人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイ国際航空の機内食(TG 0225 バンコク→プーケット) [2009年秋・プーケット その4]
☆不定期アップ中! 昨秋のタイ・プーケット旅行の記録です☆


タイ国際航空の機内食(TG 0225 バンコク→プーケット) [2009年秋・プーケット その4] _a0029277_19271045.jpg
22:40発のタイ国際航空225便で、バンコクからプーケットへ。
搭乗時間が近づいたので、ラウンジを出て搭乗ゲート前の待合室に入ったら、
ゲート前のカウンターの係員さんから、呼び出しをくらってるじゃないですか。

いったい私に何のご用???


タイ国際航空の機内食(TG 0225 バンコク→プーケット) [2009年秋・プーケット その4] _a0029277_19271956.jpg
ラッキー! ビジネスクラスにアップグレードされました♪

ANAだったら片道のアップグレードはたびたびあるけれど、
アップグレードがわかるのはチェックインの時。
今回、成田でチェックインしたときは、全てエコノミー席で発券されたので、
全くアップグレードを期待していなかっただけに、余計に嬉しい。

欲を言えば、たった一時間ほどのタイ国内移動のときよりも、
バンコク-成田間でアップグレードしてほしかったけれど、
それは虫が良すぎますね。


タイ国際航空の機内食(TG 0225 バンコク→プーケット) [2009年秋・プーケット その4] _a0029277_19272849.jpg
これがタイ国際航空国内線のビジネスクラス。

個人モニターはなかったはず・・。
いや、そもそも上映プログラム自体がなかったかも。


タイ国際航空の機内食(TG 0225 バンコク→プーケット) [2009年秋・プーケット その4] _a0029277_19273861.jpg
ビジネスクラスとはいえ、お酒のサービスは無し。
出発前のウェルカムドリンクは、夫はジュース、私はお水。


タイ国際航空の機内食(TG 0225 バンコク→プーケット) [2009年秋・プーケット その4] _a0029277_19274656.jpg
そして水平飛行に入ると、白いテーブルクロスを持ったFA(CA)さんが登場。
え、たった1時間しか飛ばないのに食事が出るの?


タイ国際航空の機内食(TG 0225 バンコク→プーケット) [2009年秋・プーケット その4] _a0029277_19275515.jpg
平べったい麺の焼きそばには、添えられたものはいったい何?


タイ国際航空の機内食(TG 0225 バンコク→プーケット) [2009年秋・プーケット その4] _a0029277_1928310.jpg
小さなカップの中身はお酢と唐辛子でできた薬味。
きっとタイの人は、酸っぱ辛くしないと落ち着かないんだろうな。


タイ国際航空の機内食(TG 0225 バンコク→プーケット) [2009年秋・プーケット その4] _a0029277_1928115.jpg
食事中の飲み物もお水を注文したのだが、出てきたのはコーラ。

ショックだったのは、夫からも「コーラって聞こえたよ」と言われたこと。
"water"の発音、誰か私に教えて~。


タイ国際航空の機内食(TG 0225 バンコク→プーケット) [2009年秋・プーケット その4] _a0029277_19282237.jpg
そんなショックな出来事もあったけれど、
食欲旺盛な私は食事をぺろりと食べちゃった。


タイ国際航空の機内食(TG 0225 バンコク→プーケット) [2009年秋・プーケット その4] _a0029277_19283133.jpg
一方の夫は少しだけ食べてギブアップ。
そりゃラウンジで食べた即席めんも効いていいるでしょう。


タイ国際航空の機内食(TG 0225 バンコク→プーケット) [2009年秋・プーケット その4] _a0029277_19284063.jpg
デザートはココナツを寒天でかためたようなもの。
ナタデココが入っていたようだけれど、そこに行きつく前にリタイア。

だってマズいんだもん。
何か香水っぽい香料の匂いがするし。(笑)


タイ国際航空の機内食(TG 0225 バンコク→プーケット) [2009年秋・プーケット その4] _a0029277_19285069.jpg
ホットコーヒーでお口直しをしているうちに、着陸態勢。
あっという間にプーケット空港に到着いたしました。


タイ国際航空の機内食(TG 0225 バンコク→プーケット) [2009年秋・プーケット その4] _a0029277_19285874.jpg
プーケット23:59着という、深夜到着便だったので、
ホテルに送迎をお願いしていたら、立派なベンツ様でお出迎え。
運転手さんのユニフォームもコロニアル風で気分高揚いたします。


タイ国際航空の機内食(TG 0225 バンコク→プーケット) [2009年秋・プーケット その4] _a0029277_1929828.jpg
運転手さんから道中の観光案内をうけながらホテルへ。
フロントでパイナップルジュースをいただきながらチェックイン。

広い敷地内を、カートに揺られて自室へ移動。
お風呂に入るのが面倒だったので、シャワーを浴びてオヤスミナサイ。

 ・・・続く

◇2009年秋・プーケット旅行での記録です。
タイ国際航空
http://www.thaiair.co.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-01-10 19:29 | ├プーケット(2009/秋) | Comments(2)
Commented by MIHO at 2010-01-11 08:00 x
中々幸先良い旅に。。。期待でワクワク^^

昔タイに行った時も、ツアーでも乗用車での移動でしたが。。。今もかなぁ~???

高級ホテルだからでしょう???
納得。。。笑^^
Commented by picot-picot at 2010-01-11 19:38
■MIHOさん:
初めてタイへ行ったときはツアーだったのですが、マイクロバスでした。
やはり人数の多少によって、車の大きさが変わっちゃいますよね。

今回は個人で手配(ホテルにオーダー)したのですが、
4人までは乗用車(ベンツ)という決まりだったのです。
ちなみに1台あたりの価格設定なので、定員まで乗ったほうがお得でした。
名前
URL
削除用パスワード