人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇都宮で餃子を食す 後編
<2004年8月11日のおひるごはん>
宿を出て、戦場ヶ原、華厳の滝、日光東照宮と周ってくるともう14時過ぎ。東照宮付近の土産物屋で割高なごはんを食べてもいいのだが、昨日結局ミンミンにいけなかったこともあり、宇都宮に再度立ち寄り、リベンジして帰ることにした。

■3軒目:みんみん■
宇都宮で餃子を食す 後編_a0029277_10115713.jpg

念願のミンミン(ほんとうは"みんみん"ね)。でも本店ではなく駐車場付きのお店にしてしまったのは、東照宮を歩き疲れてパワーが減退していたからです。安易な方向に流れてしまったけれど、ま、良しとしましょう。
お店に着いたのは15時過ぎ、小さなお店には既に数組の客がいたけれど、私たちが席に着いて少しすると、店内は満席&行列!!!宇都宮では三時のおやつが餃子???

 店名: みんみん 江曽島店
 住所:宇都宮市春日町1-15
 TEL:028-659-2055
 食べたもの(2人):水餃子、焼餃子、揚餃子、缶ビール
 感想:私はココが良い!15時まで昼食を食べれず、おなかが激ヘリだったからかも。。
 *水餃子、半分食べてから写真をとりました。ちゃんと6個入ってますよ。

■4軒目:餃子園■

宇都宮で餃子を食す 後編_a0029277_1012750.jpg
ミンミンの近くで、15時過ぎでも営業している店、ということでこのお店に行きました。オフィシャルマップを見る限りでは、昼食時を過ぎると営業を休む店が結構多かったのです。おじさん一人で営業する、なんだかディープなお店でした。

 店名: 餃子園 江曽島店
 住所:宇都宮市緑1-11-32
 TEL:028-645-8022
 食べたもの(2人):水餃子、焼餃子×2、ごはん大盛り
 感想:水餃子がスープに入っていたり、タレに大根おろしがついていたり、個性的。
     餃子はかなりニンニクきつめです。

                     ・・・・総括編へ続く

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-08-12 10:15 | ├中華 | Comments(4)
Commented by mintea72 at 2004-08-12 12:59
いいなー!みんみん♪   テレビでよく見ますが、ホントおいしそうですよね。   焦げ目が何とも言えません!!
水餃子は如何でしたか?  同じ物を茹でたのでしょうか?
Commented by picot-picot at 2004-08-12 13:51
水餃子、特に違いはわからなかったのですが、私の鈍感な舌のせいかもしれません。(ゴメンなさい)
みんみんは、1個ごとのボリューム感もあってよかったです。
でもテレビでも紹介されるほど有名だとは、知りませんでした。。ははは。
Commented by japanda at 2004-08-12 17:08
はじめまして。
通りすがりのjapandaと申します。
宇都宮餃子つながりでtrackbackさせていただきました。
でも実はみんみんとまさししか食べたことないんですけどね(^_^;)
他の記事も拝見させていただきました。
おいしそうなものがたくさん!
blog作りも参考にさせていただきますね(^o^)
Commented by picot-picot at 2004-08-12 18:42
japandaさん、トラバありがとうございました。
宇都宮餃子の繁栄ぶりにはビックリしました。すっごい数のお店がありますよね。
でもミンミンとマサシをおさえているところがさすが!!ですね。
名前
URL
削除用パスワード