人気ブログランキング | 話題のタグを見る
品川の焼き鳥屋さんで、初めていただく味噌漬焼。
品川の焼き鳥屋さんで、初めていただく味噌漬焼。_a0029277_793858.jpg
やったー! この日は席が空いていた!!

というわけで、仕事帰りにやってきたのは品川にある焼き鳥店。

いつも混み合っているので、伺う直前に電話をかけても、
席が空いていることはマレ・・・。

実は、この日も残り1席。
"補助席利用"という条件付きで、なんとか滑り込むことができた。


品川の焼き鳥屋さんで、初めていただく味噌漬焼。_a0029277_794676.jpg
メニューはコース料理が1種類。
以前のように、2本ほど焼鳥が少ない軽めのコースがあれば、
女性客にも使い勝手がいいと思うんだけど、
焼鳥が出されるやいなや、あっという間に食べてしまう私には、
特に問題があるわけではございません。(^^)


品川の焼き鳥屋さんで、初めていただく味噌漬焼。_a0029277_795470.jpg
小鉢(お通し)が出されたあと、


品川の焼き鳥屋さんで、初めていただく味噌漬焼。_a0029277_710425.jpg
さび焼き、砂肝、ち肝、腿正肉、だんご、鶉玉子、軟骨、葱巻きをいただく。
この他に二者択一のメニューが含まれるのだが、
この日は夫が銀杏、私がぼんじりを選択した。


品川の焼き鳥屋さんで、初めていただく味噌漬焼。_a0029277_7101185.jpg
曜日によって、腿正肉は塩焼か味噌漬焼になるのだが、この日は味噌漬焼の日。
夫も私も味噌漬焼をいただくのは初めてのことでワクワク。
そんな味噌漬焼は、鶏肉にじんわりと味噌味がしみこんで、
とても味わい深い味で、自然と白いご飯が食べたいと思ってしまった。

塩焼も捨てがたいけど、味噌漬焼にも惹かれてしまうなあ。
次回は塩焼になるか、それとも味噌漬焼が続くのか、
次に伺うときの楽しみが一つ増えた。


「今から行きたいんですが、席、空いてますか?」
ダメでもともと! また懲りずに電話をかけようっと♪


◇2009年6月の食事記録です。
品川にある某焼き鳥屋さん
2009年3月の訪問記録 http://picot.exblog.jp/8296835/
2008年10月の訪問記録 http://picot.exblog.jp/7742790/
2007年3月の訪問記録 http://picot.exblog.jp/5282939/
2006年7月の2度の訪問記録 http://picot.exblog.jp/4132016/
このお店を教えてくださったブロガーさんの意向もあり、店名は公表いたしません。
ご興味のある方には個別にお伝えいたしますので、お気軽にコメント(鍵でも何でも)くださいね。
*但し、WEB等での公表はお控えください*


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-07-14 07:10 | ├和食・郷土料理 | Comments(2)
Commented by nozomick88 at 2009-07-14 09:51 x
あー!当日OKだったなんてウラヤマシイ!!私は何度かトライして、全部ダメでした。でも残り1席+補助席なんですもんね。やっぱり事前に予約、しなきゃダメそうですよね~(^^;;
Commented by picot-picot at 2009-07-14 23:20
■nozomick88さん:
私たちもこれまで何度もフラれてますよ~。
それでもめげずにトライし続けています。
ま、帰り道なので、NGでもダメージは少ないですので、
ダメモトで電話をかけまくっているんですよ。
名前
URL
削除用パスワード