人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島の「デンスケ」は、ホルモンとテールスープのお店。
広島の「デンスケ」は、ホルモンとテールスープのお店。_a0029277_22475758.jpg
広島二日目の夜。
そこらへんにある居酒屋さんに入ればいいや、と気楽に思っていたが、
どこもかしこも満員御礼で、路頭に迷いかけていたとき、
テーブルが一席だけ空いているという、
信楽焼の狸がトレードマーク(?)の小さなお店に入ってみた。


広島の「デンスケ」は、ホルモンとテールスープのお店。_a0029277_2248582.jpg
何の気なしに、選んだお店はテールスープの専門店。
ホルモンや焼肉などのメニューもあるとはいえ、
選択肢は少なく、そのカテゴリは「肉」オンリー。

ちなみにこの写真は、確かスジ肉のお刺身。
これ以外に、ホルモン煮込、焼きタン、焼きカルビ、お漬物などを注文。
どれも550円~1,000円程度とリーズナブル。


広島の「デンスケ」は、ホルモンとテールスープのお店。_a0029277_2248138.jpg
最後に、このお店の名物のテールスープを使った
テール雑炊(1,200円)をいただく。


広島の「デンスケ」は、ホルモンとテールスープのお店。_a0029277_22482178.jpg
女将さんから「骨の髄を吸ってね」とアドバイスを受け、
骨の中央に空いた小さな穴に口をつけて、ビュっと中身の髄を吸い込む。
うーん、吸いこめたような、吸いこめなかったような。


さて、決して広くはないこちらのお店には常連さん達がいっぱい。
ワケもわからずにたどりついた私たちに、親切にガイドいただき感謝です。

でも、同行の爺様が、ご機嫌ナナメだったのが玉にキズ。
どうやらメニューが肉関連だけだったことにご立腹だったご様子。
「このお店にしよう!」と、ズンズン入っていったのは、爺様ご本人だったのにねえ。

ったく、ご老人は気難しくてイケマセン。(苦笑)


◇2009年6月の食事記録です。
デンスケ
広島市中区三川町10-18下井ビル2階  TEL : 082-247-3566


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-07-19 22:48 | たびさきにて | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード