人気ブログランキング | 話題のタグを見る
準備万端!カレーライス
<2004年9月5日のばんごはん>
夕方からチョットお出かけ。お出かけ、といってもビールの買い出しなんですけどね。
帰ってきてから夕食の準備をするのもメンドイので、出かける前に作っておきました。
夫のリクエストで、カレーライス。手間ひまかからずラクチンラクチン。

おかげで、帰宅後すぐごはん!
こんな早い時間に夕食終えるなんてー、年に数回あるかないかじゃないかしらん。

ゆっくりと「からくり」が見れるです。

準備万端!カレーライス_a0029277_19445660.jpg■カレーライス
 豚肉(残りもの)、じゃがいも、たまねぎ、にんじん
 カレー粉、ローリエ、カレールー、赤ワイン
 ごはん
  *カレールーはジャワカレーの辛口。
  *にんじんは1/2をすりおろしていれました。
  *昨日買ったばかりのお米を炊きました。

■ブロッコリー
 ゆでてマヨネーズをかけただけのもの。
 二人でで1個たべました。

■茶豆
 お昼、半分食べたので、その残りです。

■ビール
 バドワイザー(350ml缶)を1本ずつ。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-09-05 19:44 | おうちでごはん | Comments(6)
Commented by fuanita at 2004-09-05 20:56
Spain kara PP! Spain no ryouribakkarinanode CURRY trabetaisesu!!
Commented by picot-picot at 2004-09-06 00:04
Hola! ヌーディストビーチはいかがでしたか?
スペインの美食と美女に囲まれてウハウハ??
こんなカレーでよければ送りますよ~。
船便なら1ヶ月ぐらいで着くかしら??
Commented by akimaru21 at 2004-09-06 06:08
ジャワの辛口か〜いいなぁ♪
ウチは子供と兼用(別々に作ればいいんだけど面倒臭いので...)なので、
たいていバーモンドの甘口です(T_T;)
そっか!せめてローリエ入れてみようっと♪
何なに...にんじんをすりおろして入れるんだ...(. .)φ
今度真似してみるね。
Commented by hityoujp at 2004-09-06 08:49
おはようございます。私も日曜は一人昼カレー。というより、和風カレー丼。(詳しくは私のブログで)
お米、やっと買えたのですね!良かった、良かった。
細かい突っ込みですが、このお食事は9/5の誤り?
Commented by picot-picot at 2004-09-07 00:16
akimaruさん、どもどもです。
にんじん、1本使いたかったので、半分は摩り下ろしました。
ぜんぶ入れるとゴロゴロしそうだったので。
でも味がどう変わってるか、実は私、よくわかっていません。(苦笑)
この前は玉ねぎもすりおろしましたが、激的に変わったか?といわれると
よくわからぬ。。。あー、鈍い舌。。
Commented by picot-picot at 2004-09-07 00:23
hityoujpさん、こんばんは。
ひとりなのに、カレー丼つくっちゃうのってスゴイ!
あ、日付、間違ってましたね、、、気づかなかった。
あとでこっそり変えておきます。。。。
ありがとうござんした。
名前
URL
削除用パスワード