人気ブログランキング | 話題のタグを見る
御茶ノ水 小川軒のレーズンウィッチを衝動買い
御茶ノ水 小川軒のレーズンウィッチを衝動買い_a0029277_76967.jpg
定時を知らせるチャイムの音とともに会社を飛び出し、
一路、お茶の水の某所へと向かった4月のとある水曜日。
約束の時間まであと少し、かなり急いでいたはずの私の足を引き留めたのは、
本郷通り沿いの赤い庇(ひさし)のあるお店。

「"小川軒"って、あの"小川軒"?」


御茶ノ水 小川軒のレーズンウィッチを衝動買い_a0029277_761761.jpg
おお、レーズンウィッチが売られている!
やっぱりここは、"あの"小川軒~。

17時までは1階のカフェで売られているレーズンウィッチだが、
カフェがクローズする17時以降は地下のレストランで買うことができるらしい。

取り立ててレーズンウィッチを食べたかったわけじゃないけれど、
こうやって偶然通りがかったのも何かの縁。


御茶ノ水 小川軒のレーズンウィッチを衝動買い_a0029277_763789.jpg
ということで、買っちゃいました10個入り。


御茶ノ水 小川軒のレーズンウィッチを衝動買い_a0029277_76297.jpg
"香ばしく焼き上がった サブレクッキー"
"絶妙な味を引き立てる アーモンド"
"洋酒がほのかに香る レーズン"
"甘さ控えめで上品な味わい クリーム"

宣伝文句に違うことなく、ちゃんと美味しいものだった。


ところで、今回このレーズンウィッチを買うにあたって、
地下のレストランを覗き見ることができたのだけれど、
これが予想外に(?)ちゃんとしたレストランでビックリ。

今、ホームページで確認してみたら、お値段もご立派で、
私なんぞの普通の会社員は気軽に足を運べなさそうな高級洋食レストランのようだ。
このレーズンウィッチを売ってくださったレストランのサービスの方も、
きちんと黒服を着たプロっぽい方で、対応もとても良かったし。

それにこの方、確か結構なイケメンで、
要潤(かなめじゅん)っぽかったような気がする。

ああ、どうせなら写真を撮らせていただけば良かった・・彼の。

あれ?
これ、なんの記録だったっけか??

いかんいかん。
これは雑食ブログ。

食べ物に専念せねば!!


◇2009年5月の食事記録です。
御茶ノ水 小川軒
文京区湯島1-9-3  TEL : 03-5802-5420
http://www.ogawaken.com/
小川軒(新橋)のレーズンウィッチの記録(2004年12月




<おまけ>
どーでもいいことなんですが、こちらの商品って、

 レーズンウィッチ
 レーズンウイッチ
 レイズン・ウイッチ
 レイズンウイッチ

いったいどの表記が正しいのでしょう?
WEBサイトでは少なくとも上記4つの表現が混在・・・。

誰も困らないし、ちゃんと意味は伝わるし、どーでもいいようなことなんですが、
普段の仕事でもチェックを重ねているせいか、結構気になったりする私です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-06-09 07:14 | ぱん&すいーつ | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2009-06-09 22:38 x
こんばんは~
偶然、同じレーズンウィッチを片手に遊んでました(笑)
旦那が通りがかりに買ってきたのを、たまたま甘いもの続きで「えいっ!」と冷凍してあったのら。
ちょっとしっとりでおいしいですね・・・濃い目のコーヒーにもお酒にも合う感じ。
個人的にはレイズン・ウィッチあたりがちょっとレトロでいい感じです。
ほんとは干しブドウ苦手だったんだけでど、枝つき(チーズのおともで)とラムレーズン(特にアイス)だけはokです。
Commented by Tomoko at 2009-06-10 04:39 x
たまーにデパ地下で見かけて買ってしまいます。レーズンウィッチ。
そしてそして、私はこれを、かちかちに凍らせて食べるのがすきなんですーーー。(邪道?)

メッセージありがとうございました。
たった2日なのに分刻みの食スケジュール(笑)
教えていただいたお店、ぜひチェックします!
あーーー休みがとれるのなら、もう一日伸ばしたい(>_<)
Commented by picot-picot at 2009-06-10 06:37
■とらねこさん:
え、冷凍できるんですかっ!
実は無理やり食べたんですよ・・ハワイにまで持って行って。(^^;
次回からは冷凍して保存するようにしようっと!

ところで干しぶどうが苦手でいらっしゃるんですね。
じゃ、ブドウパンを食べる時はたいへんですね~。
って、わざわざ食べないか・・。(^^;;
Commented by picot-picot at 2009-06-10 06:41
■Tomokoさん:
わ、やっぱり凍らせてらっしゃいましたか。
で、で、でも、凍ったまま、そのまま召し上がってらっしゃるんですかっ!
アイスのクッキーサンドみたいなものかしら?

追伸:
行ったことがないお店情報なのにスミマセン。
でもどうか楽しんでいらしてくださいね♪♪
名前
URL
削除用パスワード