人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週のおひるごはん
●8月9日(月) 於 社員食堂(単品)
 ハヤシライス
 カゴメ 野菜ジュース(紙パック)

 ----  夏休み  ---- 

●8月16日(月) 於 社員食堂(定食) 
 冷やしそば(とろろ、なめこ、おくら)
 野菜サラダ
 ヨーグルト
 マンゴージュース

●8月17日(火) 於 社員食堂(定食) 
 冷やしそば(とろろ、温泉たまご、なめこ)
 鮭ごはん
 たくあん

●8月18日(水) 於 社員食堂(定食) 
 ささみの甘酢いため(茄子、ベビーコーン、にんじん、レンコン、たまねぎ)
 冷ややっこ(ゴマだれ、じゃこのせ、トマト添え)
 小松菜のおひたし
 みそしる
 玄米ごはん

●8月19日(木) 於 社員食堂(単品)
 にしん塩焼き 大根おろし添え
 ひじきの煮物
 けんちん汁
 ごはん

●8月20日(金) 於 社員食堂(単品) 
 あじの塩焼き 大根おろし添え
 冷ややっこ
 豚汁
 ごはん


・今週はずーっと社員食堂。

・とろろ芋(長芋、山芋)とたまごが大好きな私は、
 わざと好んで同じようなメニューを月~火連続で選択。

・うちの社長が、食堂を運営している関連会社に対して直接苦言を呈するほど、
 あまり美味しくない社員食堂ですが、水曜のメニューはなかなかグッド!
 ヘルシーランチという定食です。

・週の後半は「お魚食べなきゃ!」で魚続き。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-08-21 09:03 | こんしゅうのおひるごはん | Comments(2)
Commented by poreko at 2004-08-21 11:28
メニューを見ている分にはとっても美味しそうですけどねー。
鮭ごはんとたくあんというのにぐぐっとひきつけられました。
たくあん。。。ずーーーっと食べたことないなぁ。
Commented by picot-picot at 2004-08-21 18:44
でしょ、メニューだけならねー。(笑)
ビル内で火を使った調理ができないから(消防法??)、
どうしてもこうなっちゃうんだと思います。
関西でも社食はこんな感じでしたもん。
関係者によると、今、改善中らしいんですけどね。変わるかな?
名前
URL
削除用パスワード