人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島は安くておいしい!隠れ家のような「たいし」で宴会コース料理
広島は安くておいしい!隠れ家のような「たいし」で宴会コース料理_a0029277_92741.jpg
広島出張初日の夜は、広島支店の同僚が手配してくれた
まるで隠れ家のような小さなお店「たいし」で身内の宴会。
不景気と安月給に苦しむ某社関係者の集まりということで、
安めの会費で済むようなお店を探してくれたのだが、
飲み放題(2時間)付の宴会コースが4,000円という値付けを聞いて、
さすがに内容は期待できまいと思っていた私。

だが、これが嬉しい誤算!

穴子のお刺身を含む、瀬戸内の新鮮なお刺身や、
ちょっと目先の変わった創作和風料理が次々と出され、
これなら食事料金だけでも4,000円の価値はあるぞと大満足。

もしかしたら広島では、これぐらいが普通なのかもしれないけど、
エセ東京人として暮らしている私には、かなりリーズナブルなお店に思えた。

もともと人や車の往来が少ない道から更に奥に入り、
人が二人並んで歩けないほど細い小路に面したこのお店。
こういう隠れ家っぽいところも、私好み。

高級店、おしゃれなお店というわけじゃないが、
広島で安く美味しくワイワイと食事をしたいときに重宝しそう。

当分、いや、もしかしたらこの先ずっと出張なんてなさそうだけれど、
とりあえずこちらのお店のことは憶えておこうっと。


◇2009年6月の食事記録です。
和四季酒肴処 たいし
広島県広島市中区流川町6-15   TEL : 082-245-2727
ホットペッパー(クーポンあり)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-07-19 09:02 | たびさきにて | Comments(2)
Commented by queso at 2009-07-19 17:14 x
飲み放題で瀬戸内の海の幸を堪能できて4千円はリーズナブル
ですね(^^)♪
瀬戸内の魚というと、今の時期白身のものが多いのでしょうか?
蛸なども美味なのでしょうね~。
広島というとお好み焼きともみじ饅頭・・・などと発想が貧困な私ですが
素敵なお店も沢山あるのですね(^^)。
細い小路にあるお店は全国共通の旨い店のキーワードなのかも
しれないですね♪
Commented by picot-picot at 2009-07-20 09:15
■quesoさん:
こういうお店に行くと、やっぱり地方はいいなあ・・って思います。
東京では、ごく簡単に全国の美味しいもの、それも高級で上質なものを
いただくことができますが、いかんせんお値段が激高!
やっぱり東京ってお金持ちのための都市なんだなあ・・って、思いますもん。

瀬戸うちのお魚、とにかく穴子が珍しかったのですが、
他に何を出していただいたか記憶にアリマセン。
かなり飲んだくれていたので、アルコール性記憶喪失かも。(笑)

ところで広島名物、これからもう一本記事をアップさせていただきます。
今回初めて知った甘いものなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード