人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの「梅の花」で関西チームの同窓会
久しぶりの「梅の花」で関西チームの同窓会_a0029277_14414045.jpg
お正月に帰省したばかりなのに、なんでまたすぐに関西に出かけたか?
それは大学時代の友人との同窓会に参加するためでした。

10人ほどの仲良し同級生の女子仲間。
就職だったり、結婚だったりタイミングはいろいろですが、
今ではその半数が関西を離れ、東京在住となってしまっています。

東京チームでは年に数回、同窓食事会を開催していますが、
関西チームとは、年に1度会えればいいほう。
だから今回の関西チームの同窓会企画を聞いて、
思わず「そうだ、大阪行こう。」ということになったのです。

会場は久しぶりの「梅の花」。
たぶん東京に引っ越してきてから初めての利用です。
お料理自体は驚くほど美味しいものじゃないけれど、
個室も充実しているし、何もかも女性向けなので、
こういった集まりに利用するのにピッタリ。
お料理とともにビール、日本酒、ワインをいただいて、
4人の友人と楽しいひと時を過ごすことができました。

しっかし心斎橋OPA・・・こんなに対象年齢層が若かったっけ?
できた当初は、もうちょっと落ち着いたお店もあったような記憶が
あるのですが、何かの勘違いかなあ。
かつての阪急ファイブ、梅田エスト(←学生時代に利用したファッションモール)
に似た雰囲気になっていてビックリしつつも、
まるでテーマパークのようにおもしろいので、
せっかくの機会と社会見学させていただきました。

「なんじゃ?このオバハン」
店員さんたちは、きっとそう思ったことでしょうけれど、
そういう "目" すら気にならなくなった私は、
自他共に認めるカンペキなオバサンですな。(苦笑)


さて、同窓会が終わった後、2人の友人とともに二次会へ。
懐かしいアルションに立ち寄ってお土産を買い、
地下街の喫茶店で延々とおしゃべり。
コーヒー一杯で3時間近く居座っていたような・・。
それでもまだ時間が足りなかったのですから、
これはもう同窓会は泊りで開催するしかないですねー。

何はともあれ、やっぱり友人は大切!
遠く離れて住み、生活環境も違うけれど、
これからも仲良くしてください。

◇2010年1月の食事記録です。
梅の花 心斎橋店
大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋OPAビル11階 TEL : 06-6258-3766
http://www.umenohana.co.jp


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-02-07 14:41 | ├大阪・奈良(2010/01) | Comments(6)
Commented by harumisan at 2010-02-07 15:56
女子のみっていいですねー。同窓生だからしかも同じ年。
最近は同じ年くらいでいっぱい集まることもなく、
微妙に年代が違うと、気を使うことが多いです。
尽きることなく無邪気におしゃべりしたいです・・・

って私どうやらおしゃべりに飢えてるみたいです。
Commented by MIHO at 2010-02-07 16:58
同窓会でしたかぁ~(^^@

楽しまれた様ですねぇ~♪
Commented by picot-picot at 2010-02-07 18:16
■harumiさん:
私は職場でも同じ年まわり(といっても5歳ほど年下まで含みますが)の
同僚たちと飲みに行ったりすることがあって、それはそれで楽しいのですが、
やはり学生時代の友人というのは格別ですね。
なんといってもその時代(=若かりし頃)に戻れますから♪

お喋り・・・確かに飢えてしまうことがありますね。
うちなんて夫があまり喋らないから、余計にストレスが・・。
#聞くフリしてくれるだけマシですけど。
Commented by picot-picot at 2010-02-07 18:17
■MIHOさん:
はい!同窓会でした。
月末に有効期限が迫ったマイルがあったので、
往きはそれを利用して飛んでいっちゃいました♪
Commented by hiyoko at 2010-02-08 01:10
ほんと、学生時代の友人と会うのって心底楽しめますよね。
まず、自分が若返ったような(学生時代の年齢に)気分になれます。
とはいえ、最近の話題といえば、病気・病院・老人ホーム・お墓が多いですけど。。。

今週末は私も同級生との新年会。
当然個室を借りましたよ、周りに迷惑がかかるので!
Commented by picot-picot at 2010-02-09 01:20
■hiyokoさん:
私も同級生との話題は年々変化していっていて、それがおもしろいです。
恋バナなんて、久しくしていないなあ・・・。たまには聞きたいのですが。( 笑)

個室、周囲に気兼ねすることなく楽しめるので必須アイテムですよね。
今週末の新年会、どうか楽しんでいらしてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード