人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五反田の「かれーの店 うどん」に、予習もせずに行ってみた。
6月のとある平日のこと。午後から五反田で用事があったのだが、
その前にお昼ごはんを食べようと、駅を出て、西五反田方面へ向かう。

歩くこと5分~10分ほど、たどり着いたのはこちら。


五反田の「かれーの店 うどん」に、予習もせずに行ってみた。_a0029277_0483443.jpg
「かれーの店 うどん」。

うどん屋さんではなく、カレー屋さん。


五反田の「かれーの店 うどん」に、予習もせずに行ってみた。_a0029277_0484180.jpg
お店の方(女性)に相談して、「辛口すーぷかれー」メニューの中から、
"焼きたて鶏肉&バジル入り はじめての人にオススメです!"
という説明書きがついた「夜すーぷ 800円」を注文。


五反田の「かれーの店 うどん」に、予習もせずに行ってみた。_a0029277_0485061.jpg
少し待ったあと、「夜すーぷ」が登場。


五反田の「かれーの店 うどん」に、予習もせずに行ってみた。_a0029277_0485858.jpg
出される直前に焼かれたチキンはふっくらジューシー。
店員さんの教え(?)により、ごはんとカレーを別々にいただいた。

さて、こちらのカレー。味はおいしいけど、一回でハマるほどではない。
以前からこちらのお店に関心を持っていた夫が来たがれば、
一緒に行ってもいいと思うけど、当分はわざわざ行こうとは思わないなあ。
そもそも、品川在住の私にとって、さほど便利な場所にあるともいえないしね。

ちなみに、こちらのお店のコダワリやらウンチクに興味のある方は、
ぜひホームページで、ご主人の"語り"を堪能していただきたい。

「説明っぽいのや、説教臭いのはパス!」
そう思ってしまう面倒くさがりの私には、読む気が起らないサイトなのだけれど、
マニアな方、食(カレー)についてコダワリのある方にとっては、
こういうところが楽しめるのかもしれませぬ。

ただし、真っ赤なサイトですので、読後、目のチカチカにご注意を!


◇2009年6月の食事記録です。
かれーの店うどん
品川区西五反田2-31-5  TEL : 03-5434-2308
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/




<おまけ>
五反田の「かれーの店 うどん」に、予習もせずに行ってみた。_a0029277_0491864.jpg
そういえば"マニア"で思い出したけれど、
こちらのお店のご近所には、「豚とこむぎ」という、
オープンして間もない二郎系列のラーメン店があって、
この日も空席を待つ男性達の行列ができていた。

二郎へは、関西から引っ越してきた当初に、
たった一度行ったことがある
だけの私。

久しぶりに再訪してみようかな。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-07-17 00:50 | ├エスニック | Comments(8)
Commented by yoshi pooh at 2009-07-17 07:53 x
ここ、今度行ってみようかな。西五反田って、車だと仕事場(飯倉片町)からほぼまっすぐ1~2回曲がるだけでいけちゃうとこなんで、仕事帰りによってみます。

うちで最近行ってよかったカレーは何とかいう芸能人(子供の学校の父兄らしいんですがお父さん疎いので名前が出てこない)がやっている下北沢の般若。ここお試しあれです。
Commented by nozomick88 at 2009-07-17 15:09 x
ここのカレー、私結構好きでした。と言っても、一度しか行ってないんですけどね。山手通りを通ると思い出すんですけどね~。
<おまけ>の「豚とこむぎ」、私初めて知りました!二郎系は時々すごく食べたくなるときがあって行くんですけど、確かにお店によってとんでもなく塩辛いコトありました。私はいつも「脂少な目」で注文してしまう邪道なヤツです。

picot家はまたも海外脱出ですか?羨ましすぎる~!!我が家は今月の終わりに、箱根&湯ヶ島に2泊してきます。湯ヶ島はpicotさんご存知のあせび野、箱根の方は今回初めて行くオーベルジュです。好い報告ができるといいんですが(^^)
Commented by picot-picot at 2009-07-18 17:41
■yoshi poohさん:
カレー屋さんなのに、「うどん」という変わった店名をつけていることも
あって、以前、品川に住んでいた頃から目を付けていたんです。
私の場合、自宅からキョリ的には近いのですが、なかなか行く機会を
見つけられず、今に至ってしまいましたが、yoshi pooh さんの場合、
お仕事帰りに簡単に立ち寄ることができそうなんですね!
ぜひ予習の上(笑)、ご訪問くださいませ。

ところで「般°若」、ウワサだけは聞いております。
下北沢という地が縁遠くて、いつ行けるかわからないのですが、
このあたりに行く機会ができたら立ち寄ってみますね!
Commented by picot-picot at 2009-07-18 17:44
■nozomick88さん:
1度行って良かったと思っても、再訪という行動に移せるお店って、
やっぱり限られてしまいますよね。
ちなみにnozomick88さんは何を召し上がられたのかしら?
私、選ぶのにずいぶん迷ってしまったのですよ。
あれもこれも気になって。 (^^)

ところで夏休み、急きょ脱出することにしました。
6月末ごろにチケットを探し始めたんですが、見つからないとなると
(予約できないとなると)、なんだか意地になってしまって。
あせび野!いいじゃないですか~。
私も夏休みの候補地のひとつでしたよ。
国内で良い宿でゆっくりすることのほうが贅沢な気がします。
Commented by てい at 2009-07-19 01:05 x
こんばんは。
会社が近所なのでたまに行きますが、この季節は汗だくなので控えてます・・・。
入り口あけっぱなしなんですよね・・・。
カウンター席が狭いので汗を拭きながら食べるのはちょっと厳しいんです。
デブなんで。
Commented by picot-picot at 2009-07-19 09:26
■ていさん:
コメントありがとうございます。
こちらのご近所で働いていらっしゃるのですか?
じゃあ四季のメニュー、制覇できそうですね~。

でも確かにこの季節の発汗作用はスゴいかも。
それだけ健康には良さそうなんですけどネ。
Commented by zima_555 at 2009-07-21 18:50
うどんはずーっと気になってるのですが、なかなか五反田に用事がなくて、ずっと行けてないお店なのです。
なるほどなるほど。
期待しすぎは禁物のようですね。普通な気分で伺ってみようと思います!
Commented by picot-picot at 2009-07-22 23:11
■じまさん:
確かに五反田に行く用事なんて、なかなかないですよね。
私見ですが、こちらのお店に行くためだけに五反田に来るのは
ちょっと(ガッカリ)リスクが高いと思います。
だからぜひ何かの用事をつくってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード