人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三輪素麺であっさりと・・・のつもりだったのに。
<2004年8月22日のおひるごはん>
ここのところ過食気味。そして過飲気味。

さすがにちょっとヤバいんじゃない?ってことで
三輪素麺であっさりランチにしようと思っていたのに・・・・・。

夫がゴソゴソとキッチンで準備してくれていたのはよかったのだけれど、
なぜか「パチパチ」とい油がはねる音が・・・・・。

三輪素麺であっさりと・・・のつもりだったのに。_a0029277_21565742.jpg


・・・・・知らぬ間になぜか天ぷら(玉ねぎ、しめじ、ピーマン)がついている。

そう簡単にあっさりとは済ませない我が家の食事風景でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-08-22 21:57 | おうちでごはん | Comments(8)
Commented by mintea72 at 2004-08-23 00:55
お昼に簡単に天ぷらを作ってしまう旦那様!! うらやまし~~~!!
しかも美味しそう。。  天ぷら一緒に食べた方が夏バテしませんよね!
Commented by hityoujp at 2004-08-23 09:09
そうそういいんですよ。それも野菜のテンプラだし。どうもテンプラだけはささっと作れないよなあ。小さいテンプラ鍋でやると失敗するし、大きい鍋出すのは億劫だし・・・。
Commented by picot-picot at 2004-08-23 13:06
minteaさん、こんにちは。
カロリーオーバーなので、ほんとはそうめんだけにしたかったのですが。。
結局美味しいといってパクパク食べていたのは、私です。
意志の強さがほしい!!
Commented by picot-picot at 2004-08-23 13:08
hityoujpさん、こんにちは。
夫的には不満な出来栄えだったそうです。
衣づくりに失敗したらしいです。
私は美味しくいただいちゃいましたけれど。。

しかし野菜の天ぷらだからといって、油断していると
贅肉がしのびよってくるので要注意です。
(もう、十分しのびよられていますが・・・)
Commented by pinknousa at 2004-08-23 22:07
いいダンナさまですね~。
ホント、うらやましいっす。
picot-picotさんのブログを拝見していると早く(もうぜんぜん早くないけど・・・)結婚したくなっちゃいます!
Commented by picot-picot at 2004-08-23 23:01
pinkunousaさん、こんばんは。
結婚生活いいですよー。けんか相手に事欠きません!(笑)
Commented by akimaru21 at 2004-08-24 11:53
さささ〜っと天ぷらまで揚げてくれちゃうんですね。
私、揚げ物大好きで、ウチでもよく作るんだけど、
この天ぷらだけはダメなの...。
「こつのいらない」粉とか買って来ても、
どうもカラリッと揚がらないんだなぁ。
あ〜そろそろお昼だね、今日は何食べようかな?
Commented by picot-picot at 2004-08-24 22:12
akimaruさん、わたしも揚げ物つくりません。
でもつくっていただけたものは、ありがたく頂戴いたします。
お昼は何だったんですかー??お風呂のあと、お伺いします!!
名前
URL
削除用パスワード