人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生ビール1杯50円の「居酒屋ぼたん」と7月開店の「ピッツァリア・アリエッタ」はご近所です。
ちょっと時間はかかるけれど、自宅から徒歩圏の五反田エリア。
特に東五反田はご近所になるので、よく出かける場所です。
そんな東五反田をウロウロしていたところ、とっても気になるお店を発見!


生ビール1杯50円の「居酒屋ぼたん」と7月開店の「ピッツァリア・アリエッタ」はご近所です。_a0029277_12103717.jpg
なんと生ビールが1杯50円!!
缶ビールより、いや、発泡酒や第三のビールより安いやんかっ!!


生ビール1杯50円の「居酒屋ぼたん」と7月開店の「ピッツァリア・アリエッタ」はご近所です。_a0029277_12102881.jpg
お店の名前は「居酒屋 ぼたん」。
お店の壁の張り紙には、"取材拒否"と書かれていたので、
恐る恐る、ちょっと離れた場所から写真を撮影させていただきました。
(だから上の張り紙写真がボケボケなのです。・・・と言い訳)

と、こんな情報を記録しながらも、通勤ルートから考えると、
夫も私も会社帰りに五反田に立ち寄るのは、ちょっと面倒だったり・・。
だから爆安生ビールが飲めるかどうかはビミョーなところです。



居酒屋 ぼたん
東京都品川区東五反田1-24-17  TEL : 03-5739-0333



生ビール1杯50円の「居酒屋ぼたん」と7月開店の「ピッツァリア・アリエッタ」はご近所です。_a0029277_12104671.jpg
さて、そんな「居酒屋ぼたん」のすぐ近くにある「アリエッタ」。
以前、アリエッタのピッツェリアがオープンするらしいという記事をアップしたところ、
昨日、gourmet-papaさんからこんなコメントをいただきました。
Commented by gourmet-papa at 2009-06-12 11:02 x
picotさん
はじめまして。
ピッツァリア アリエッタの情報についてお知らせしますね。
(昨日、店長に聞いてきました)
場所は、トラットリア ARIETTAの隣のパネッテリア アリエッタのまた隣のビル(昔は中華屋さんでした)の1,2Fがお店になります。
1Fがカウンターのみで、2Fがテーブル席だそうです。
ですから、そこの一角は3軒アリエッタが並ぶことになります。
また、アリエッタホテルのテラス席も改装されるそうで、一段と雰囲気も良くなるそうですよ。
この写真の右側にある赤いビルの1階でしょうか。
ブロック塀が積まれて、ちょうど改装中でした。
どんなお店になるのか、今から楽しみ!
gourmet-papaさん、情報提供ありがとうございました!


でも私、「アリエッタ」自体に行ったことがないんですよねー。

まずはそっちから行くべきかしらん?



トラットリア アリエッタ
品川区東五反田2-5-2 アリエッタビル1F  TEL : 03-5791-2466
http://www.trattoria-arietta.com/
注:2009年7月5日にオープン予定の「ピッツァリア アリエッタ」の連絡先ではありません。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-06-13 12:11 | そとでおしょくじ(首都圏) | Comments(4)
Commented by queso at 2009-06-13 13:07 x
生ビール50円!?
5杯呑んでも250円?10杯(いやそんなに呑めないけど)呑んでも
500円!?
凄いですね~。いったいあのタンクのビールってメーカーからいくら
で取引されているのか知りたくなりました。
五反田もディープな店が多いですよね~。
最近はやはり、何はなくとも安くないと飲食店はダメなのかもしれませんね。
ますます料理人の創意工夫が問われそうです。
Commented by picot-picot at 2009-06-14 08:53
■quesoさん:
そうですよっ、10杯のんでも500円です。
わかりにくいのですが、チラシの右上にもそう書かれていました。
だから堂々と10杯飲めますよ♪

五反田に行くのは日中が多くて、夜はあまり出歩かないのですが、
いろんなお店があっておもしろそうでした。
この不景気でもしぶとく生き残りそうなお店もいっぱいです。(^^)
Commented by mog at 2009-06-24 17:18 x
新宿アルプスが前まで100円だったのですが、
6月から180円になったらしくて
新規にビールの安い店を探してました。

今度行ってみようと思います。でも、金曜だしもう混みそうですね~
Commented by picot-picot at 2009-06-28 11:08
■mogさん:
100円、いや180円でも十分お安いのに、
50円となると、ほんとに爆安価格で衝撃的です。
混んじゃうかもしれませんが、ゆっくり楽しんでらしてくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード