人気ブログランキング | 話題のタグを見る
St. Valentine's Day 2010
今年のバレンタインデーは日曜日。
土曜日がバレンタインデーだった昨年に引き続き、
職場でのギリチョコ活動は全く無し。
「バレンタインのチョコレート、どうする?」
という会話が女子社員の中で交されることもないまま、
地味~に過ぎて行った2010年のバレンタインの
記録をつけさせていただきます。


St. Valentine\'s Day 2010 _a0029277_7151774.jpg
夫へは「テオブロマ」のチョコレート。
渋谷に出かけた際、東急東横店で購入。


St. Valentine\'s Day 2010 _a0029277_7152947.jpg
値段が手ごろ(1,260円)で常温保存が可能というところがポイント。

え、選び方がヘン?


St. Valentine\'s Day 2010 _a0029277_715385.jpg
東急東横店でたまたま出店していた「ランベリー」。
買うつもりはなかったのですが、どんなものかと覗きに行って、
まんまと捕まって(!?)しまいました。


St. Valentine\'s Day 2010 _a0029277_7155040.jpg
トリュフチョコレート。
形を模しているだけでなく、本当に黒トリュフが入っていて、
口に含むとトリュフの香りがぷわーん。
とりあえず、買っときましょか・・ということで衝動買い。


St. Valentine\'s Day 2010 _a0029277_7155934.jpg
もうひとつ「ランベリー」。


St. Valentine\'s Day 2010 _a0029277_716875.jpg
名物のクグロフ!
食後の飲み物とともに出される小菓子なんですが、
これ、大好きなんですよね~。
限定発売で売り切れ必至、という呼び込みにつられ、
友人の分とともに買ってしまいました。

ちなみに、東急東横店で「ランベリー」の出店を見つけた時、
思わずtwitterでつぶやいてしまった
のですが、
それがきっかけで、「ランベリー」の一時閉店を知ることができました。
おまけに「ピエール・ガニエール」の再オープンの情報も!

恐るべし、いや、ありがたしtwitter効果!!

 ※参考
  ランベリーとガニエール、二軒のフランス料理店に関する二つの事実と一つの推測。
  http://picot.exblog.jp/9935268/


St. Valentine\'s Day 2010 _a0029277_7161988.jpg
とっても小さいクグロフ。
大事に大事にいただきましょう。


St. Valentine\'s Day 2010 _a0029277_7162930.jpg
そんな「ランベリー」のクグロフをプレゼントした友人からは、
サダハル・アオキ」の"Chocoron(R)"をいただきました。


St. Valentine\'s Day 2010 _a0029277_7163877.jpg
おお、カラフルー!

お行儀が悪いのですが、一口かじって断面を見ると、
さらにその色の鮮やかさが目にしみてきます。


St. Valentine\'s Day 2010 _a0029277_7164785.jpg
"大人気のマカロンをイタリア製DOMORIのショコラで、丁寧にコーティング"
したお菓子。残すは4色、楽しみにいただきます!



◇2010年2月の食事記録です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-02-17 07:17 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by MIHO at 2010-02-17 09:59 x
今日のは。。。ちと、分からん?お味の様で???

美味しかった様ですが。。。色や形からは???
Commented by picot-picot at 2010-02-17 19:35
■MIHOさん:
はい、とっても美味しかったです!
大事に大事にいただいています。(みな、あと半分ずつ残っています。)
Commented by ちーかわ at 2010-02-17 22:32 x
なんと!私も同じチョコを同じ場所で、買いました。シェフみずから販売されているとかでつい「お酒を飲まれるならこちらのほうが」と言われるがままに。でも美味しかったからよしとします。
Commented by hiyoko at 2010-02-18 01:01 x
う、、、食べたい、ランベリーのクグロフ。
全く別物ですが、赤坂のツッカベッカライカヌヤマのもクグロフも好きです。
あと、なんだかんだ言って、サダハルアオキのお菓子って割とどれも好きです。

普通、会社の休みにぶつかる時は義理チョコ活動はないものなんですか。
なかなかに悩ましい問題です。
ちなみに私は上司に金曜に渡してしまいました。
夫の会社ではもう何年もチョコを配るという習慣がなくなっていたのですが、今年はなぜか2個貰って来ました。
一つは5人くらい連名で。
あ、そういえば金曜でした、貰ったの。
でも、私に見せたのは日曜でしたが、、、、。(なぜだ?:笑)
Commented by picot-picot at 2010-02-19 07:04
■ちーかわさん:
あ、ご一緒でしたか~!なんだかうれしいです。
私はシェフとはお話しせず、男性のサービスの方とカウンター内の女性
の方に相談し、やはりお酒に合うということで買っちゃいました。(笑)
この言葉には弱いです・・はい。
Commented by picot-picot at 2010-02-19 07:07
■hiyokoさん:
おいしいですよね、ランベリーのクグロフ。
春に出る桜のクグロフも好きなんです、ああ食べたい!(笑)

>普通、会社の休みにぶつかる時は義理チョコ活動はないものなんですか。

会社、また部署によってそれぞれ違うのじゃないでしょうかねー。
うちの部門はどんどんと縮小傾向になっていきました。
個人的に渡している人はいると思うのですが、少数派だと思います。
昔はグループで渡したり、個人で渡したり、派手にやってましたが。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード