人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私的覚え書き:3つの「三田屋」
新宿タカシマヤにある三田屋で、ステーキを食べたという記事を書きましたが、
三田屋って、何軒かあるんですよ~。

関西のスーパーで、三田屋のハムやソーセージを見かけるのですが、
そのパッケージ(ロゴなど)が微妙に違っているので、
買うときには注意が必要です。

ちなみに私はやはり「三田屋本店」のものを選んでしまいます。
食べ比べたわけじゃないので味の違いはわからないのですが、
本家本元は「三田屋本店」だという思いこみがあって・・・。

ちなみにこんなページがあったので、私的覚え書きとして記録しておきます!
ご興味のある方はチェックしてくださいませ。

⇒ステーキハウス 廣岡揮八郎の三田屋
 三つの三田屋について
 https://www.kobesandaya.co.jp/monogatari/3sanda_index.html


◇2010年1月の記録です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-01-14 00:00 | ├焼肉・ステーキ | Comments(4)
Commented by おまめ at 2010-01-14 08:58 x
お久しぶりです!
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

実は三田屋さんが何種類かあるんじゃないかと、ずっと気になってたんです。
なので、教えて頂いたHPで納得です。

東京だと三田屋本店ではなく、三田屋パッケージのハムやらソーセージやらを見かける事が多い気がしますが、三田屋本店の商品が売ってるところご存じですか?
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-01-14 09:20
げ!
三田屋って3つもあるのね・・・・。
でも、特に本家はうちだ!・・・って争っているわけではなさそうですねぇ。
HPを見ると、我が家が愛用しているハムやドレッシングは三田屋総本家であることが判明しました・・・(と言っても、多分それ以外の三田屋のも食べているのでしょうが)

ナニゲにお店では1度も食べたことがないのです。
母親は昔、何度も行ったことがあるらしく、三田屋の話が出るたびにピアノの生演奏の話になりますわ・・・。
Commented by picot-picot at 2010-01-16 09:37
■おまめさん:
コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

ところで三田屋本店のパッケージのものって、
関西でも特定のスーパーでしか見なかったような気がします。
能舞台のパッケージのものは、いただきものでいただいたりした程度。

で、調べてみたのですが、東京だと東急百貨店で売られているようです。
こちら(↓)ご参照くださいね!
http://sandaya-honten.sakura.ne.jp/company/agency/
Commented by picot-picot at 2010-01-16 09:39
■チキチキさん:
そうなんです、本家争いはないみたい。
でも仲良さそうってわけでもないけれど。(笑)

三田屋ってあちこちにお店があるんですが、楽器の生演奏がデフォルトみたいです。
でもやっぱり本店はベツモノ・・・。すごいですよー。
何かの機会にぜひ!
名前
URL
削除用パスワード