2011年 06月 28日 ( 1 )

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


五反田桜小路 恋する♡横丁の「大阪鶴橋のお好み焼き オモニ 五反田店」。
グランドオープン前から偵察を重ねていた「五反田桜小路」へ行ってきました。
a0029277_6204514.jpg
しかし"恋する♡横丁"って何?
恋が芽生えるのでしょうかしらん?(笑)


a0029277_6203654.jpg
いくつかのお店の中から選んだのは「オモニ」というお好み焼き屋さん。
大阪から初進出した有名店のようですが、夫も私も全く知らない名前。
私たちが東京に引っ越してきてからできたお店なのか、
私たちのアンテナが低くて知らなかっただけなのか。

ちなみにもう一つ「居酒屋 路地裏 五反田店」に行くという案もあったのですが、
客の入りがあまりよくなかったので、敬遠してしまいました。

ただ、「オモニ」に入店してみたら、どちらも同じような状況。。(苦笑)
「オモニ」は店先(店外)のテーブルが盛り上がっていて(女将もご一緒だった様子)、
それにすっかり騙されて(笑)しまったわけでございます。


a0029277_6202964.jpg
さて、生ビール(580円)を飲みながら、ズリ塩(600円)を。

このお店は、焼いたものをチリトリで持ってきてくれるスタイル。
はい、普通のズリで、普通に美味しゅうございます。

生ビールの入れ方がイマイチ(泡が粗すぎ・・・)だったのが気になったけど、
まあ、こういうお店だからしょうがないのか。


a0029277_6202170.jpg
ネギ焼 1,050円

ブタ・コンニャク・ネギ・玉子入り。
ソースでも醤油でも、好みの味でいただけます。
私たちはもちろん醤油でいただきました・・・が、

うーむ。。ネギ焼きって、こんなんだっけか??
スジ肉じゃないから印象が違うんだっけか???
葱の黒こげも気になる・・・うーん、うーん、うーん。。。


a0029277_620697.jpg
オモニ焼 1,250円

ブタ・イカ・エビ・ホタテ・玉子(内外)が入った、"おすすめ定番メニュー"とのこと。
店名を冠しているし、メニューの一番上に載っていたのでオーダー。
こちらもチリトリで、出来上がりを持ってきてくださいます。

食べてみるとキャベツが妙に多く、広島焼きの変形?といった感じ。
水っぽくって、うーーーーーん。。

食事中に"美味しくない"というネガティブな感想を口にするのは嫌い。
だって、余計に食事がまずくなるでしょう。
そんな私でありますが、思わず感想がほとばしり出そうでした。
なんとかかんとか、こらえましたが。(笑)


a0029277_620231.jpg
生ビールがイマイチだったので、おかわりは瓶ビール(580円)。
最後の数切れを残してビールがなくなってしまったけれど、
追加オーダーする気になれず、そそくさと退散いたしました。


お店を出た途端、「ちょーっと、ココはナイよなぁ」と、
夫と感想を言い合いまくり大会。

大阪店より2割ほど値段が高くなるのはしょうがない。
コストパフォーマンスに優れないことがイヤなわけじゃない。
とにかく、このお店の味は私たちには合いませんでした。

しかし、これが関西の味だと思われるのはイヤやなあ・・。

大阪で人気店がわざわざ進出してきたほどなんだから、
まぁ、私たちの舌がダメってことなんでしょうねー。


それにしても路地裏をテーマにした飲食店街の割に、
どのお店もお値段が安くないのが気になりますぞ。

この創られた小路に閑古鳥が鳴かない事を祈るばかりです。


◇2011年6月の食事記録です。
大阪鶴橋のお好み焼き オモニ 五反田店
品川区西五反田1-12-1 五反田桜小路内  TEL : 03-3779-2773

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-06-28 07:10 | ├和食・郷土料理