人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポメリー「POP」、シャンパンをカジュアルに
ポメリー「POP」、シャンパンをカジュアルに_a0029277_0263771.jpgシャンパンの「ポメリー」には、ちょっとした思い出がある。

実はわたしたち夫婦の結婚披露宴の引き出物の1つが「ポメリー」だったのだ。
フルボトルのシャンパンとシャンパングラス2脚。飲まない人にとっちゃあ、迷惑この上ない引き出物だっただろう。

その「ポメリー」のシャンパンをカジュアルシーンで飲めるようにと、販売されたのが「POP」。
このボトルにストローをさして飲むんですよ。本当は。。。

ずいぶんずいぶん前に、この「POP」をまとめて50本近く購入した。
こんなにたくさん買った理由?それはヒジョーに安かったからだ。

白、黒、青の専用ストローがついていて、何本かはストローで飲んだなあ。。
それにこのサイズ(200ml)、寝る前にチョロっと飲んだりするのにもってこい!

というわけで、今日のおふろあがりPART1は、この「POP」。
ようやくたどりついたラスト1本。もったいなくって手がつけられなかったのだ。

何度かの夏を越しているので(←早く飲めよ~、って感じよね)、
かなり痛んでいるはずだけど、まあ、美味しくいただけました。

ちなみにグラスはモエ・エ・シャンドンのオマケ。2脚あったのに1脚割れてしまった・・・。。

*さきほどporteさんの記事で、POPリニューアルの情報ゲット!
 メルシャンのHPにも、4年ぶりにリニューアルしたって書いてあった。
 デザインはほとんど変わらないんだけど、味が変わったのかな?

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-09-05 00:26 | のみものいろいろ | Comments(2)
Commented by akimaru21 at 2004-09-05 09:16
なんて素敵な引き出物!!!
ストローでシャンパンって何かの映画にあったよね♪
このボトルは見覚えないんだけど、
メルシャンから出てるってことは
日本で簡単に手に入るってことだよね?
しかし、200mlで1,700円は
ちょっとお風呂上がりにチューッと飲むには私にはちと高い...。
Commented by picot-picot at 2004-09-05 11:40
akimaru21さん、こんにちは。
引き出物については「ご出席いただいた方全員にご満足いただけるモノなんて存在しない!」という考えに基づいて、私たち夫婦の趣味を押し付けました。(笑)下戸のトモダチにもコレだったもんなー。。まあ、引き菓子(ケーキ)もつけたし、長い付き合いなんでわかってくれているとは思いますが。

ところでPOP、そう日本でも買えますよ。ハイパーエドシック(赤いボトル)とかもこのタイプ出してましたね。確か、、
でね、1700円なんて高いでしょ。でもこれ1本500円ぐらいで買ったの。
だから2ケース買い、しちゃったわけですよ。
もう私たちには買えません。。。
名前
URL
削除用パスワード