたり~運転うまくなった気分♪
お食事&お風呂付きは日本だけだと思う~。シャワーはあったりするけども。
スパムのおにぎりはたまに食べたくなって家でも食べますよ~。残ったスパムは
冷凍できるから重宝します。でも日本じゃちょっと高いですよね?
Commented by mimilani at 2009-05-11 05:51
おはようございます(^o^)丿
おお~我が家もこの「PTクルーザー」レンタルした事があります!
滞在中ずっと乗っていると愛着がわいてしまって・・・(笑)
最後に返す時にさみしかったなあ・・・・
思わず一緒に記念写真を撮っちゃいました^_^

ゴルフ場の青空の中で頂く
スパムむすびって絶品ですよね~
こちらのはふりかけが乗ってるのかしら~美味しそう!!
旅行記を一気に読ませて頂いてたら・・・
ハワイに行きたくなりました~♪コストコも興味大です(^o^)丿
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-05-11 19:49
わ~い!
あたくしもpicotさんとオソロで、ハワイでゴルフデビューなの~。
言葉だけ聞いたらなにやら華やかな人生っぽいんだけど、その実態はもうアホみたいに叩きまくって、同行者にカートにも乗っけてもらえずに、オマエは必要なクラブだけ持って走れ!!と言われて罰ゲームのようなゴルフデビューでした^^;
でも、そこで食べた初めてのスパムむすびは本当においしかった思い出がありますわ~。
少し前に、家でつくって食べてみたらたいして美味しくも感じなかったんだけれども、やっぱりあれはハワイで食べると美味しく感じるものなのかしらね・・・。(ま、レシピのせいもあるけど)
Commented by picot-picot at 2009-05-11 22:35
■くれちゃん:
ゴルフといえばくれちゃん。
私は長い棒(クラブ)をただただ振り回していただけなの。
飛ばないのでOBも1回だけでした。(ほほほ)

ところでPTクルーザー、確かにあんまり荷物は乗らないかも。
日本で見た時は、そんなに小さいとは思わなかったけれど、
実際に乗ってみると、意外とコンパクトでした。
顔立ちや体つきが個性的で、かわいいけど、お安くないのねー。

追伸:
スパム、一缶400円~500円ぐらいしますー。
でも冷凍できるとは知らなかった!!良いこと聞きました!!
Commented by picot-picot at 2009-05-11 22:36
■みみさん:
おおー、レンタルされたことがありますか?
安っぽい内装だけれど、デザインが可愛くて、愛着がわいちゃいますよね~。

ところでゴルフ場でのスパムむすびって、ハワイの定番なんですね。
家でも作るのですが、やはりこちらでいただいたのは最高に美味しかった。
ゴルフ場を走り回って(?)おなかがすいていたせいかもしれないんですが・・・。(^^)
Commented by picot-picot at 2009-05-11 22:36
■チキチキさん:
いやー、これをデビューといっていいのかどうか。
むちゃくちゃエエカゲンでしたよ、どのクラブを使っていいかもわからないし、
ずーっと7番アイアンでタマを転がしていました。
#滅多に飛ばない・・いつも低空飛行。。。。。

スパムむすび、私も家で作るのですが、
外で食べるとよりいっそう美味しいと思えてしまうのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード