人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「アウトバック・ステーキ」は年に2回の恒例行事。
4月の「グランド・セントラル・オイスター バー&レストラン」の記録をつけたついで、
どさくさ紛れに5月の「アウトバック ステーキハウス」の記録もつけてしまえ~。

・・・でも、こちらも既にキオクがうすーくなっているので、
とりあえず写真だけを並べてしまいましょう。


「アウトバック・ステーキ」は年に2回の恒例行事。_a0029277_783267.jpg
ポップシュリンプ、だったけかな。
うーん、お料理名がわからない。
とにかく、ボリュームたっぷりの海老のアペタイザーでスタート。


「アウトバック・ステーキ」は年に2回の恒例行事。_a0029277_784074.jpg
そんなアペタイザーに合うと思えないけど、
ステーキハウスなので、やっぱり赤ワインをボトルで。

銘柄はグリーンポイント。
少し前までは、こちらの"泡"をしょっちゅう飲んでいたんだけれど、
そういえばずいぶんご無沙汰している。


「アウトバック・ステーキ」は年に2回の恒例行事。_a0029277_784815.jpg
ステーキにはサラダかスープがついてくる。
夫はスープ、私はサラダを選ぶことが多いんだけど、
この写真を見る限り、いつもとは違うパターンだったのかな。


「アウトバック・ステーキ」は年に2回の恒例行事。_a0029277_785646.jpg
夫のステーキ。


「アウトバック・ステーキ」は年に2回の恒例行事。_a0029277_79427.jpg
私はアウトバックではお初のハンバーグをオーダー。


「アウトバック・ステーキ」は年に2回の恒例行事。_a0029277_782288.jpg
サービスのデザート。

この写真でおわかりになる方もたくさんいらっしゃると思う。
そうです、お誕生日クーポン(ステーキ無料)を使ったのだ。


「アウトバック・ステーキ」は年に2回の恒例行事。_a0029277_793582.jpg
もうひとつのプレゼントは、またもや記念写真。

同じアウトバックでも前月に行った「バー&グリル」では木製の写真立てをもらったが、
こちら「ステーキハウス」では、紙製のちょっとチャチなもの。

"写真うつり"も「バー&グリル」のほうが良かったなあ・・・。


「アウトバック・ステーキ」は年に2回の恒例行事。_a0029277_79431.jpg
かつてはよく食べに行っていたアウトバックも、
いつの間にか、年に2回来るだけにになってしまった。
夫と私、誕生日のクーポンがいただける時だけ・・。(笑)

こんな客で、どーもスミマセン。


◇2009年5月の食事記録です。
アウトバック・ステーキハウス 品川店
東京都港区高輪4-10-8 高輪京急ホテルB1  TEL : 03-5798-3501
オフィシャルサイト http://www.outbacksteakhouse.co.jp/
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/g587801/
---▽ これまでの訪問記録 ▽---
2009年4月 アウトバック・バー&グリル品川店
2008年4月 アウトバックステーキハウス渋谷店
2007年5月 アウトバックステーキハウス渋谷店
2007年3月 アウトバックステーキハウス渋谷店
2006年5月 アウトバックステーキハウス品川店
2006年4月 アウトバック・バー&グリル品川店
2006年1月 アウトバックステーキハウス品川店
2004年12月 アウトバックステーキハウス品川店
2004年8月 アウトバック・バー&グリル品川店
2004年5月 アウトバックステーキハウス品川店


<おまけ>
今回の記録は夫のお誕生日クーポンを利用したときのことなんだけど、
お誕生日当日は家で普段のご飯、それも餃子(一応手作り)を食べただけ。



「アウトバック・ステーキ」は年に2回の恒例行事。_a0029277_710355.jpg
それでも、食後にとりえずケーキを準備して、
ハッピーバースデイ・トゥー・ユー♪


「アウトバック・ステーキ」は年に2回の恒例行事。_a0029277_7101231.jpg
ショートケーキを1個買っただけなのに、
キャンドルとお誕生日プレートをつけてもらっちゃいました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-10-21 07:12 | ├焼肉・ステーキ | Comments(8)
Commented by MIHO at 2009-10-21 07:27 x
何時もながら、感心します食欲に(^^@

私には、遠い昔。。。有ったよなぁ~そんな時(^^;

美味しそうですぅwww
ご馳走揃いで。。。
Commented by tristan at 2009-10-21 11:08 x
ご主人、5月がお誕生日なんですか?ウチの相棒も5月です~♪
私もまだアップしてませんわ(汗)
グリーンポイントの泡、今年の夏はよくいただいた気がします。
赤もおいしいですか?お肉にあうのかな?
OUTBACK、日本では行ったことがないなー。
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-10-21 13:00
うふ。
今月はあたくしの誕生日なので、クーポンを使う予定です~^^
最後のデザートはサービス?
これ、いらないからワインかなんかサービスして欲しい(笑)
Commented by picot-picot at 2009-10-22 07:09
■MIHOさん:
ちょっと食べ過ぎですよね。
私は前菜を注文する必要はないと思っているのですが、
いつも夫が頼んじゃうんですよ。
で、ここの一品は量が多くて、おなかがパンパンになるんです。
Commented by picot-picot at 2009-10-22 07:11
■tristanさん:
そうなんです、5月うまれなんですよ~。
相棒さんと同じ星座なのかもしれませんねー。

グリーンポイント(泡)、大好きだったのですが、最近ご無沙汰。
王冠に変わったころまではしょっちゅう飲んでいたんですけど・・。
ところでこのときに飲んだ赤の味・・・・憶えてません。
写真見るまで、グリーンポイントの赤を飲んだことすら忘れてました。(^^;;
Commented by picot-picot at 2009-10-22 07:17
■チキチキさん:
おや、お誕生月でしたか!おめでとうございます~。
クーポン、期限切れになるまえに、しっかり使ってくださいね。
(我が家は使うのを忘れてしまった前科アリです。)

ところでデザートはサービスですよ。
お歌とともに持ってきてくださるのです。(私たちは、お歌は辞退・・。)
ワインとかビールへの振り替え・・・確かにそっちのほうがウレシイ。
Commented at 2009-10-22 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picot-picot at 2009-10-25 00:48
■鍵(2009-10-22 15:15)さま:
ご連絡ありがとうございます~。
別荘にメッセージを残させていただきました。
お帰りになられたら、ご覧になってくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード