人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝のおめざは「トシ・ヨロイヅカ」
「エディション・コウジシ モムラ」でのランチの後、
Mちゃんと一緒にミッドタウンまで足をのばし、
平日だというのにお店の前に行列ができている
「トシ・ヨロイヅカ」でおみやげ購入。

『もう、ヨロイヅカは卒業!』と思っているんだけれど、
Mちゃんが買うのを、ただ見守るだけ・・ということはできなくて、
ついつい自分用にも買ってしまったのだ。

ただ、この日の夜もガッツリと晩ごはんを食べてしまったので、
せっかく買ったケーキには手を出すことができず、
翌朝の"おめざ"にケーキをいただくことにした。


朝のおめざは「トシ・ヨロイヅカ」_a0029277_9152033.jpg
ケベック 500円

メープルフェア・・だったかな。
確かそういう名前がついた、キャンペーンの一環の商品。
このケーキを構成するパイもキャラメリゼしたリンゴもメープルも、
私自身が大好きな素材だったので選んでみた。


朝のおめざは「トシ・ヨロイヅカ」_a0029277_915306.jpg
ケーゼ 380円

華やかな色合い、個性的なデザインのケーキが並ぶショーケースで、
唯一(?)地味で目立たないいでたちのケーキがこちら。
フレンチのデザートをいただいた直後に選んだこともあり、
普段はなかなか目が行かないケーキを選んだ。


どちらのケーキもちゃんと美味しかった。
でもやっぱり、特段の感想を持つこともなく、淡々と食べ終えた私。
いいかげん飽きてきたのかなあ・・・。

何かのついで、通りがかりに買うならいいけど、
手土産に持っていくならいいけれど、
どうせなら別のケーキ屋さんにトライしようっと。


◇2009年3月の記録です。
Toshi Yoroizuka ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-7-2東京ミッドタウン・イースト1F B-0104  TEL : 03-5413-3651
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/

--▽これまでの記録▽--
2008年2月(ジャン・ピエール、グラシューズ)
2008年9月(フィグ、キタノ)
2008年9月(ババ、クルート・オ・ペーシュ)
2008年7月(焼き菓子)
2008年1月(タルトシュクレ、焼き菓子詰め合わせ)
2007年12月(ババ、ジャン・ピエール、シュー・ア・ラ・クレーム)
2007年3月(ミッドタウン店の混雑状況)
2007年3月(PRESIDENT、リオネル、KITANO)
2006年12月(ババ、シャンティーヌ、シュー・ア・ラ・クレーム)
2006年2月(モニカ、フロマージュ、シュー・ペイザンヌ)
2005年12月(ムノート、シュー・ア・ラ・クレーム、プリン他)
2005年07月(ラグーン、シュー・ア・ラ・クレーム、蜂蜜、メレンゲ)
2005年05月(焼き菓子2種)
2005年05月(キャレ・フォレ、タルト・ココ・バナンヌ)
2005年02月(ショートケーキ-写真なし-)
2005年02月(アマンド)
2005年02月(タルトフレーズ、カシス)
2004年12月(シュー・ア・ラ・クレーム)
2004年12月(ベルナール、サンマルク)
2004年11月(ヌーヴォー、ルレ、シュー・ア・ラ・クレーム)
2004年11月(コーヒーのケーキ、トビアス)
2004年10月(ジャン・ピエール、モンブラン)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-06-13 09:15 | ぱん&すいーつ | Comments(2)
Commented at 2009-06-20 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picot-picot at 2009-06-21 10:15
■鍵(2009-06-20 21:42)さん:
そうでしたか~。残念でしたね。
それも店内で召し上がられたのに・・。お気持ちお察しします。
確かに濃厚系のケーキが苦手(少しで良い)という方には
ジャンピエールはつらいかもしれませんね。
私はこの系統(他に、トビアスやキタノというケーキもあります)が
好きなのですが、きっと苦手な方もいらっしゃると思います。
ケーゼはシンプルなチーズケーキでした。
特に濃厚というわけでなく、素朴なケーキでしたよ!
名前
URL
削除用パスワード