人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列ができるラスク。ホワイトチョコレートは間もなく販売終了!
行列ができるラスク。ホワイトチョコレートは間もなく販売終了!_a0029277_76390.jpg
嫌いなわけじゃないけれど、取り立てて好きでもないマカロン。

あ、間違えた。(笑)

嫌いなわけじゃないけれど、取り立てて好きでもないラスク。


私にとっては、所詮その程度の存在でしかないお菓子なのに、
なんと、買い物客の長い行列ができているお店があるらしい。
銀座の百貨店にもショップがあると知り、
先日、初「ラデュレ」のついでに買って帰ろうとしたのだが、
どの百貨店で売られているか憶えておらず(事前に調べて行く気ナシな私)、
結局、三越(ラデュレ)→松坂屋→松屋とハシゴして、
ようやく地下の売り場にたどりついたときにはタイムオーバー。
その日、19時には家に帰りついていなければいけなかった私には、
その行列の最後尾に並んで待つ時間が残されておらず、
泣く泣くあきらめて帰宅したのだった。


行列ができるラスク。ホワイトチョコレートは間もなく販売終了!_a0029277_761425.jpg
が、先日、銀座に行ったついでにようやくゲット!
地下のお店から、地上まで伸びた長い行列に並ばせていただき、
2種類のラスクを手に入れることができた。


行列ができるラスク。ホワイトチョコレートは間もなく販売終了!_a0029277_762595.jpg
グーテ・デ・ロワ/グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

ふむ。おいしいです、普通に。(笑)

プレーンの表面の甘い味は好みのものだけれど、
パン自体の味はそれほどおいしいものではない、ごく普通。
ホワイトチョコレートは、そのパンの味の普通さ加減がわからないほど、
ちゃんとしたホワイトチョコレートでコーティングされていることもあって、
こちらのほうが美味しいと思った。

おいしいし、お値段も安いし、普段のお菓子としては十分。
願わくば、行列に並ぶことなく、すんなりと手に入れたい。
でも、簡単に手に入るようになったら、
この人気は落ちてしまうのかもしれないけれど。


あ、そうそう。
このホワイトチョコレートのラスクは期間限定販売とのことで、
もうすぐ(確か今日、もしかしたら昨日だったかも・・)販売終了とのこと。
ホワイトチョコレートを買いたい方は、お出かけ前にお店にお確かめください
※都内では、松屋(銀座)、京王(新宿)、東武(池袋)、三つの百貨店で販売されています。


◇2009年5月の食事記録です。
ガトーフェスタ・ハラダ
http://www.gateaufesta-harada.com/
立派な群馬の新本館・・・でも、イナカにありがちな、団体観光客目当ての
"お菓子の城"とか"お菓子の宮殿"っぽく見えてしまうのは私だけでしょうか?


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-05-29 07:09 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-05-29 09:19
おのお菓子、以前、トーコさんにいただいて食べたわ~!!
たかがラスク・・・って思ってたんだけど、妙に美味しくってちょっとラスクを見直した感があったわ。
あのパッケージから、勝手にフランスあたりのメーカーだと思い込んでいたら、ラジオで群馬のお菓子屋さんだって喋っているのを聞いてビックリしたわ(笑)
また食べたいと思うんだけど、いつ見ても大行列なので、諦めてます。
Commented by tristan at 2009-05-29 15:11 x
あっ、これこれ。
並んでますよね~。ずっと前から松屋には入ってたんですよ?
人気が出た理由はわからないけど、白い方は脳に甘さがしみいるので
眠気もさめます(笑)。しばらく食べてないなー。
そして白亜の本社ビル、同感です・・・
こういう趣味なワケ?って思っちゃいますよね。
Commented by Blue-Parfume at 2009-05-29 21:10
>嫌いなわけじゃないけれど、取り立てて好きでもないラスク

奇遇ですにゃ。
ラスクはpicotさんと同じように、好んで食べることはないです。

が!
京都のフリアンディーズというパン屋さんのキャラメルラスクは好きです♡
友人に連れられて入ったお店でたまたま買ったんですがヒットでした。
サイコロ状のラスクにキャラメルコーティングしてるんです。

行列のできるラスクってどんなだろー。
誰か買ってきてくれないかな。
たぶん、自分じゃ買わないと思うし(笑)
マカロンと違って、ラスクはいまだにキャラメルラスク以外は、あってもなくても
いい派です(。・_・。)ノ
Commented by picot-picot at 2009-05-30 10:32
■チキチキさん:
おおっ、トーコさんからのプレゼントだったんですね。いいなー。

ところで群馬のお菓子屋さんっていうのは意外ですよね。
私も検索してみて知ったのですが、ちょっとビックリしちゃいました。

あとあの行列・・・なんとかならないでしょうかねー?
このお菓子の雰囲気からすると、そこらへんの(失礼!)お店で
売られていてもいいような気がするんですが、
そんなに大量には作っていないのかしら?
Commented by picot-picot at 2009-05-30 10:40
■tristanさん:
え、昔から松屋にあったんですか?
何がきっかけで、こんな状態になったんでしょうかね?
味が大きく変わったわけではなさそうなんですが。。
ところで白いほう、確かに甘いですよね。
でも私、白いほう、好きですよ♪
コーヒーと一緒にいただいています。

追伸:
そうそう、趣味とかセンス・・こういうところに表れちゃいますよね。
Commented by picot-picot at 2009-05-30 10:43
■BP嬢:
スペインの続きは??待ってますよ。・・・と最初に催促しておいて、、と。

京都のお店、詳しいですなー。
プチメックを教えてもらったのも確かBP嬢でしたし。
(未だに食べたことがないですわ、東京でも買えるようになったというのに)
でもキャラメル好きとしては、ソソられるラスクですね。
ちなみにフロランタンとかも好きですの、ワタシ。

追伸:
まだいっぱいあるよー、ラスク。
名前
URL
削除用パスワード