人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「とんかつ かつ壱」で記念日(?)ランチ
「とんかつ かつ壱」で記念日(?)ランチ_a0029277_7165759.jpg
目黒駅前にある、ごくごく普通のビルの地下1階には、
昔ながら、あか抜けない雰囲気の飲食店が入った食堂街がある。
そんな食堂街の一角にある「とんかつ かつ壱」でお昼ごはんを食べてきた。


「とんかつ かつ壱」で記念日(?)ランチ_a0029277_717527.jpg
お店の外にあった献立表を眺めてみた。
目黒駅前というロケーションでは、かなりお安めになるのかな?


「とんかつ かつ壱」で記念日(?)ランチ_a0029277_717127.jpg
ランチメニューはこちら、さらにお安い!
これなら安月給のサラリーマンでも気軽にとんかつを食べられるゾ!


「とんかつ かつ壱」で記念日(?)ランチ_a0029277_7172191.jpg
いただいたのは「ロースかつランチ 1,050円」。
普通に美味しいとんかつ。このお値段ならお得じゃないかなあ。
残念ながら、わざわざ再訪してまでいただきたいというほどじゃないけれど、
目黒で安いとんかつが食べたくなったら、また来ることもあるだろう。

ところで、こちらのお店では「かつ丼ソース味(900円)」が有名だそうだ。
なんでもテレビ番組(確か、チューボーですよ!)で取り上げられたとか。

次にこのお店に来ることがあったら、その名物メニューを食べてみようか。
でも、権之助坂を下った所にある「とんかつ 大宝」にも行ってみたいし、
目黒でとんかつといえば「とんき」も捨てがたいし。
ダイエット推進のためには、そもそもとんかつを避けるべきなのか。。
いやー、なかなか悩ましいのでございます。



ちなみにこの日は私たち夫婦の結婚記念日。
せっかくなので、夫婦そろって午後休暇をいただいておりました。
夜の記念日ディナーも近いうちにキロクさせていただきますので、
その時はまたお付き合いよろしくお願いします。


◇2009年5月の食事記録です。
とんかつ かつ壱
品川区上大崎2-25-5久米ビル地下1F  TEL : 03-3779-3388


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-06-18 07:18 | ├とんかつ | Comments(6)
Commented by kaoru at 2009-06-18 09:28 x
picot-picotさん、おはようございます。
とんかつ、ダイエッターには苦しいメニューですよね。
でもやっぱりその美味しさには負けちゃいます。
うちは近所にプレハブの豚肉屋さんがあって、豚肉はそこで買います。
美味しい豚肉って、脂も美味しいんだよね。
Commented by hiyoko at 2009-06-18 10:17 x
さすが、picotさんご夫妻。
夜には記念日の豪華ディナーに行く事になっているのに、お昼にガッツリとんかつですか。
それにしても、記念日にお二人揃って午後お休みをとられるなんて、仲がよろしくて羨ましいです~。
さて、記念日ディナーはどちらでしょう???
「近日中にアップ予定」欄を見て、予想して一人楽しんでおりまする。(笑)
Commented by picot-picot at 2009-06-18 22:33
■kaoruさん:
揚げものは極力避けたいのですが、とんかつと天ぷらは定期的に
食べに行っていますね。やはり誘惑には勝てないです。(^^;;
土地柄か(東日本:豚、西日本:牛)、東京では、美味しい豚肉を
食べさせてくれるお店が多いのですが、甘い"脂"で勝負している
ことが多かったんです。でも私は牛も豚も"身"のほうが好きなんですよ~。
Commented by mimilani at 2009-06-19 06:04
おはようございます(^_^)
結婚記念日おめでとうございます♪
記念日のお祝いのお食事も楽しみにしていますね!

そして「かつ壱」さんにぎわってますよね~
こちらも激しく気になってました。
かわいいお値段も嬉しいです。

我が家は目黒でトンカツとなると、ついついとんきに(笑)
オットが最初あの独特の衣がNGだったのですが
何回か食べるうちにはまったようです(笑)
私は、とんきのトンカツ&トン汁をこよなく愛しております~

大宝さんも美味しいですよ!!
デリバリーもしてくれて時々頼んでおります(^_^)

この界隈だと「本牧庭」の焼き肉も美味しいです。
なかなかあなどれない権之助坂です(^◇^)
Commented by picot-picot at 2009-06-19 06:24
■hiyokoさん:
仲が良いというよりも、相手が休んでいるとハラが立つ、という
心の狭さが表れているんだと思います。

あ、そうそう。記念日ディナーといっても、あっさり系だったんですよ。
だからついついお昼はガッツリいっちゃいました。
近々、記念日ディナー記録をアップしますねー。
Commented by picot-picot at 2009-06-19 06:28
■みみさん:
さすが、ジモティ♪お詳しいです!
「とんき」のとんかつは、私も初回は「?」といった感じでしたが、
いただくうちにハマってしまうお気持ちもよーくわかります。
本牧庭、、うーん、まったく知りませんでした。これはメモですね。
実は最近まで定期的に目黒に行く用事があったのですが、
その用事がなくなってしまったんです~。
でも、これからは食べることを目的にお出かけします!!

追伸:お祝いの言葉、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード