人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「薬膳料理 10-ZEN」で2回目の女子デート。
「薬膳料理 10-ZEN」で2回目の女子デート。 _a0029277_7365771.jpg
「毒」

わっ、なんとも物騒な目印だこと。

でもこれは「毒物危険」という意味じゃなく・・・・


「薬膳料理 10-ZEN」で2回目の女子デート。 _a0029277_737424.jpg
「毒素排出鍋」という意味でした。(笑)

血行を促進し、新陳代謝を向上させる効能があるというこのお鍋は、
「滋養強壮甘スープ」と「毒素排出辛スープ」という、
28種の生薬を使用した烏骨鶏ベースの2種類のスープが準備されている。


「薬膳料理 10-ZEN」で2回目の女子デート。 _a0029277_7371147.jpg
そんなお鍋に入れるのは、
気血水のバランスを整えるというお野菜と、
島豚・軍鶏・ダチョウ・もつもつコラーゲン・本日のお魚という
5つの選択肢から一人1種類ずつ選べるメイン。


「薬膳料理 10-ZEN」で2回目の女子デート。 _a0029277_7371831.jpg
そんな具を煮ながら、スープも堪能。
たまりにたまった(?)毒素よ、どんどん出て行ってくれたまえ。


「薬膳料理 10-ZEN」で2回目の女子デート。 _a0029277_7372671.jpg
お鍋のシメは麺。


「薬膳料理 10-ZEN」で2回目の女子デート。 _a0029277_7373336.jpg
そんなお鍋のお供は生ビール。
酒豪の女友達との食事、何杯もお替わりしたのは言うまでもない。

ちなみに右側の赤い飲み物は真珠パワージュース。
ぐるなびのクーポンでサービスしていただいた。


「薬膳料理 10-ZEN」で2回目の女子デート。 _a0029277_7374155.jpg
今回いただいた「毒素排出鍋」のコースは一人4,800円。
それには、パティシエ特製デザートと漢茶もついている。


「薬膳料理 10-ZEN」で2回目の女子デート。 _a0029277_7374847.jpg
詳細は忘れたけれど、デザートも健康系。


「薬膳料理 10-ZEN」で2回目の女子デート。 _a0029277_7375621.jpg
今回は、こんなお土産を片手に、
四国から東京に遊びに来た友人との女子デート。
久しぶりのおしゃべりはとっても楽しかったけれど、
食事自体はちょっと不完全燃焼気味。

"毒素排出"というインパクトあるネーミングに、期待が増していたのだけれど、
カラダもあたたまらなかったし、「効いたっ!」という感覚がなかったからだ。

まあ、薬じゃないんだし、即効性をうたっているものでもないんだから、
勝手に期待をしていた私たちが悪かったのかもしれないけれど、
やっぱり、カラダポカポカ、汗ダラダラになってほしかったなあ・・。

あれ?それは毒素排出効果とは違うって??
私たちの大きな勘違い???(苦笑)

まあそれでも、漢方薬局が併設されたモダンな空間や、
山本モナ似の店員さんのサービスはなかなか良かった。
自宅から近いし、また来ることもあると思う。

今、ぐるなびを見てみると、5周年記念キャンペーン中とのことで、
「だから!巡り鍋」という通常4,800円のお鍋が1,000円引きでいただけるようだ。
暑い夏が来る前に、こういうものをいただいて、
心身ともにスッキリさせておくのも良いかもしれない。


◇2009年5月の食事記録です。
薬膳料理 10-ZEN
東京都港区高輪3-25-29 漢方ミュージアム内  TEL : 03-5795-1649
http://www.10-zen.com/
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/a015500/
訪問記録(2008年9月) http://picot.exblog.jp/7739485/この日のお会計 13,000円(サービス料400円×2人分含む)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-06-26 07:38 | ├エスニック | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード