人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫の自由が丘みやげは「パリセヴェイユ」のケーキでした
昨日は趣味の活動のため、目黒と自由が丘に出かけていた夫。
そんな夫がイソイソと家を出ようとする直前に、
「自由が丘に行くなら、ココでケーキを買ってきて」
と、パソコンの画面に表示された地図を指さしたのだけれど、
夫から即座に
「えっ、駅前にいるのに、またそこまで行かなあかんやんか」
というNG回答が戻ってきたので、
「もういいです (ふんっ!)」
と依頼をひっこめた私。

しかーし、夕方、自由が丘から帰宅した夫の手には、小さな紙箱が!!

えらいっ! やればできるやん!!

お遣いを頼まれた時の夫の不満そうな表情よりも、
明らかに数倍強く不満を表したことが奏功したのでしょう。
むふふ。


夫の自由が丘みやげは「パリセヴェイユ」のケーキでした_a0029277_23332189.jpg
というわけで、初めての「パリセヴェイユ」のケーキ。

夫によると左側のケーキが、こちらの店主さんのスペシャリテだそう。
ネットで調べてみると「ムッシュアルノー」という名前のこのケーキは、
ザクザクとした食感と、濃厚な味なのに軽く感じるチョコクリームが印象的。
うん、確かに美味しい!!これ、好きだ!!

一方、右は「ショーケースの手前にあったので選んだだけ」とのことだが、
夫は「エベレスト」というケーキの名前をしっかりと憶えて帰ってきた。
こちらは酸っぱめのクリームに、酸っぱめの果実、酸っぱめのソース。
中に入ったソースぐらいは、もうちょっと甘いもののほうが好みだなあ。
ちなみにケーキを背面から撮影したのは、ケーキのフィルムを外すとき、
表面をベロリとはがしてしまい、見てくれが悪くなったから。。
うーん、こんなことなら、フィルムを外さずにキロクすればよかった。


夫と違って私は滅多に自由が丘には行かないけれど、
こちらのお店のケーキは、またいただいてみたいなあ・・と思う。
夫の次回の自由が丘詣でのときにでも、またオネガイしてみようかな。

でもほんとは、先ほどまで紳助のテレビ番組に出演されていた、
金髪菓子職人サンのお店「モンサンクレール」のケーキをいただいてみたい。
あまりにも有名過ぎて、これまでずっと敬遠していたのだけれど、
そろそろ食べてみたいなあ・・って思えてきたのだ。
でも、「モンサンクレール」は「パリセヴェイユ」と違って駅から遠いし、
車で出かけたときに寄り道してみるのがいいかな。
こちらも運転手さんにオネガイしてみようっと!


◇2009年5月の食事記録です。
パティスリー パリセヴェイユ
目黒区自由が丘2-14-5  TEL : 03-5731-3230




<おまけ>
夫の自由が丘みやげは「パリセヴェイユ」のケーキでした_a0029277_23333943.jpg
昨日に引き続き、今日も夫のお土産がありました。
コンビニのシュークリームは期間限定で値引き中で、1個85円だったとのこと。
有名洋菓子店の高級なシュークリームと比べることはできませんが、
こんなお気軽なお菓子なのに、ちゃんとバニラシードを使っているのねー。

そんなシュークリームは、「SMAP×SMAP」を見ながらいただきました。
稲垣メンバー復帰のときよりも、悲愴感や緊迫感がなく、
リラックスした番組になっていたような気がします。

へたくそな歌だけれど、やっぱりSMAPの歌っていいなあ。。
あとは、つよポンの地デジ大使復帰を願うのみ!


・・・・あ、そういえば今月からダイエットするんだった。
でもまあいいか、ひっさしぶりにアルコール抜いたし。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-06-01 23:34 | ぱん&すいーつ | Comments(14)
Commented by まあぶる at 2009-06-01 23:56 x
今、つながりました♪
少し前に自由が丘の有名なロールケーキというのをお土産にいただいたのですが、あまり理解できてませんでした。
あのマーク、自由が丘ロール屋さんでした。辻口さんもお名前を聞いたことがある・・・くらいだったのですが、全部解明しました♪
ありがとうございます~。
上品かつボリューミーでおいしかったです♪
Commented by kmym1012 at 2009-06-02 08:24
はじめまして♪

おお!美味しそうなものがいっぱいです~~♪

しかもお写真もとっても綺麗♪ ううん、素敵なおいしいもの情報満載ですね♪

もしよかったらこれからもお邪魔させてくださいネ♪
素敵なブログに応援ポチ☆です(^-^)♪
Commented by tokyo-cube at 2009-06-02 09:05 x
旦那様のお言葉、うちでもよく聞きます(笑)
なんで男の人って、こうめんどくさがりなんでしょうね。
ついでなのに、5分くらいしかかからないのに、「えー遠い…」ってすぐ言うんですよね。
でも、こんなに美味しそうなケーキをたくさん買ってきてくれるなんてうらやましい!
このお店もモンサンクレールもどちらも行ってみたい!
年末には東横沿線に引っ越すので、そうしたら、うちも自由が丘に行く機会が増えるかもと思って楽しみにしてます♪
Commented by zima_555 at 2009-06-02 18:53
ああ!そうだ!
自由が丘にはこちらのケーキ屋さんもありましたね。
すっかり忘れてました。。。
昔、実家のお土産にこちらの焼き菓子を買ったところ、とーってもおいしかったイメージがあります。
まだケーキ類は食べたことないんですよねー。
確かにこちらの方が駅からも近いし。
次回の記念日はここのケーキにします!(決定!)
Commented by hime-rosian at 2009-06-02 19:10 x
旦那様のお土産・・うらやましすぎます~。

甘いものには目がないわたくし・・ つい、おいしいスイーツ話題には、
お邪魔してします・・・^^;
昨日は私たち夫婦、入籍記念日うん年・・でございまして・・
美味しいケーキを食べる口実ができました(笑)。
・・となると、迷いに迷い、たかがケーキ?されどケーキ、
いまだ 購入できておらずでございます。
(おいおい、記念日おわちゃったよ)

さっそく自由が丘に走ろうかなあ・・。

そうそう ダイエットといえば、
わたくしも耳つぼダイエットしておりまして、
普通にしているのですが、
そうとうに食欲がなくなります(個人差はあるとおもいますが)。
うれしいやら さみしいやら・・ 
しかし 成果は・・・まだ これからのおたのしみでしょうかね(笑)
Commented by picot-picot at 2009-06-03 00:27
■まあぶるさん:
そうです、そうです。そのロールケーキも金髪洋菓子職人さんのお店です。
ご存知かもしれませんが、あと、六本木ヒルズにあるチョコレートショップや、
世田谷区(あれ?目黒区になるのかな?)のパン屋さんとか、
いろいろとお店を出していらっしゃるようです。
自由が丘ロールは2年ほど前に、1度だけいただいたことがあるんですが、
たくさんの種類があって楽しそうですよね~。
Commented by picot-picot at 2009-06-03 00:28
■kmym1012さん:
はじめまして。コメントありがとうございます。
素敵な美味しいもの・・・は、たまにしか出てこなくて申し訳ないのですが、
またお時間があれば、お立ち寄りくださいね~!!
Commented by picot-picot at 2009-06-03 00:29
■tokyo-cubeさん:
甘いものが嫌いなわけじゃないようなのですが、
わざわざ遠いお店にケーキを買いに行くことが解せないみたいですね。
遠いと言っても、徒歩ですぐなのにー・・とか思っちゃいました。

東横沿線にお引越しされるのですか?いいなー、羨ましいです。
我が家も賃貸契約が切れる前に、次の住処を考えておかないと。。
Commented by picot-picot at 2009-06-03 00:30
■じまさん:
じまさんちで「モンサンクレール」を見てから、食べたくて食べたくてしょうが
なかったのですが、さすがに徒歩でモンサンクレールまで行ってこいとは
いいづらく、駅近のこちらを指定したんですよ。
こちらは焼き菓子も美味しいんですね。
自由が丘でハシゴしなきゃいけないかも!!
Commented by picot-picot at 2009-06-03 00:32
■hime-rosianさん:
昨日が御入籍記念日でいらっしゃったんですね。
6月の花嫁、ジューンブライドだったのですね~。おめでとうございます。
せっかくの記念ケーキですもん、じっくりゆっくり選んで、
おいしいものを召し上がってくださいね。

ところで耳つぼダイエット、聞いたことがあるような、ないような。
今夜も外で飲んで帰り、帰宅後もお菓子をつまんでいる私。
それもこんな遅くまで・・・・うーーーーー挫折しているのかも。。
Commented by sakikop at 2009-06-04 06:39 x
パリセヴェイユ、お散歩で通るのですが、まだ行ったことはありませんでした〜。こんなに美味しそうだったのですね(^^)
私も旦那さんに買って行こう♩

>ケーキのフィルムを外すとき、
>表面をベロリとはがしてしまい、見てくれが悪くなったから。
私もよくやります。。倒れないだけ、全然良いですよっ。(笑)
Commented by picot-picot at 2009-06-06 19:06
■sakikopさん:
おお、お散歩の通り道なんですか!?
このあたりにお住いだとは、うらやましい~!!
私はどんなお店なのかは知らないのですが、
自由が丘に似合うお店なのかなーと想像しています。
また買われたら、感想をお聞かせくださいね。
Commented by Rina at 2009-06-07 11:45 x
パリセヴェイユのケーキもまだ食べたことがないんですが・・・
私もモンサンクレールのケーキを食べてみたいです。実は、初めての
イル・ルポーネ訪問のとき、自由が丘散策とセットで出かけたんですが(^^;
X’masが近かったからかサロンがお休みで、やはりケーキは店内でお茶したいと、
焼き菓子の詰合せを買って帰りました。その焼き菓子(とくにクッキー)がとっても
おいしかった~!そんなわけでケーキに期待が高まってしまっているんですヨ^^
Commented by picot-picot at 2009-06-08 06:29
■Rinaさん:
やっぱり気になりますよね、モンサンクレール。
行く機会があれば、もちろん生ケーキを!と思っているのですが、
焼き菓子も美味しいのですかっ!それはそっちも買わねばです♪
来週末は行けないので、再来週末以降かなあ・・・。
はやく行きたいっ!!!!(^^)
名前
URL
削除用パスワード