人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二度目の「魚金(うおきん)」は、浜松町で。
二度目の「魚金(うおきん)」は、浜松町で。_a0029277_7121712.jpg
同僚たちとの飲み会で訪れた二度目の「魚金(うおきん)」。
前回、リーズナブルな宴会メニューに感激した私は、期待でワクワク。


二度目の「魚金(うおきん)」は、浜松町で。_a0029277_712917.jpg
今回、幹事が選んでくれたのは浜松町のお店。
ん、ちょいとオシャレな店構えっすね。

ちなみに妙に明るい写真になってしまったけれど、
これは初夏になり日が長くなったせいで、
決して、昼間っから飲んでいたわけじゃあございません。


二度目の「魚金(うおきん)」は、浜松町で。_a0029277_7122477.jpg
今回も3,500円の宴会メニュー。
写真が見事にブレブレなのは、酔っ払ってご機嫌で、グダグダ状態だったから。

・・・と、楽しい飲み会だったんだけれど、
出された食事が前回とほぼ同じ構成だったので、
驚きがなくて、飽きたというか、なんというか。
まあ、当然っちゃあ、当然のことなんだけど、そう感じてしまった私。

新鮮なお魚で作られたお料理が美味しくないわけもなく、
何か文句があったわけじゃないんだけれど、
我儘な客たる私は、たかだか二度目の訪問にして
『"宴会メニュー"は、当分イイかなあ・・』と思ってしまったのだ。

よし! 次回は宴会メニューではなく、自分で一品を選んでみよう。
そうだ!! まだ一度も「魚金(うおきん)」に来たことがない夫を誘ってみよう。

我が家から一番近いのは五反田店。
でもこの春にできたばかりだという五反田の二号店「煮炊き 魚金」
とやらに行ってみるのも良いかもしれない。

あ、でも、こちらの「煮炊き 魚金」に行ってきた同僚によると、
こちらの宴会メニューも、煮炊きに特化しているわけでなく、
他店と全く同じということですのでご注意を。


◇2009年5月の食事記録です。
魚金 浜松町
東京都港区浜松町2-6-4 シンシア浜松町1F  TEL : 03-5401-5368
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g376504/
訪問記録(2号店:09年01月) http://picot.exblog.jp/8036346/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-06-11 07:12 | ├居酒屋 | Comments(2)
Commented by nozomick88 at 2009-06-12 14:57 x
私はウオキン経験一度だけですが、誰かに誘われたりしない限りもういいかな、って思ってます。

ウオキンとは関係ないのですが、昨日行った新橋のお店がとても良かったです!「PIZZERIA BAR okei」というお店なんですが、夫婦でとても気に入ってしまいました。ワインは安い中からも美味しいものを選んでおいてあるし、何より店員さんが良かったです。ピッツァのハーフ&ハーフ、どころか、こんなのが食べたい!ってリクエストにまで答えてくれて…。
もし機会があれば、行ってみてください♪
Commented by picot-picot at 2009-06-12 17:00
■nozomick88さん:
わはは。1回でもう十分・・でしたか。(^^;;

ところで新橋のピッツェリア情報ありがとうございます。
リーズナブルで美味しくて、リクエストにも応えてくださるなんて!
夫と出かける時は、やはり中目黒のお店になってしまうのですが、
友人や同僚と一度出かけてみますね!
名前
URL
削除用パスワード