人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1年ぶりに「アウトバック」にカムバック!
1年ぶりに「アウトバック」にカムバック!_a0029277_23155647.jpg
平日の夜、会社帰りに品川駅で待ち合わせ、
1年ぶりにアウトバックのステーキを食べに行くことにした。

恵比寿に住んでいた頃は渋谷店が一番便利だったけれど、
品川(のハズレ)に住んでいる今は、高輪の「品川店」と
港南の「バー&グリル」の二店舗が私たち夫婦のテリトリー。

どちらのお店でも構わなかったのだけれど、
夫の"気分"で「バー&グリル」を選択。


1年ぶりに「アウトバック」にカムバック!_a0029277_2316719.jpg
オフィスビルが立ち並ぶ品川駅港南口にあるこちらのお店は、
スーツ姿のサラリーマンのグループが主な客。
以前はかなり混雑していて、入店を待つこともあったけれど、
この日は5割ほどのテーブルが埋まっているだけで、
ゆったりとした空間で食事をすることができた。


1年ぶりに「アウトバック」にカムバック!_a0029277_23161542.jpg
スピナッチ・チーズ・ディップ 950円
クリーミーなほうれん草入りチーズソースに揚げたてトルティーヤ・チップスを
ディップしてお召し上がりください。


ステーキセットだけでも十分おなかがいっぱいになるのに、
毎回、何か一品を注文したがる夫。
この日選んだお料理は、かなり濃厚・コッテリな一皿。
もしもメニューにカロリー表示があったら、卒倒しそうな数字が
書いてあるに違いない。
もうこれだけで、おなかいっぱい、むねいっぱいだったりする。


1年ぶりに「アウトバック」にカムバック!_a0029277_23162922.jpg
ローズマウント・ライクロフト 3,255円

ワインはシラー種の中で最も安いワインをお願いしたのだが、
テーブルを担当してくれた女性店員さんが、開栓できずに四苦八苦。
私たちの前で、ボトル片手に四苦八苦、さんざん奮闘した揚句、
ボトルを持ってバックヤードに消えた数分後、開栓されたボトルとともに再登場。
長い間、ボトルをギュっとにぎりしめていたので、きっと温度が上がっていただろう。
こんなサービスでも、サービス料(10%)がちゃーんとチャージされるのだ。

普段なら、こういうサービスにムっとする夫だが、この日はニコニコご機嫌。
ったく、10代のオンナノコには、甘いんだからー。


1年ぶりに「アウトバック」にカムバック!_a0029277_23163843.jpg
シーザーサラダ

そんな夫が選んだのはシーザーサラダ。
これはステーキのセットメニューに含まれている。


1年ぶりに「アウトバック」にカムバック!_a0029277_23164799.jpg
ハウスサラダ

私はハウスサラダをチョイス。キンキンに冷えている。
6種類の中から選べるドレッシングは"ブルーチーズ"をお願いしたのだが、
このサラダの内側に、既にドレッシングがたっぷりとかけられているのに
気付かず、さらに別添えのドレッシング(写真下)をかけてしまった。
うー、ドレッシングだらけだ。(^^;;


1年ぶりに「アウトバック」にカムバック!_a0029277_23165512.jpg
ま、気を取り直してパンでも食べて、ステーキの登場を待ちましょう。


1年ぶりに「アウトバック」にカムバック!_a0029277_2317675.jpg
アウトバック・スペシャル(200g) 2,610円
本場アメリカで一番人気の、お肉本来の味わいを楽しむステーキです。


私はサイドメニューに温野菜とベイクドポテトを選び、
ソースは和風のフェネディニソースをお願いした。
そして焼き加減は、いつものようにミディアムレア。


1年ぶりに「アウトバック」にカムバック!_a0029277_23171477.jpg
一方、夫は焼き加減に血がしたたる(?)レアを指定。
フライドポテトとガーリック・マッシュポテトという、
ジャガイモ・ダブルでサイメニューを選び、
洋風のマッシュルームグレイビーソースを注文していた。


1年ぶりに「アウトバック」にカムバック!_a0029277_23172335.jpg
さて、「1年ぶり」というくだりでバレちゃってると思うけれど、
この日は「アウトバック・クラブ」からのプレゼント「バースデーステーキ」を
クーポンの有効期限ギリギリの日にいただきにきたのだ。
そして1人分のステーキセットとこちらのデザートの他に・・・・・


1年ぶりに「アウトバック」にカムバック!_a0029277_23271867.jpg
こんな木製の写真立てまでいただいてしまった!
もちろんこの日、こちらのお店で撮影してもらったツーショット写真付きで!

そういえば、トーコさんご夫婦も有効期限ギリギリに、アウトバックに行かれたようだ
そしてやっぱり写真立て(もちろん記念写真付き)をもらわれたとのこと。
これまではこんなプレゼントなんていただけなかったし、
WEBサイトにはこんなプレゼントがあることが書かれていないので、
期間限定のサービスなのかもしれないなあ。


ちなみに恒例の歌のプレゼントはご辞退申し上げました。
どうも照れくさくって、お尻がゾワゾワするんだもん。

大勢のパーティーなら盛り上がるんだろうけど、
中年メタボ夫婦には不似合いなイベントなのでご容赦くだされ。


◇2009年4月の食事記録です。
アウトバックバー&グリル 品川店
東京都港区港南2-16-2品川グランドコモンズ3階 TEL : 03-6718-2761
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/g587806/

---▽ これまでの訪問記録 ▽---
2008年4月 アウトバックステーキハウス渋谷店
2007年5月 アウトバックステーキハウス渋谷店
2007年3月 アウトバックステーキハウス渋谷店
2006年5月 アウトバックステーキハウス品川店
2006年4月 アウトバック・バー&グリル品川店
2006年1月 アウトバックステーキハウス品川店
2004年12月 アウトバックステーキハウス品川店
2004年8月 アウトバック・バー&グリル品川店
2004年5月 アウトバックステーキハウス品川店
サービス料10%がチャージされます


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-06-08 23:17 | ├焼肉・ステーキ | Comments(6)
Commented by tohko_h at 2009-06-09 00:20
写真たて、私も昨年は撮影とかしてないので(去年のほうが
今より痩せてたのに~!!!)、今年だけのサービスかなあと
思いつつ、断る元気もなくてなんとなく受け入れてしまいました。
さすがにお誕生日の歌を店員さんが歌うというのはお断り
しましたが・・・

ホントはオニオンのまるごと揚げみたいなのも頼みたいけど
セットだけでもおなかいっぱいになるのでいつも残念がってます。
3人以上で行くのがいいのかも。と毎年話してる気がします。
Commented by kaoru at 2009-06-09 01:52 x
picot-picotさん、こんばんは~
う~ん、確かに最初のチーズ・ディップはかなり高カロリーっぽいですが、私ちょっとそういうの好みです。
ステーキも美味しそうだけど、ディップに興味シンシン・・・。
あのお誕生日の歌のプレゼントって、ほんとビックリしますよね。
そちらは私もご遠慮いたします。
Commented by picot-picot at 2009-06-10 06:26
■トーコさん:
確かに今年初めてのサービスですよね。
そして私も断るのが面倒で写真を撮ってもらったクチです。
申し出を断る、ってなんだかんだでストレスですもんね。

オニオンの丸揚げ、大阪のUSJのレストランで食べたことがあるのですが、
すっごいボリュームでした。やはり大勢で行ったほうがいいのかも。
Commented by picot-picot at 2009-06-10 06:28
■kaoruさん:
私も好きなんですよ、この手のもの。
罪悪感にさいなまれながらも、食べ出したら止まらない。(笑)

お誕生日の歌のプレゼント、イタリア料理店だったらイタリア語だったり
するじゃないですか。そうなったら更にゾワゾワしてしまいます。
なんで無理やりイタリア語!?って。
Commented by oui_et_non at 2009-06-11 01:25
六本木は、紙製のフォトスタンドでしたが(たしか渋谷も…)、バー&グリルは、木製でした。他の店よりオトナっぽいので、木製?と思ってましたよ。ワタシって、もう3回もバースデー特典利用しているンですね(笑)。バースデーソングのプレゼントも、還暦くらいになったら、WELCOMEなるのでしょうか…。いやいや、ならないような…。
Commented by picot-picot at 2009-06-11 20:18
■oui_et_nonさん:
・・・実はこのあと、高輪店にも出かけたのです。。
またまたバースデイクーポンを利用して。。。。

で、そこも「紙製」でした(^^) また記事を書きますねー。
名前
URL
削除用パスワード