人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のおやつ カルビー ポテトチップス コンソメパンチ
<2004年8月15日のおやつ>今日のおやつ カルビー ポテトチップス コンソメパンチ_a0029277_17474529.jpg
実は私が一番大好きなお菓子は「カルビー ポテトチップス(コンソメパンチ)」なのです。何だかんだ言っても子供の頃からずーっと好き!一袋なんてあっという間に食べてしまうので、そんな自分自身がコワくて最近はあまり買わなくなりました。

でもこのポテトチップス、たまに「ハズレ」があるんです。理由はわからないけど、コンソメパウダーのかかり具合や、ポテト自体の味がイマイチだったりします。

久々に食べた今日の袋は「アタリ」でした。(やった!)
一袋食べてしまうとヤバイので、引出しの奥に隠したのですが、
ついさっき"おかわり"してしまった意志の弱い私。

 ■カルビー ポテトチップス コンソメパンチ
 ■熱い紅茶(アールグレイ)

*うちの夫はアミノ酸系の調味料が苦手なので、私がこのポテチを買おうとすると
 露骨にイヤそーな顔をします。わたしの好みなんだからほっといて~!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-08-15 17:50 | たべものいろいろ | Comments(17)
Commented by cooper2004 at 2004-08-15 18:22
あたーしもー コンパチが一番好きです
昔、コンパチと一緒に食べると美味しいってアイスの
CMがあったような記憶が、、、、うろ覚えですが
コメッコだったかな?あれ、分からなくなった

鹿児島はポテチの工場があるんです
友人が勤めてて、何か貰ってましたよ、、規格外品とか
塩味もそうですけど、外れると(味付け)本当に悔しい
間の抜けた味になりますよね、あれはむかつきます
賞味期限ありますけどできたてが一番美味しいそうです
Commented by ono0312 at 2004-08-15 21:17
私も一緒!!コンソメが一番好きです。
・・というか止まらない。途中で止めるなんて経験上、皆無です(笑)。
はずれって、もしかして、イマイチ、味がボケてて、ポテトがシャッキリしてなくてふにゃけているような感じですか?
Commented by picot-picot at 2004-08-15 21:23
cooperさん、こんばんは。
コンパチ、、、って、んな略し方するんですかいな。知りませんでした。
でもハズレにあたっているのは私だけじゃなかったんですね~。
いったい何なんでしょね、あの味は!!返品したくなっちゃいます。

ところでアイスをつけるのはコメッコです。
桜田淳子がCMしていたような。(古いっ!!古すぎるっ!!!)
Commented by picot-picot at 2004-08-15 21:26
onoさん、こんばんは。
うふ、コンソメ連合、いや、コンパチ連合ができてうれしいです。
ところでハズレは、
 コンソメの味がうまくのっていない
 ポテトはちょっと焦げっぽい、っつーか健康そうじゃないジャガイモ
滅多に無いんならまだしも、たまにあるんですよね。
Commented by cooper2004 at 2004-08-15 23:03
コメッコと合うアイスは黄色と白に別れてて
黄色い方がしっとり、白い方がサクサクのアイスだったのを
思い出して、旦那と盛り上がりました
商品名が思い出せない、でもすごい美味しかったのだけ覚えてる~

http://www.ezaki-glico.net/komekko/index2.html
今、こんなになってるんですねー 食べたいw
Commented by picot-picot at 2004-08-16 00:39
うーむ、納豆ですかい。。んー、すごいことなってますね。

ところでアイスクリーム、気になったので調べてたのですが、
全然資料とかありませんね。

でも「パッフル」というのが怪しそうです。
#私には名前の記憶なし、商品自体はウロおぼえかなあ。。。
Commented by gelb-h at 2004-08-16 08:51
私もコンソメパンチ好きです~~~~~\(^▽^)/
…ってスミマセン。ご無沙汰ですm(_ _)m
私も、コンソメパンチ味なら大きな袋でもいっぺんに食べちゃう自信あります。
あ~、カロリーを気にせず大袋を食べたいなぁ…
Commented by cooper2004 at 2004-08-16 12:55
あ、バッフル、そうだ、それそれ
私も調べたんですが出てきませんでした
や、美味しかったんですよ縦二層で黄色と白
いつの間にか無くなりましたが
子供の頃はコメッコとそのアイスを同時に食べるのは
子供心にすごく贅沢でした、なんせ電車が片道15円の時代ですからw
Commented by cooper2004 at 2004-08-16 17:24
縦2層じゃないや、土星みたいになってたやつだ
内側と外側に別れてた、そうだそうだ
Commented by picot-picot at 2004-08-16 21:26
gelb-hさん、こんばんは。お久しぶりです、いらっしゃいませ~。
うっふっふ、またもや増えたよコンパチ同盟!私も大袋OKの自身アリです。
さっきも残りポテチをつまんで、幸せに浸っていたところです。(笑)
ほんとカロリー気にせずガンガン食べたい~っ!
Commented by picot-picot at 2004-08-16 21:29
cooperさん、こんばんは。
私もすっごい探しました。でも「バッフル」って見てもピンとこなかったんですよね。
商品そのものには、おぼろげな記憶があるんだけどなー。
かき氷とアイスがいっしょになったアイスが「フロート」っていう名前だった
とかは覚えているんだけど。(今でもあったっけ??)
#バッフルもフロートみたいな形状(2種のアイスの配置)ですよね。
Commented by cooper2004 at 2004-08-17 09:22
ですです、フロートも好きだったなー
でも一番食べてたのはロッテの「イタリアーノ」
昔のアイスはちゃんとミルクの味がしてたような気がします
バッフル自体はすぐ無くなってしまってものすごく残念でした
Commented by picot-picot at 2004-08-17 19:23
イタリアーノ!!なっつかしー。カップアイスですよねー。
ストロベリーとかチョコとか、あったような気がするぞ。
Commented by saya5136 at 2004-08-21 17:00
あつ~い紅茶と共にも好きですが、
キンキンに冷えたトマトジュースと一緒に、というのもなかなかです。
ああ、私もね、コンソメパンチ派なの♪
Commented by picot-picot at 2004-08-21 19:40
sayaさん、トマトジュースですか。それは初耳!今度トライしよ!
わたしは、よく冷たい牛乳と一緒にいただきまするよん。
確か袋のウラにも「牛乳とご一緒に」なんて書いていたような。。。
(踊らされやすい私・・)
Commented by lovediamonds at 2004-08-21 22:20
あ、じゃあ私も牛乳試してみます(・∀・)σ
わーい♪
…あまりにも早く見つけられたので
びっくりして飛んできてしまいましたよ 笑
Commented by picot-picot at 2004-08-22 01:25
lovediamondsさん、こんばんは。
先ほどは図々しくお邪魔しちゃいまして~!(笑)
牛乳、是非合わせてみてくださいませ!おいしいよ。
名前
URL
削除用パスワード