人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8]
☆不定期アップ中! 昨秋のタイ・プーケット旅行の記録です☆


パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8] _a0029277_19251351.jpg
狙っていたお店が満員御礼状態だったので、
酔っぱらいやニューハーフの美女たちがタムロするホコテンを通り、
パトンビーチの繁華街方面へとUターン。


パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8] _a0029277_19252140.jpg
ビーチに向かって左手方面、方角でいうと北になるのかな。
とにかく、そっち方面に道を折れ、真っ先に目に入ったレストランが
サヴォイ・シーフードレストラン(Savoey Seafood Restaurant)。


パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8] _a0029277_1925302.jpg
美味しいのかどうかわからないけど、
観光客でにぎわっているし、このまま入っちゃえ!


パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8] _a0029277_19253960.jpg
通されたのはお店の奥、中庭のプール(?)サイドの二人席。
まずは生ビールを注文して、オーダーを検討。
素材(魚介)と調理法を決めたら、店頭へ。
そうです、これからが品定めタイム!


パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8] _a0029277_19254746.jpg
ハタに海老。


パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8] _a0029277_19255630.jpg
プーケットロブスターは、もちろんフレッシュ!
冷凍物じゃありませんよ。


パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8] _a0029277_1926639.jpg
体重測定により、お値段が確定いたします。


パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8] _a0029277_19261392.jpg
席に戻って、お料理の出来上がりを待ちましょう。
さっき、ビールで乾杯した席も悪くは無かったんだけれど、
あまりにも暗過ぎたので、明るいテーブルにチェンジ。


パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8] _a0029277_19262131.jpg
おさかな  400バーツ


パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8] _a0029277_19263169.jpg
えび 350バーツ


パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8] _a0029277_1926452.jpg
ビールはお替りし続けて、二人で7杯飲みました。

ちなみに生ビールは、ハイネケン、シンハー、チャンの三種類。
どれも一杯 55バーツなり。


パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8] _a0029277_19265573.jpg
プーケット・ロブスター 1,400バーツ

今宵のメインでございます。


パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8] _a0029277_19271045.jpg
麺  100バーツ


パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8] _a0029277_19271852.jpg
中国菜  150バーツ


パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8] _a0029277_19272752.jpg
サービス料(7%)を含めて、約3,000バーツのお会計。
今の為替レートで約8,000円のディナーになりました。

絶品料理じゃなかったけれど、普通においしい食事で満足。
特にお魚の蒸し物が良かったなあ。。


パトンビーチ「サヴォイ・シーフードレストラン」で晩ごはん [2009年秋・プーケット その8] _a0029277_1927371.jpg
ホテルへ戻るバスは、23時発。
出迎えてくれた怠惰な犬が、同じポーズで見送ってくれました。

ところで、ちょっと気になるのは、
行きのバスで乗り合わせた若い白人のにーちゃん。
バスを降りるときに「帰りは23時発だよね、ここから出るんだよね」と
しつこく運転手さんに確認していたのだけれど、
結局、23時のバスには乗ってこなかった。
たぶん朝まで飲んだくれてたんだろうな。


・・・続く。

◇2009年秋・プーケット旅行での食事記録です。
Savoey Seafood Restaurant
http://www.savoeyseafood.com/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-02-14 19:28 | ├プーケット(2009/秋) | Comments(8)
Commented by MIHO at 2010-02-14 19:37 x
ロブスター美味しそう。。。中国菜って?カンコンでは?

別名、空芯菜。。。違うの?(^^;
此れ、私も好きよぉ~^^
Commented by hiyoko at 2010-02-15 00:29 x
今計算したら、私がプーケットに行ったのは実に17年前でした。
パトンビーチもずいぶん変わって、栄えたような気がします。
プーケットタウンで街場の中華に入ったのですが、思っていたより美味しかった記憶があります。
中国人がけっこう住んでいるのでしょうか、プーケット。
プーケット・ロブスターって言う名前、そういえばあったなぁと思いだしました。
うろ覚えですが、アメリカのロブスターなんかと比べて割と大味じゃなかったですか?
Commented by harumisan at 2010-02-15 23:01
私もプーケットに行ったのは20年ほど前で(笑)
パスポートをとりそびれた私が出発できず、友人と会えたのは
真ん中の2日ほどという思い出があります。
パトンのホテルで、台湾人の定宿だったというのを覚えてます。
ガイドのお兄さんとバイクで、日本人が行かないようなお店に
連れて行ってくれたんですねー。最後ちょっと危なかったけど・・・。でもいい人でした♪あはは。
Commented by harumisan at 2010-02-15 23:03
そうそう、書き忘れました。
わんちゃんがかわいいですねー。
私もタイでこんなわんちゃんの写真をとって年賀状にしました。

時々、私もタイのわんちゃんのような暮らしをしたいと思います♪
Commented by picot-picot at 2010-02-16 07:11
■MIHOさん:
はい、空芯菜です。あと数種類、青菜メニューがありました。
Commented by picot-picot at 2010-02-16 07:14
■hiyokoさん:
プーケット・・中国人が多いかどうかは、ごめんなさい、知らないです。
でも世界中に中国人はいらっしゃいますから、多くても不思議じゃないかもです。

ところでロブスター、アメリカで食べたことがないので比較できないのですが、
そんなに感動的ではなかった記憶があります。
テーブルは華やぐんですけれどね~。
Commented by picot-picot at 2010-02-16 07:15
■harumiさん:
やはりパトンに泊られたのですね。
プーケット一番の繁華街だということを、こちらに来てから知りました。
(とにかく何もわからぬまま、島に上陸したんです)

ガイドのお兄さんのレアな案内、良かったですね!
旅の思い出になりますね。
Commented by picot-picot at 2010-02-16 07:16
■harumiさん:
東南アジアやリゾート地で、この手の犬をよく見かけるんですよね。
四肢を投げ出して、地べたに寝転がっているの。
こういう暮らし、原点かもしれませんよね。
名前
URL
削除用パスワード