人気ブログランキング | 話題のタグを見る
できたてホヤホヤ!「BAKERY SUGI-NO-KI」は五反田の小さなパン屋さん。
できたてホヤホヤ!「BAKERY SUGI-NO-KI」は五反田の小さなパン屋さん。_a0029277_018488.jpg
東五反田の裏通りにある小さなビル。
以前、この1階には焼鳥屋さんが入っていたのだけれど・・・・・・


できたてホヤホヤ!「BAKERY SUGI-NO-KI」は五反田の小さなパン屋さん。_a0029277_0185636.jpg
いつの間にやら、こんな可愛いお店にヘンシンっ!


できたてホヤホヤ!「BAKERY SUGI-NO-KI」は五反田の小さなパン屋さん。_a0029277_019330.jpg
というわけで、こちらは6月5日にオープンしたばかり。
できたてホヤホヤの「SUGI-NO-KI」という小さなパン屋さん。

ハレクラニな毎日を過ごされている"みみさん"のブログで、
こちらのお店のことを知り、早速出かけてきた。
#みみさん、いつもいつも新しい情報を教えていただきありがとうございます!


できたてホヤホヤ!「BAKERY SUGI-NO-KI」は五反田の小さなパン屋さん。_a0029277_0191418.jpg
名前や値段を正確に憶えていないのだけれど、
確かバタールが280円で食パン(半斤)145円。 

バタールは際立った個性はないけれど、その分、普段の食事用として、
長いお付き合いになりそうな安心できる味。
食パンは水分がたっぷり含まれていて、かなりシットリ&モッチリ。
まるでタピオカ粉が入っているような印象を受けた。


美味しいパン屋さんといえば「アリエッタ」ぐらいしかなかったこのエリア。
こうやって新しいパン屋さんができるのは、とても嬉しいこと。

特に食事に合わせるシンプルなパンが少なかった「アリエッタ」に比べて、
こちらのお店では、バゲット、バタール、Bioバゲット、フィセル、
そしてカンパーニュや食パンまでもが売られているのはありがたい。
これからも普段の晩ごはん用のパンとして重宝しそうだ。

そういえば、こちらのお店ではマンゴープリンやエクレアなどの
小さなデザートも販売されていた。
この日は別のデザートを既に購入済みだったので、
こちらのお店では買わなかったけど、次回は試してみるのもよさそう。
いったいどういう系統のデザートをいただけるのか、興味シンシンです。


◇2009年6月の食事記録です。
BAKERY SUGI-NO-KI
品川区東五反田1-25-2   TEL : 03-6325-5192


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-06-14 00:19 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by mimilani at 2009-06-14 06:48
早速行ってきたのですね!!
この辺でこだわりパン屋さん嬉しい限りですよね~
お昼はたくさんサンドイッチも売っていたので
次回こちらも試してみたいところです。
半斤から買えるシットリ&モッチリ食パンは
2人暮らしに嬉しいですよね。
私もまた伺って色々と試してみたいです(*^^)v
リンクして頂きありがとうございました♪
Commented by picot-picot at 2009-06-14 08:56
■みみさん:
はーい、即行動!させていただきました。
みみさんが教えて下さらなかったら、私には見つけられませんでしたよ。
ほんとにありがとうございました。

半斤の食パン、ほんとに重宝しますよね。
やっぱりパンは美味しいうちにいただきたいので、
少量で売ってくださるのって、ポイントが高いです!

追伸
のちほどもうひとつ、記事をアップいたしますので、
そちらからもリンクさせてくださいね。
Commented by るぅ at 2009-06-14 10:29 x
お久しぶりです。


今度オフィスがその辺りの建物に移転するのでお昼やおやつ調達にも使えそうです♪

ぁそういえば五反田西口にあるTONKAという豚料理やさんが最近この辺りではおいしかったです。

五反田情報いつでもお待ちしています☆彡
Commented by picot-picot at 2009-06-17 06:23
■るぅさん:
小さなお店なので、たくさんの種類のものが置いてあるわけじゃないの
ですが、可愛らしいお店で良かったですよ。
近い割にあまり出かけていなかった五反田なのですが、億劫がらずに
探検(?)しようと思っていますので、こちらこそよろしくお願いします!
Commented by みろん at 2009-08-23 17:29 x
夫婦でパン屋を始めたのか。
いつもレジにいる30代半ば?くらいの女性がいますね

接客に関しては、あまり良い評判は、聞いてません。

同僚の女性は、パンの味や店の雰囲気はま~良いとしても
この店の女性が気に入らないので二度と行かないと言っていました。

実際に、この店に行って感じたのは、全く同じでした。
店の雰囲気や味は、それなりに良いと思うのですが
なによりも奥さん!?の女性の接客にムラがあると感じました。

ちょっとお金の持っていそうな身なりの良いオバチャンには、接客も良いのだが
そこらの若者には、見向きもせずに知らん振り。
かなりムラがあるんだな~っと思いましたね。

この店員の女性は、根本的な勘違いがあるのだと思います
少しお高くとまった感じが見受けられました。

価格は高いパンですが。
味と店の雰囲気は、それなりなのに
輪をかけて店員の奥さんであろう!?女性の接客を考慮すると
わざわざ行く必要の無いパン屋であると社内では忘れられています。

いまとなっては誰も行かなくなりました
Commented by picot-picot at 2009-08-23 20:26
■みろんさん:
はじめまして(ですよね?)。コメントありがとうございます。
確かに女性店員さんの接客は愛想が良かったという記憶はないですが、
そんなにイヤな思いをした記憶もなく・・・。
うーん、また行ってみないといけないですね。

ところでみろんさんは、食べログの「出版木の葉」さんでいらっしゃいますか?
今回いただいたコメントとほぼ同じ内容の書き込みが食べログにも
あったので、ちょっと気になっちゃいました。
→ http://u.tabelog.com/000187335
名前
URL
削除用パスワード