人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ANA ホノルル→成田便 エコノミークラスの機内食 [2009年GW・ハワイ その12]
ANA ホノルル→成田便 エコノミークラスの機内食 [2009年GW・ハワイ その12]_a0029277_715256.jpg
成田への便は、予約通りエコノミー席で。
ま、往きも帰りもアップグレードなんて、世の中そんなに甘くない。


ANA ホノルル→成田便 エコノミークラスの機内食 [2009年GW・ハワイ その12]_a0029277_7154534.jpg
エコノミーではシャンパーニュがいただけないので、
食前酒はスパークリングワインでガマンする。
ちなみに夫はブラッディ・マリーをオーダーしていた。


ANA ホノルル→成田便 エコノミークラスの機内食 [2009年GW・ハワイ その12]_a0029277_7155391.jpg
LUNCH / DINNER COURSE
前菜:ポークの生ハム メロン添え、ポテトサラダ、ミックスピクルス
メイン: 若鶏の照り焼きごはん(夫)、サーモンのオリーブトマトソース(私)
四季の麺、ブレッドロール、アイスクリーム、コーヒー または 紅茶

エコノミー定食は、それなりに美味しい。(メインは私の選択の"勝ち"かな。)
でもコーヒーを注文しそびれたので、紅茶をいただいたところ、
これがマズいことマズいこと・・・。(涙)


ANA ホノルル→成田便 エコノミークラスの機内食 [2009年GW・ハワイ その12]_a0029277_716172.jpg
飲み物は白ワインと赤ワインを夫と半分こ。
安ワインとはいえ、赤白両方揃っていると、やはり嬉しい。


ANA ホノルル→成田便 エコノミークラスの機内食 [2009年GW・ハワイ その12]_a0029277_7161080.jpg
デザートのアイスはハーゲンダッツ。
そういえば、昨年のCクラスのデザートも同じものだった
(今、調べてみたら、今年のCクラスでもハーゲンダッツが出されている)

お手軽なデザートだけど、中途半端に調理されたものよりも、
こういう既製品のほうが"失敗"が無いのでありがたい。


ANA ホノルル→成田便 エコノミークラスの機内食 [2009年GW・ハワイ その12]_a0029277_7161826.jpg
食事中、そして食後はこんな映画を二本鑑賞。
「ブライド・ウォーズ(原題)」と「イン・ハー・シューズ」。
どちらも二人の女性が主人公。


ANA ホノルル→成田便 エコノミークラスの機内食 [2009年GW・ハワイ その12]_a0029277_716264.jpg
そんな映画を観終わったころ、こんな白いボックスが配られる。


ANA ホノルル→成田便 エコノミークラスの機内食 [2009年GW・ハワイ その12]_a0029277_7163623.jpg
LIGHT MEAL COURSE
サンドウィッチ、フレッシュフルーツ、コーヒーまたは紅茶、小菓子

これは機内食のセカンドサービス。
ビールとパイナップルジュースをいただいて、勝手にミックスして飲んでいたら、
FAさん(CAさん?)から、それは何かと質問を受けてしまう。

うーん、正式なカクテルじゃないので、なんとも答えにくい。


ANA ホノルル→成田便 エコノミークラスの機内食 [2009年GW・ハワイ その12]_a0029277_717458.jpg
軽食をいただきながら見たのは、かのロブション氏のお料理番組。
ちょっと古くさい映像だったんだけど、思わずレシピを写真撮影。
いや、自宅で再現する気はないんですけどね・・。(ゴニョゴニョ)


ANA ホノルル→成田便 エコノミークラスの機内食 [2009年GW・ハワイ その12]_a0029277_7171444.jpg
軽食をいただき終わった後、ほどなくして成田空港へ着陸。
機内調査もなく、検疫も調査票を提出するだけでいたってスムーズ。
あっという間に外に出て、リムジンバスに揺られて品川に到着。
無事、懐かしの我が家に帰ることができました。


2009年ゴールデンウィークのハワイでの食事記録はこれで終了。
これまでお付き合いいただきありがとうございました。

P.S. 買って帰ったお土産(食べもの)は、番外編としてキロク予定です。



◇2009年ゴールデンウィークの食事記録です。
ANA国際線サービス
http://www.ana.co.jp/int/service/
旅の記録(準備中) http://bonvoyages.exblog.jp/i24/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-13 07:19 | ├ハワイ(2009/GW) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード