人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年「王将」始め。
2010年「王将」始め。_a0029277_717556.jpg
年始早々、チキチキさんちで餃子の麗しいお姿を拝見し
『我が家も負けてられへんで!』と、勇んで蒲田の「王将」へ。

夫がパーキングに車を入れている間に、私は先にお店に向かい、
入店待ちの記名簿に、

 名前と人数(2名)、カウンター席でもテーブル席でも可

と書き込んで順番を待つ。


2010年「王将」始め。_a0029277_718349.jpg
餃子 231円

え?なんで1人前???

・・・実は名前を呼ばれた時、夫がまだ到着していなかったのだけれど、
「もうすぐ着くから、先に席に座っといて」と夫から連絡があったので、
とりあえず先に席に着いたのはいいけれど、
空席待ちの人が多くいる中、ぼーっと夫を待つわけにもいかず、
とりあえず餃子を注文したというわけ。


2010年「王将」始め。_a0029277_7181275.jpg
焼きめし 420円

しかし、夫はなかなか到着せず、既に餃子は食べつくし、
2品目までもが出されてしまった・・・。

「王将でおひとりさま」 という女性にとってとても高いハードルを、
新年早々、飛び越えてしまうことになるとは。
こいつぁ春から縁起がいいぜぇ~。


2010年「王将」始め。_a0029277_7182110.jpg
揚ソバ 577円

と、そのうちに夫が登場したので、餃子と揚げそばを追加オーダー。
なんとなく盛り上がりに欠けたまま、2010年の「王将始め」が終了した。

それでも初めて「平成22年度 ぎょうざ倶楽部会員証」を使って、
割引(1,459円-会員割引5% 72円=1,387円)してもらったし、
まあ良かったということにしましょうか。


2010年「王将」始め。_a0029277_7182965.jpg
今回、夫の到着が遅れてしまったのは、
なかなかパーキングが見つからなかったせい。
でも、食後、パーキングまで歩いていく途中、
蒲田のケーキ店「シェ 麻里お」を発見。

そっか、こんな場所にあったのね。
離れたパーキングを利用したおかげで、場所確認ができて良かった。

今回は次の予定があって買えなかったけど、
次回王将に来た時は、ぜひとも買って帰ろうっと!


◇2010年01月の食事記録です。
餃子の王将 蒲田東口店
大田区蒲田5-8-9木村屋ビル1F  TEL : 03-3733-0188
http://www.ohsho.co.jp/
食事記録(09年11月) http://picot.exblog.jp/9396579/
食事記録(09年09月) http://picot.exblog.jp/9030350/
食事記録(09年02月) http://picot.exblog.jp/7919792/
食事記録(08年07月) http://picot.exblog.jp/7369311/
食事記録(06年03月) http://picot.exblog.jp/3361144/



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-01-19 07:18 | ├中華 | Comments(8)
Commented by Blue-Parfume at 2010-01-19 22:05
こんばんにゃー(=^・ェ・^=)
今年もヨロシクです。

「王将でおひとりさま」って、たしかにハードル高そー(ё_ё;)
いやー、成り行きとはいえ、picotさんソンケーいたします。
きっと今年はいいことがありますよ。
Commented by nozomick88 at 2010-01-20 01:23 x
王将おひとりさま達成、おめでとうございます(笑)
せめて並んでる人がいないといいんですけどねー。

「シェ 麻里お」、子供の頃に祖父が買ってきてくれて食べたことありますが、ホワイトチョコのムースからキウイのソースが出てきてビックリしたのをおぼえてます。
ハ、ハイカラ(?)…そして酸っぱ!!って。
Commented by picot-picot at 2010-01-20 07:14
■BP嬢:
こちらこそ、ヨロシクです。

いや、成り行きですから、あくまでも。
こうなったらしょうがないと、腹をくくって平然と食べていましたが、
夫よ早く来い!と強く念じておりました。

今年、いいことあるかなあ。

追伸:
旅行記の続き、どうなってんのん!?(サイソク)
Commented by picot-picot at 2010-01-20 07:19
■nozomick88さん:
おひとりさま達成・・・といっても、達成率は70%といったところです。
やっぱり高い目標ですよ、王将おひとりさま。(笑)

「シェ 麻里お」、蒲田あたりでは有名店かと思っていたのですが、
nozomick88さんもあまり利用されないってことでしょうか?
じゃあ、わざわざ立ち寄るのはやめようかなー。
と、決意はもろくも崩れ去りそうです。

追伸>
実は少々相談したいことがあり、nozomick88さんにメールさせて
いただきたいのですが、アドレスを教えていただけませんか?
#非公開コメントで教えていただくか、
 picot-picotのアドレス<picot-picotあっとexcite.co.jp>宛に。

もしくはブログ(更新されていませんが^^)に書き込んでもいいですか?
Commented by MIHO at 2010-01-20 20:04 x
大将寄り、此方に惹かれたわぁ~^^
ケーキ屋さん。。。笑^^
Commented by picot-picot at 2010-01-21 01:14
■MIHOさん:
大将? 店長とお知り合いかと勘違いしちゃいました。(笑)
このケーキ屋さん、蒲田では有名と聞いていたのですが、
やっぱりもっと都心のケーキ屋さんのほうが良さそうかも・・です。
でも一度、試してみようと思います。王将帰りに・・・。
Commented by nozomick88 at 2010-01-21 02:44
こんばんは(^^)
遅くなりましたが、先程picotさんのアドレスにメールさせていただきました♪

「シェ 麻里お」お察しの通りほとんど利用してませんね~。
都内にはたっくさんの美味しいお店がありますし、我が家は基本的に車生活なので、ここで購入しなくてもいいかなって思ってしまいます。
でも、picotさんの感想をお聞きしたい気も。。。

あ、先日「南青山 まめ」の苺大福いただきました!美味しかったんですが、「鈴懸」と比べてみたくなりました。ってことで、近々伊勢丹に突撃したいと思います(笑)
Commented by picot-picot at 2010-01-22 00:17
■nozomick88さん:
ご連絡ありがとうございました!先ほどメールさせていただきました。
わがままなお願いですが、どうかよろしくお願いいたします♪

さてさて「シェ 麻里お」、やはりそうでしたか。
でも百聞は一見にしかず(?)といいますし、何かの機会に試してみましょう。

ところで苺大福の季節ですね~。
「まめ」にも行ったことがないし、「鈴懸」も未経験。
季節が過ぎないうちに、私も買ってみようと思います。
リマインド、ありがとうございました~!
名前
URL
削除用パスワード