人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラ・ベットラ 落合シェフ監修のパンを食べてみた
<2004年9月5日のあさごはん>
ラ・ベットラ 落合シェフ監修のパンを食べてみた_a0029277_10393547.jpg
昨日の「ここまでやるか?? → ベットラの落合さん監修のパン!?」で書いた件のパンを
さきほど朝食としていただきました。

先月、初めて銀座の「ベットラ」に行ってきて、ウワサどおりの予約の取り難さ、混雑ぶりを体感しました。[→記事「予約至難の「ラ・ベットラ」に行ってきた!」はこちらから] この日も落合シェフは厨房に入り、汗をかいていらっしゃったようなのですが、そんなにお忙しいのに、よくこんな企画モノに携わる余裕をつくれたものだ。。と感心してしまいます。


ラ・ベットラ 落合シェフ監修のパンを食べてみた_a0029277_10394812.jpg<袋から出してみました>
 ■チーズフォカッチャ(手前)
  オリーブ、ピザソースを巻き込ん
  だフォカッチャ風のパン。
    *袋の説明文より

 ■ピッツァ ポモドーロ(奥)
  コーン、ベーコン、チーズをのせて焼き上げた
  ポモドーロ(トマト)風味のピザパン。 
    *袋の説明文より

ラ・ベットラ 落合シェフ監修のパンを食べてみた_a0029277_1040191.jpg<半分に切ってみました>
 予想外!チーズフォカッチャ(手前)は中に
 具が入っていました。








で、食べてみましたが・・・・

んーーーー、、モソモソした普通のパンやんか。
っていうか、はっきりいいますがイマイチ!!
普通の惣菜パンのほうが、よっぽどおいしいんちゃうのん??

見かけはフォカッチャっぽくなってるけど、パンはいたって普通のパンやし。。

何がベットラなのか、私にはさっぱりわかりませぬ。
万人受けしなくても、もっとイタリアンな感じにするとかできなかったのかなー。

ベットラのカンムリがあってもなかっても、これは私の好みではないです。
100円パンでも、大手メーカーの大量生産品でも、もっとフツーに美味しいのあるよ。。

と思いましたです。

はー、美味しかったのはコーヒーだけじゃわ。(自画自賛)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-09-05 10:50 | ぱん&すいーつ | Comments(9)
Commented by Blue-Parfume at 2004-09-05 12:14
こんにちは~。
うぅ、落合シェフやってしまわれましたか・・・・。
袋にあーんなに大きくベットラと載ってるし。
しかもふつうのパンに負けるとは?!
昨日のpicotさんのレスで、第一パンとあったのを見て不吉な予感はあったがぁぁぁ(笑;
せめてパスコあたりにしてくれればw(違
Commented by Blue-Parfume at 2004-09-05 12:32
再び見直したら、大きく写真も載っていた・・・・(倒
ダレカ、カレヲトメテクダサイ・・・。
そういえば、昨日スーパーで道場六三郎のインスタントスープ見つけたなぁ*遠い目*

連続コメント失礼しましたっ(ぺこり
Commented by picot-picot at 2004-09-05 15:51
BPさん、こんにちは。
雨もやんでいるし、これからご近所にお散歩に行ってきまーす!

さてさて、パンの件。
でもでも、一度食べてみてー!ーパーの特売で99円でした。
普通、たぶん120円ぐらいで売っているんだと思うし。
おなかはふくれるよ、それなりに。だから、ねえねえ!!
青汁パンだって、チャレンジしてるやん!!
で、コメント聞かせてー!!
Commented by 55aiai at 2004-09-05 20:28
どうしちゃったんでしょうねぇ~、ベットラ。
名前だけでどうにかなる世の中ではなくなってきてると思うけど・・・。
落合という名前とベットラという名前だけが一人歩きってとこでしょうか・・・。
Commented by picot-picot at 2004-09-05 23:45
aiaiさん、こんばんは。
ベットラのブランドつけて儲ける(?)にしても、
もうちょっと考えてほしかったなあ・・という感じがしました。
地理的にベットラにいけない人に、良くないイメージ植付けちゃうよー。
あれだけ騒いでいるレストランなのに、この程度? って感じで。。
Commented by cooper2004 at 2004-09-06 08:20
なんか冠商品が多すぎて、買うのも躊躇出てしまいそうですね
見た限りでは大手メーカーの普通のパンて感じですねホンマ
バターの含有量が多そうでもないしリッチ感もあんまし(^^;
自宅で焼いたパンの方が、、、美味しかったりして うひゃ
Commented by picot-picot at 2004-09-07 00:21
cooperしゃん。
そりゃ「うなぎパン」のほうが美味しいにきまてるやんか!
Commented by Blue-Parfume at 2004-09-07 21:32
picotさん、こんばんは。
ひそかにベットラのパン探しておりますが、近所ではいまだ発見に至らず(涙
第一パンを扱ってるところが少ないっぽいです、あぅぅ。
だからパスコあたりにしてくれれば>落合さん

ミッション遂行できません~~~(爆
Commented by picot-picot at 2004-09-07 21:53
BPに告ぐ。ジャスコあたりにターゲットを絞れ!

でもねー、わざわざ食べるほどじゃないよ。
だってほんとにフツーの大量生産パンなんだもんなー。
120円の価格設定だけど、うち20円はベットラに入ってると見た!
#単なる妄想ですけど。。
名前
URL
削除用パスワード