人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出張帰りに「とんかつ 鈴文」でランチとんかつ定食をいただく。
広島出張から東京に戻ったのは土曜のお昼前。
ちょうどその日の午後から、交通不便な場所に出かける予定があったので、
夫に羽田空港まで迎えに来てもらったのだが、
目的地に向かう前に、まずは腹ごしらえをせねば!
というわけで、真っ先に出かけたのは・・・


出張帰りに「とんかつ 鈴文」でランチとんかつ定食をいただく。_a0029277_23371914.jpg
お馴染みの蒲田のとんかつ屋さん「鈴文」。

雨が降っていたせいか、いつもの行列はできておらず、半分ほどの客の入り。
すぐにカウンター席について、ランチとんかつ定食(950円)をいただいた。

全員が一人客というわけでもなかったのに、誰ひとり喋っていない。
静かな店内では、ただただ無心に美味しいとんかつを口に運ぶ人ばかり。
私も一心不乱にとんかつを食べていたのだけれど、さすがは人気店、
気付かないうちに、いつの間にか店内は満員になっていた。

さ、キャベツのお替わりも平らげたし、そろそろ次の方に席を譲りましょう。


◇2009年6月の食事記録です。
とんかつ 鈴文(すずぶん)
大田区西蒲田5-19-11 (工学院正門左手) TEL 03-5703-3501
営業時間:11:30-14:00/17:00-20:30、定休日:水・木、日曜・祭日もランチOK
訪問記録(2009/03) http://picot.exblog.jp/8208646/
訪問記録(2009/01) http://picot.exblog.jp/8028683/
訪問記録(2008/12) http://picot.exblog.jp/7774975/
再開の報(2008/11) http://picot.exblog.jp/7673041/
閉店の報(2008/08) http://picot.exblog.jp/7426879/
訪問記録(2007/12) http://picot.exblog.jp/6645250/
訪問記録(2007/06) http://picot.exblog.jp/5828266/
訪問記録(2006/04) http://picot.exblog.jp/3474160/
訪問記録(2005/05) http://picot.exblog.jp/1952028/
訪問記録(2005/01) http://picot.exblog.jp/1553628/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-07-13 23:37 | ├とんかつ | Comments(2)
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-07-14 09:29
この肉の厚みで1000円を切ってるってのは素晴らしいコストパフォーマンスではないでしょうか!
端っこの脂の分量もヨサゲな感じですね~。
とんかつは絶対に自分で揚げるよりも店で食べるほうが断然旨くてお手軽だと思い込んでます。
家だとこんな風にこんがりと、かつ中まできちんと火を通すって難しいよね~。
うーん、食べたくなってきたなぁ・・・。
Commented by picot-picot at 2009-07-14 23:14
■チキチキさん:
でしょ~。見た目だけじゃなくって、お味もグーなんですよ。
寡黙な店主さんは、いかにも職人さん!といった感じで、
すごく愛想が良いわけじゃないのですが、その分、
たまににっこり微笑んでいただけると、余計に嬉しくなります。

ちなみに私も、外でとんかつを食べる派閥に入っています♪
名前
URL
削除用パスワード