人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャトルバスに乗って「ロイズ」でディナー [2009年GW・ハワイ その8]
シャトルバスに乗って「ロイズ」でディナー  [2009年GW・ハワイ その8]_a0029277_19291766.jpg
昨年に引き続いての滞在となった"コ・オリナ"では、
リゾート内の移動に利用できるシャトルバスのサービスがある。
20時10分発のバスに乗って出かけたのは、


シャトルバスに乗って「ロイズ」でディナー  [2009年GW・ハワイ その8]_a0029277_19292567.jpg
ロイズ!

テントウムシのマークが可愛らしい「コ・オリナ・ゴルフクラブ」に隣接する、
ハワイ・リージョナル・クィジーン(パシフィック・リム)のレストラン。


シャトルバスに乗って「ロイズ」でディナー  [2009年GW・ハワイ その8]_a0029277_19293375.jpg
日本語メニューも準備されているけれど、
"コ・オリナ"という場所柄か、日本人客の割合はとても低く、
サービス担当者に日本語は通じない。


シャトルバスに乗って「ロイズ」でディナー  [2009年GW・ハワイ その8]_a0029277_19294290.jpg
グラスのスパークリングワイン(Prosecco US$ 9.00)で乾杯。
おつまみに出てきた枝豆をつまみながら、オーダーを検討する。
コースメニューもあったけれど、アラカルトから選びシェアすることにした。
が、決まらないこと決まらないこと。かなりの"長考"となってしまった。

ところでこの枝豆は醤油系の味付けがされていて、
さらにオイルがかけられているので、食べるたびに手がベタついてしまう。
おいしいけれど、ちょっとストレス。


シャトルバスに乗って「ロイズ」でディナー  [2009年GW・ハワイ その8]_a0029277_19295299.jpg
テーブルには当然のようにお箸もセッティング。
アメリカ人のお客さんも、皆さん上手にお箸を使われていた。


シャトルバスに乗って「ロイズ」でディナー  [2009年GW・ハワイ その8]_a0029277_1930331.jpg
こちらはアミューズ。何のコロッケだったか失念。


シャトルバスに乗って「ロイズ」でディナー  [2009年GW・ハワイ その8]_a0029277_19302075.jpg
Roy's Dim Sum Appetizer for Two US$ 29
点心前菜 2人前
(ピリ辛鉄火巻き、エビの天ぷら、マグロのたたき、ベビーバックリブBBQ、春巻き)

今回が初めての訪問となるロイズの味をいろいろ食べたくって、
こういうサンプラー的なメニューを注文。


シャトルバスに乗って「ロイズ」でディナー  [2009年GW・ハワイ その8]_a0029277_19303034.jpg
こんなおしぼりも出されたので、
ベビーバックリブを余すことなくいただくことができた。

でも欲を言えば、"オイルがけ枝豆"の時点で出していただきたかったなあ。


シャトルバスに乗って「ロイズ」でディナー  [2009年GW・ハワイ その8]_a0029277_19303917.jpg
Roy's Style Seafood "Jambalaya" US$ 32
Blue Crab Crusted Scallops,Pepper Seared Shrimp,Creole Tomato Risotto 

なぜか英語メニューにしか載っていなかった一品は私のチョイス。
スパイシーな味付けなんだけれど、添えられたソースはとっても甘い。


シャトルバスに乗って「ロイズ」でディナー  [2009年GW・ハワイ その8]_a0029277_19304973.jpg
Jade Pesto Steamed Whitefish US$ 32
イタリアンソース蒸し白身魚 中華風の醤油味

こちらは夫が選んだもう一品のメイン。
やはりハワイはフレッシュな魚介が美味しいなあ。


これらの食事に合わせたのは、カリフォルニア・ナパヴァレーにある
Clos Du Val クロ・デュ・ヴァル」というワイナリーのシャルドネ(US$ 44)。
写真は撮っていないけれど、日本でも見かけるラベルのものだった。


シャトルバスに乗って「ロイズ」でディナー  [2009年GW・ハワイ その8]_a0029277_19305988.jpg
デザートのチョコレートケーキ。
中からドロリとしたチョコレートが流れ出すフォンダンショコラ。


シャトルバスに乗って「ロイズ」でディナー  [2009年GW・ハワイ その8]_a0029277_1931853.jpg
最後にコーヒー(US$ 2.75)をいただいてディナーを終える。
コーヒーも紅茶もブラック派の私。
お砂糖の小袋が珍しくて(?)思わず記念撮影。


こんな「ロイズ」のディナーは、ちゃんと美味しいお料理ばかり。
でもやっぱり私は「アラン・ウォンズ」のほうが好き
「ロイズ」のほうが、全般的にザツな感じがしたんだよなあ・・。
ハワイのレストランに繊細なものを求めてはいないんだけれど、
ちょっとした工夫とかハワイならではの目新しさ、
一言でいえばワクワク感が「アラン・ウォンズ」ほどはなかったのだ。

それでも"コ・オリナ"というヘンピな地で、
これだけのものをいただけるなんて十分満足、御馳走様でした。


シャトルバスに乗って「ロイズ」でディナー  [2009年GW・ハワイ その8]_a0029277_1931178.jpg
帰りはホテルまで歩くつもりだったけれど、
ちょうどシャトルバスがやって来たので、ついつい乗車。
せっかくのカロリー消費機会を逸してしまった・・。とほほ。



◇2009年ゴールデンウィークの食事記録です。
Roy's Ko' Olina
92-1220 Aliinui Drive Kapolei, HI TEL : 808-676-7697
http://www.roysrestaurant.com/
旅の記録(準備中) http://bonvoyages.exblog.jp/i24/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-09 19:31 | ├ハワイ(2009/GW) | Comments(2)
Commented by kaoru at 2009-05-09 23:37 x
picot-picotさん、ハワイ長いこと行ってません。
いつもながら美味しそうなメニューで、それにいつも感心するのがちゃんと記録を撮ってらっしゃること。
私は撮らなきゃと思いカメラは出しているのに、気が付けばいつも食べ散らかしてる途中やひどい時はそれさえも気がつかないことも。
だからもちろんのこと、メニューの名前なんて覚えているはずもなく、皆さんのまめなことにいつもながら感心しております。
デザートが特に美味しそう。
甘ーいケーキに、ブラックのコーヒーなんて最高ですよね。
ちなみに私もブラック派です。
特にコーヒーに砂糖を入れると、頭痛がしてきます。
Commented by picot-picot at 2009-05-10 08:26
■kaoruさん:
ブログを始める前から、食事写真を撮っていたんですよ、ワタシ。
今のブログの目的も同じなんですが、あくまでも自分のため。
なんといっても記憶力が乏しく、何を食べたたか忘れちゃうんで・・。(^^;;
ただこうやって公開するブログを始めたことによって、
写真撮影を忘れることは少なくなりましたねー。
もう"クセ"のようになっています。おまけにハヤワザですよ。

カフェオレやカプチーノも大好きなのですが、一番よく飲むのはブラック。
それも一日にかなりの杯数を飲んでいます。(中毒?)
でもエスプレッソには必ずお砂糖をいれるんですよ~。
名前
URL
削除用パスワード