人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人のミスド「and on and (アンドナンド)」のドーナツ。
残念ながら朝からお天気が悪かった今日、日曜日。
午後、雨があがったので、とりあえず代々木のタイ・フェスに出かけてきた

新型インフルエンザの影響が微塵も感じられない人混みの中、
ふらふらとあてもなく見物していたのだが、少しすると小雨がパラついてきて退散決定。
まっすぐ帰宅しようと渋谷駅方面へ向かっていたら、こんなお店を発見!


大人のミスド「and on and (アンドナンド)」のドーナツ。_a0029277_1912416.jpg
新宿に「クリスピー・クリーム」の一号店ができた後だっただろうか、
「ミスタードーナツ」が高級路線のお店を渋谷に出した、というニュースを聞いたのは。
その高級店がこの「and on and(アンドナンド)」。

その時は『一度ぐらい行ってみたいなあ・・』と思ったような気がするが、
それが渋谷のどこにあるかということすらチェックしていなかった私。
その後、このお店のことはすっかり忘れてしまっていたけれど、
こうやって偶然の出会いが待ち受けていたことが嬉しくて、
わざわざ道路を渡ってお店に立ち寄り、こんなドーナツをお持ち帰りしてしまった。


大人のミスド「and on and (アンドナンド)」のドーナツ。_a0029277_19124914.jpg
Traditional Donut シナモンシュガー 150円
"サクサク食感が楽しめる、ココナツを練り込んだ
 アンドナンド特製のオールドファッション"


大人のミスド「and on and (アンドナンド)」のドーナツ。_a0029277_19125810.jpg
Classic Chocolate Donut ショコラ 180円
"手づくり感あふれるしっとりしたチョコレート生地に、
 濃厚なおいしさのコーティングをかけました。"


『andonand=アンドナンド』の名前には、
大人のミスド「and on and (アンドナンド)」のドーナツ。_a0029277_19131111.gif
ミスタードーナツの資産であるドーナツ[dona]を核に、
商品・サービスを次々と[and]進化させ、
思わず<何度[nand]でも足を運びたくなる場を提供することで、
人々の笑顔に満ちあふれた生活に末長く貢献[dona]していく。
という意味が込められているとのこと。
「大人のミスド」「ドーナツカフェ」をコンセプトにし、
ビジネスパーソン(20代~40代のビジネスマン・OL)を主たるターゲットとした
このお店のホームページには、「都心でお会いしましょう」とか
「おかえりなさい、大人のためのスウィートな時間。」とか、
「大人が再び出会うドーナツショップです。」とか、
このお店を象徴する(象徴させたいと狙う)コトバが踊っていた。


子供や学生も大好きな「ミスタードーナツ」の味が霞んでしまうほど、
「and on and」のドーナツが素晴らしかったわけではないけれど、
甘さ控えめであったり、コーティングのチョコレートも美味しかったりするし、
"オトナ"も楽しめるドーナツだとは思う。

それでもやぱり「ミスタードーナツ」の延長線上の味。
近くを通りがかったら、また買ってもいいかなあ・・ってところです。

ただ、今、ホームページを見ていたら、
"素材や配合にこだわったひとクラス上の味わい。ふんわり、しっとりの口あたりも魅力。"
という説明書きがある「Premium Donut」(全6種 230円~250円)を
食べておくべきだったのかもという気がしてきた。
ちょっと大きめだったことと、デコレーションが私には邪魔に思えたので、
今回はシンプルなものを2個買って帰ったのだけれど、
次に訪問する機会があれば、"ひとクラス上"の味を味わってみたい。


◇2009年3月の食事記録です。
COFFEE & DONUT and on and 渋谷公園通りショップ
東京都渋谷区宇田川町2-1  TEL : 03-5428-5050
http://www.andonand.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-17 19:16 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by hogehoge at 2009-05-18 01:06 x
初めまして。
プレミアム美味しいですよ。さっきメープルアーモンド食べたんですけど、ふんわり感が上々です。プレミアムの中ではわりとシンプルな方だと思います。ぜひ。
ちなみにたタイフェスも行きました。私はアンドナンド目的の、ついでにタイフェスでしたが^_-
Commented by Tomoko at 2009-05-18 14:51 x
えええええーーーーあれって、ミスドがらみのお店だったんですね!
一度、あの店の隣のカフェでランチ→おやつを求めて+時間つぶしに、ここにはいってドーナツひとつ食べたんです。珈琲もおいしかったなぁ。
お値段もリーズナブルで、分煙もされててよいですよね。
またいってみたくなりました。
となりのカフェランチもGOODでしたよ!
Commented by picot-picot at 2009-05-20 06:59
■hogehogeさん:
はじめまして。コメントありがとうございます。
プレミアム、やはり美味しいんですね~。メープルもアーモンドも大好き!
今度、あのあたりに出かけたら、再チャレンジしてみますね。
ありがとうございました。
Commented by picot-picot at 2009-05-20 07:02
■Tomokoさん:
そーなんですよ。ドーナツ・プラントの流行が落ち着き、
クリスピー・ドーナツがあちこちにお店を出し始めたころだったと思います。
ミスタードーナツが出店して、テレビでも取り上げられていたんです。
この時はとりあえずお持ち帰りしちゃったのですが、お店限定のメニュー
もあるし、今度は店内でゆっくりしてみようかなあ、って思ってます。
#お隣のカフェ?チェックしてませんでした~。今度ちゃんと見てきます!
Commented at 2009-05-20 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picot-picot at 2009-05-22 00:27
■鍵(2009-05-20 20:24)さん:
ご連絡ありがとうございまーす。
品川に引っ越して、渋谷が遠くなってしまったのですが、
これはぜひ試してみたいと思いました~!!
名前
URL
削除用パスワード