人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランベリーとガニエール、二軒のフランス料理店に関する二つの事実と一つの推測。
事実1
ランベリーとガニエール、二軒のフランス料理店に関する二つの事実と一つの推測。_a0029277_092513.jpg
美食の巨匠 ミシュラン3つ星シェフ ピエール・ガニェール
2010.3.19オープン

ANAインターコンチネンタルホテル東京は、2010年3月19日(金)に、世界を舞台に3つ星シェフとして名高い美食の巨匠、ピエール・ガニェール(PIERRE GAGNAIRE)氏と提携する新しいレストラン「ピエール・ガニェール」を、都心の素晴らしい景観を誇るホテル36階にオープンいたします。インターコンチネンタルホテルズグループとは、ドバイのフェスティバルシティー(InterContinental Dubai Festival City)内にある「ルフレ=パー=ピエール・ガニェール」(REFLETS PAR PIERRE GAGNAIRE)に次ぎ、東京が2番目の業務提携となります。 (後略)
引用元 http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/pierre_gagnaire/


事実2
ランベリーとガニエール、二軒のフランス料理店に関する二つの事実と一つの推測。_a0029277_093391.jpg
一時休店および2010年春リニューアルオープンのお知らせ

2006年11月にオープン致しましたランベリーも、昨年、無事に3周年を迎えることができました。これも、皆様方の日頃のご愛顧のおかげと感謝申し上げる次第でございます。
さて、この度私どもランベリーは、2010年2月1日より、店舗移転及び店舗リニューアルオープンに向け、誠に勝手ながら数ヶ月の間休業させて頂きます。また、レストランのリニューアルに伴い、シェフ・パティシエ森田一頼率いる、パティスリー形態の新店舗を、これまでにないコンセプトにてお届け致したく計画しております。
この度のリニューアルに際しましては、スタッフ一同、今まで以上に質の高い時間を提供させていただけるよう頂けますよう、一層の努力をしてまいります。新ランベリーでの質の向上と、パティシエ森田の活躍に、どうぞご期待くださいませ。
2010年春に予定しておりますリニューアルオープンの詳細につきましては、後日お知らせ致しので、今しばらくお待ちくださいませ。

お問合せ  03-3423-0131
L’EMBELLIR
シェフ 岸本直人
支配人 長田照彦
引用元 http://www.lembellir.com/



推測1
ランベリーの移転先はプラダビルの近くだというウワサあり。
もしや、ガニエールの跡地とか・・・?


ともあれ、二つのレストランの再オープンが楽しみです!


◇2010年2月の記録です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-02-12 00:09 | ├西洋料理 | Comments(5)
Commented by hiyoko at 2010-02-12 09:23 x
いろいろレストラン業界も大変ですね。
でも、ガニエールほどの有名店ならこのまま終わらないと思っていました。
ホテルとしてももっとインパクトが欲しかったでしょうし、双方にとってとてもよかったんじゃないでしょうか。

ランベリーはパティスリー部門が独立したものになるんですね。
去年秋のフードショーでのイベントのときは、岸本シェフ自ら大きな声出してものすごく熱心に売っていたんです、クグロフを。
その日は家にケーキがあったので買う必要なかったのに、その姿にやられてしまい、思わず買ってしまいました。
ただ、あの高級レストランのシェフの意外な行動にちょっと違和感も感じていたんです。。。
で、一時閉店の情報に、なるほどーと思ったのですが、ちょっと考えすぎでしたね。
好きなレストランですから再開してくれるのはとっても嬉しいです。
駅から近くなるのも嬉しいですね。
Commented by harumisan at 2010-02-12 09:23
情報ありがとうございます!
ランベリーは未だに行けぬままです。ちょっと前にも予約しようとして
休業中だったこともありましたね。
移転してしばらくしたら行ってみたいと思います。
とか気長に思っていると、また行きそびれますね。
Commented by harumisan at 2010-02-12 09:24
おっと、hiyokoさんとかぶっちゃった。おはよーございます。
お菓子も楽しみにしてましょう~。
Commented by picot-picot at 2010-02-13 11:26
■hiyokoさん:
私もガニエールは、絶対どこかの会社が目を付けると思ってました。
日本にがんばって誘致した元商社マンさんは残念でしたが、
復活してくれると聞き、やはり嬉しいです。

ランベリー、気づけば久しく行っておらず、こんなことになってたとは!
あのときフードショーに立ち寄らなければ、こうやって知る機会なんて、
まだまだ来なかったと思います。
移転したらまた出かけなきゃ!って夫と話しておりました。

ちなみに今回もシェフが店頭で声を出していらっしゃいました。
そのときは今日はランチ営業がないのね、なんて思ってただけです、私。(^^;;
Commented by picot-picot at 2010-02-13 11:28
■harumiさん:
オストラル時代を知らない私ですが、南青山のランベリーは大好きな
レストランでした。新しいランベリーがどうなるか楽しみにしているんです。
この話、夫にもして、また行こうって言ってたんですが、
ランベリーが好きな友人ともこの話題となり、
女ともだちとも行くのも楽しいなあって思っている私です。
harumiさんも、ぜひ彼氏or御友人とお出かけくださいね。
名前
URL
削除用パスワード