人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月下旬まで暫しお別れ・・・「恵比寿麦酒記念館」。
恵比寿の美容室経由でシュミの活動に出かける夫に付き合って、
久しぶりに夫婦で恵比寿にやってきた私たち。
恵比寿住民だった頃は身近だった年末年始恒例のイベントも、
ココに到着するまで、すっかり忘れ去っておりました。(薄情)


2月下旬まで暫しお別れ・・・「恵比寿麦酒記念館」。_a0029277_0354655.jpg
クリスマスツリーが出迎えてくれる恵比寿ガーデンプレイス。
このすぐ近くに住んでいたなんて、ウソのよう。。(遠い目)

・・・と、思い出にひたろうとしていたら、シゴト関係の知り合い発見。
お偉い方だし、おまけに向こうは全く気が付いていない。
さーて、声をかけようかどうか迷っているうちに、くだんの方は行方不明。

ま、次に見かけたらご挨拶させていただくことにして、
私たちは例のブツを拝みに参りましょう。


2月下旬まで暫しお別れ・・・「恵比寿麦酒記念館」。_a0029277_0362974.jpg
おおっ、今年も健在でございますね。


2月下旬まで暫しお別れ・・・「恵比寿麦酒記念館」。_a0029277_0365220.jpg
Baccarat ETERNAL LIGHTS - 歓びのかたち -


2月下旬まで暫しお別れ・・・「恵比寿麦酒記念館」。_a0029277_0371988.jpg
年末年始の恵比寿の街をを彩るバカラのシャンデリア。

でも全く綺麗に撮影できないーーっ。。
もういいや、さっさと目的地に移動しましょう。


2月下旬まで暫しお別れ・・・「恵比寿麦酒記念館」。_a0029277_0374154.jpg
というわけで、ココが私たちの目的地。
恵比寿でお昼ごはんを食べようとやってきたわけですが、
どのお店に行くか決めずに家を出てきてしまったので、
食前酒を飲みながら、行き先を考えようってことにしたのです。


2月下旬まで暫しお別れ・・・「恵比寿麦酒記念館」。_a0029277_0375472.jpg
自販機でチケットを購入し、カウンターへ。


2月下旬まで暫しお別れ・・・「恵比寿麦酒記念館」。_a0029277_038848.jpg
夫は琥珀エビス(左)、私はメジャーヴァイス(右)。
有料試飲という位置づけだからこそできるお値段1杯300円。

あー、何杯でも飲めるけれど、これからお昼ごはん。
残念だけど、お替りはセーブしておきましょう。


2月下旬まで暫しお別れ・・・「恵比寿麦酒記念館」。_a0029277_0382029.jpg
さて、この「恵比寿麦酒記念館」。
今日、11月30日からリニューアル工事のため閉館となるそうです。
たまたま昨日立ち寄れたのは、本当にラッキーでした。
リニューアル内装工事による一時休館のお知らせ
~11月30日から休館。2010年2月下旬リニューアルオープン~

 誠に勝手ながら、恵比寿麦酒記念館のリニューアル内装工事を行うため、11月30日(月)から、一時休館させて頂きます。ヱビスビール120周年の節目に当たる2010年2月下旬をめどに、新しいスタートを切る予定です。  
1994年の開業以来、15年にわたるご愛顧ありがとうございました。リニューアル後の施設にも、より多くのお客様にご来場いただけることを願っています。

2月下旬まで暫しお別れ・・・「恵比寿麦酒記念館」。_a0029277_0383749.jpg
ついでにもう一つ情報を。

恵比寿ガーデンプレイスでは、12月20日まで、
 「15周年グルメフェア~発酵はうまい~」 第五弾 『醤油フェア 』
というフェアを開催しているようです。
⇒詳細はこちら http://gardenplace.jp/sp/soysauceFair.html

ちなみに私が関心をもったのは、イベントではなくてこのパンフレット。
紫に惹かれてしまうんですよねー。 でもこれって、単に欲求不満?


◇2009年11月の食事記録です。
恵比寿麦酒記念館
渋谷区恵比寿4-20-1 恵比寿ガーデンプレイス内  TEL : 03-5423-7255
http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/index.html
訪問記録(2008/07) http://picot.exblog.jp/7281017/
訪問記録(2008/05) http://picot.exblog.jp/7120843/
訪問記録(2008/04) http://bonvoyages.exblog.jp/8438949/
訪問記録(2007/08) http://picot.exblog.jp/6014905/
訪問記録(2007/06) http://picot.exblog.jp/5797823/
訪問記録(2006/01) http://picot.exblog.jp/3018817/
訪問記録(2005/02) http://picot.exblog.jp/1623878/




<おまけ>
2月下旬まで暫しお別れ・・・「恵比寿麦酒記念館」。_a0029277_0385571.jpg
ビール片手の夫婦会議で決まったお昼ごはん場所は、
行列ができる恵比寿の某有名店!
そこへ向かうために外へ出たら、ちょうど「ダイワハウチュ」の飛行船が
東京の曇り空に漂っているところでした。

しっかし、もう「ダイワハウス」って言わなくなっていますね。
そのうちブランドごと、もしかしたら会社名まで変更しちゃったりして。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-11-30 00:40 | ├ワイン&ビアレストラン | Comments(2)
Commented by tristan at 2009-11-30 19:12 x
私も見ました~♪大和はうちゅ。
金曜日に築地の上空を飛んでましたよ。
思わずTwitterでつぶやきましたー。
Commented by picot-picot at 2009-12-01 00:17
■tristanさん:
おおっ、金曜も飛んでいましたか、ダイワハウチュの飛行船。
ケータイで激写する人がたくさんいましたよ~。
やっぱり嬉しいですよね、飛行船を発見するのって。
名前
URL
削除用パスワード