人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニンニクくっさー!「やみつき塩キャベツのたれ」
朝から雨がザーザー降っていた今日。
どこに出かけることもなく、じっと家で過ごしておりました。

そんな日曜日のお昼ごはんは夫が担当。
メニューは、昨夜の残り物のパエリア(コストコ製)と、
天ぷら屋さんでいただいた天かすを使ったおうどん、
その二つだと聞いていたのですが、リビングで出来上がりを待っていると、
何か強烈な臭い(≠匂い)が漂ってきます。

生ゴミが突然に異臭を放ち出したのか、
固く蓋を閉じているキムチの瓶でも開けたのか、
いったい何が起こってるのん?

と、想像を膨らませていたのですが、その臭いの正体はコレでした。


ニンニクくっさー!「やみつき塩キャベツのたれ」_a0029277_19161052.jpg
やみつき塩キャベツのたれ

先日、たまたま立ち寄ったスーパーで夫が見つけ、
「これ、ダウンタウンDXで"むっちゃ美味しい"って言うてたヤツやっ!」
と目を輝かせながら、買い物かごに入れたもの。

番組で大友康平さんが紹介されていたときは気付かなかったのですが、
どうやら「牛角」の関連商品のようです。


ニンニクくっさー!「やみつき塩キャベツのたれ」_a0029277_19161957.jpg
生キャベツにかけて、胡麻をひと振り。
一口いただいて、わ、ニンニクくさいー。

確かにクセになる味でしたが、今回はタレをかけ過ぎで塩辛い・・・。
と、言いながらも、この後を引くジャンキーな味付けのおかげで、
あっという間に生キャベツはなくなっていったのでした。


ちなみに、このキャベツは先週買ったもの。
昨日コストコでゲットした大きなキャベツは、まだ冷蔵庫に鎮座しています。
でも、このタレがあれば、あっという間になくなるかも!?


◇2009年6月の食事記録です。
株式会社フードレーベル「やみつき塩キャベツのたれ」
http://www.foodlabel.co.jp/commodity/other/other_06.html


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-06-21 19:16 | たべものいろいろ | Comments(8)
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-06-22 17:12
このやみつき塩キャベツ、お漬物コーナーに既にキャベツにつけた完成品状態でも売ってますよね~。
先日、買って食べてみたのですが、キャベツの芯の部分が多くって、イマイチだった~><
おうちで、柔らかい葉の部分で自分で作ったほうがいいのかも~。
↓の坂東英二、笑いました~。
やりすぎコージーの坂東英二の都市伝説もかなり笑えます。
Commented by hiyoko at 2009-06-22 18:56 x
どうしても食べたくなって、さっきスーパーで買ってきて、再度こちらに来てみたら、なんと別の商品でした!!(泣)
んーーー、どうかな。。。。
とりあえず今夜食べてみます。(笑)
Commented by picot-picot at 2009-06-23 06:15
■チキチキさん:
え、そんな商品があるんですか。しんなりしちゃわないのかなあ?
と思ったら、芯多めだったんですね。
うーん、しんなりし過ぎないためかなあ?それとも在庫一掃?

#やりすぎコージーの都市伝説。知りません!!
 何か重要なものを見逃してる??
 youtubeでチェックしたほうがいいのかしら???
Commented by picot-picot at 2009-06-23 06:17
■hiyokoさん:
あはは、それは残念でしたネ。
でもhiyokoさんが買われた商品のほうが、
こちらの商品よりおいしいかもしれませんよ!

それにしても、塩だれ、って流行っていますよね。
誰がブームを作ったんでしょうね?
Commented by hiyoko at 2009-06-23 10:09 x
結果報告です。(笑)
まず、私が買ったのは牛角の「旨塩たれ」でした。(←全然違うやん!)
picotさんの記事で何故か「牛角」関連商品という文字だけが頭に残っていて。。。(思い込み激しいタイプです:汗)
これは実は焼肉のタレなんですが、裏に書かれている美味しい召し上がり方の中に「ヤミツキ塩キャベツ」(!!)というのがあって、このタレとごま油を混ぜて、キャベツにかけてください、と書かれているのです。
それを見て、「あ!picotさんのはこれだ!」と勘違いしたのかも~~。
発売元も同じフードレーベルでしたし、この食べ方をすれば、多分picotさんのと同じ味になっているような気がするんですが・・・。
で、お味はやっぱりニンニクくっさーー!でしたが、キャベツがあっという間になくなりました。
夫も気に入った様子。
ただ、確かにジャンクな味で、続くと飽きるかも、、、。


Commented by tiki-tiki2005 at 2009-06-23 12:38
やりすぎコージー、都市伝説、板東英二でググルとけっこう出てくるかと思うわ~。
もう、おじいちゃんのはずなのに、あのパワフルさはなんなんでしょうねぇ。
ちなみに、関西のラジオ(MBSだったかな?)では、板東英二のおばあちゃんと喋ろうとかいう、素人のおばあちゃんとラジオで喋るという、なんとも関西チックら番組を放送してるんだけど、ハマると相当面白いです。

そういえば、あたくしが生まれて初めて見た有名人って、阪急グランドビルでラジオ収録を終えて出てきた板東英二だった!!!
Commented by picot-picot at 2009-06-23 22:25
■hiyokoさん:
あはは、同じ牛角のシリーズでしたか。間違えてしまうのも道理です!
でもhiyokoさんが買われたもののほうが、アレンジの幅が広がって
使い勝手が良さそうですね!ま、飽きは早そうですが。(^^;;

ところで、焼肉の塩だれを広めたのも牛角だったような気がします。
そういう意味では老舗、本家にあたるのかもしれませんね~。
Commented by picot-picot at 2009-06-23 22:30
■チキチキさん:
もー、チキチキさんのおかげで、帰宅後動画をさがしまくりましたよ。
で、先ほど夫と無事に鑑賞し終えました。
ちなみに夫のほうがノリノリで、大爆笑していました。。

それにしても、板東英二、さすがですねっ!
ますます目が離せなくなっちゃいました。
また英二ネタがあったら、情報交換しましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード