人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出発前、成田空港のラウンジでの食事 [2009年秋・プーケット その1]
早いもので、年が明けてもう10日。
気持ちも新たに新しい年を過ごしているというよりは、
既に新年気分も過ぎ去ってしまい、
平常モードで2010年の日々を送っている今日この頃ですが、
このブログではまだまだ昨年の記録が続きます。

たとえば、昨秋に出かけたプーケットでの食事記録とか。


・・・・・・・というわけで、昨年4回目となる海外脱出先、
初めてのプーケット旅行での食事記録をスタートいたします。

普段の食事記録もはさみながら、とぎれとぎれのアップとなりますが、
ご興味がございましたらお付き合いくださいませ~。



出発前、成田空港のラウンジでの食事 [2009年秋・プーケット その1] _a0029277_1052250.jpg
ゴールデンウィークのハワイ旅行から帰ってすぐ、
そう、実は夏のドイツ・フランス旅行のチケットよりも先に、
秋の旅行の手配を完了しておりました。

行き先は、タイ国プーケット島。
皆さまご存知、東南アジアのメジャーなリゾートアイランドでございます。


『何を今さら、プーケットなんかへ行くの?』
実際そんな気もしたけれど、夫も私も未訪の地。
行ったこともない地のことを云々するのは性に合わないし、
まずは一度行ってみて、自分自身で感じてみようじゃないですか。


出発前、成田空港のラウンジでの食事 [2009年秋・プーケット その1] _a0029277_1052136.jpg
さて、今回利用したのはタイ国際航空。
15年以上前に一度利用したことがあるだけ、超ひっさしぶり!
タイ国際航空のWEBで購入したエコノミーチケットだけれど、
ANAスーパーフライヤーズカードメンバーの私たちは、
スター アライアンス・ゴールドメンバーとなるので、
全日空の利用時と同様、成田空港でのラウンジが利用OK!

おまけに、今回は、
 ・ユナイテッド・レッド・カーペット・クラブ
 ・ANA LOUNGE
の2つのラウンジのどちらかが選べる~。

いつもANA LOUNGEなので、UNITEDのほうにしようかなあ・・・


出発前、成田空港のラウンジでの食事 [2009年秋・プーケット その1] _a0029277_10522375.jpg
と、迷ったけれど、結局いつものANA LOUNGEへ。

ユナイテッド・レッド・カーペット・クラブの係員の方に尋ねたら、
食事サービスはANAのほうが充実しているとのこと。
前月にANAラウンジを利用したばかりだし、
行ったことのないUNITEDのラウンジが気になったのだけれど、
結局は「実(じつ)」をとってしまいました。

そんなANAラウンジでいただいたのは、
生ビール、ワイン、サンドウィッチ、うどん、お寿司、スープなど。
いつもの味、安心の味でございますな。


出発前、成田空港のラウンジでの食事 [2009年秋・プーケット その1] _a0029277_10523247.jpg
さあ、搭乗時間。どんな機内食が出るのかなあ。


 ・・・続く

◇2009年秋・プーケット旅行での記録です。
タイ国際航空
http://www.thaiair.co.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-01-10 10:56 | ├プーケット(2009/秋) | Comments(4)
Commented by MIHO at 2010-01-10 14:32
軽食も有るの???
凄いなぁ~^^

私はカード会社のしか知らないから。。。汗^^
貧乏人。。。結構乗ってるけど、カードは上のクラスじゃ無いからなぁ~><

プーケットは、何年前に成るだろうかぁ~行ったなぁ~^^
バニアンツリーで、出来たばっかの頃。。。素敵でしたよぉ~♪
Commented by picot-picot at 2010-01-10 19:43
■MIHOさん:
成田のANAのラウンジでは、和麺(うどん・そば)を注文できるんです。
他にチャウダースのスープや、ベーグルベーグルのベーグルもあります。
他はサンドウィッチとかおにぎりとか、お菓子やらスナックやら。
ドイツのラウンジではパスタ、香港ではカレーもありましたよ。
でも何よりうれしいのは生ビールかな。これだけは機内で飲めないので。
Commented by ちーかわ at 2010-01-11 00:06
ぜ〜ったいANAのラウンジの方がおすすめです。ANAかまぼこののったおそばかおうどんを食べて旅立つのが好きです。意味もなく巻物とかサンドイッチも食べてしまうのが食い意地張ってて恥ずかしいところですが、、、。 UAは全くおすすめできませぬ。。。ま、ファーストクラスラウンジは知りませんのでなんともいえせんが、、。
Commented by picot-picot at 2010-01-11 19:35
■ちーかわさん:
おおっ、断言いただけて嬉しいです。
私も普段は食べないベーグルを食べたりして、
食い意地をはりまくった行動をしています。
#麺は夫が必ず食べています!

UAはハワイのラウンジを利用しているのですが、
簡素なことを知っていたので、成田も似ているかなーと思い、
敬遠しちゃいましたが正解ですね!
名前
URL
削除用パスワード